• 締切済み

言葉使いってうつる?

最近、彼とのメールのやり取りの言葉の中に、何処かで聞き覚え?見覚えのある言葉を目にするようになりました。たとえば、おはよん。とか今まで使ったことが、なかったのに…。よくよく考えてみると、友達がよくメールで使ってる言葉でした。その他にも色々…。 また、その友達の話方が彼みたいになってきてる気もします。 これって・・・もしや彼女と怪しいのかな・・・と気になってるけど、彼にも友達にも怖くて聞けずにいます。これって彼に二股かけられてるのでしょうか?

みんなの回答

• MUDRA
回答No.3

うつります。 私の妻も、私の言葉使いがうつり、日に日に口が悪くなっています…。 でも二股は関係ないと思います。 二股を疑うのは他にも根拠があるのではないですか?

• kabosu123
回答No.2

言葉使いはうつりますよ。 あなたが使っていない言葉なのだとしたら、 怪しいかもしれないです。 (その子とは断定できないですけど。) 後は、あなたについての相談をしている可能性もあります。 あなたの友達→彼の男友達→彼でうつっている可能性もあります。 色々な可能性があるので、今は浮気とは考えない方が良いと思いますよ。

• heinell
回答No.1

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/backnumber/n_twitter__20090723_1/ 言葉なんて、アホくさい程些細なきっかけでも流行ったり移ったりする物なんではないかと。