• ベストアンサー

topeak(トピーク) のフロントバッグ用 アタッチメント

既にTopeakのフロントバッグを持っているのですが、ノートPCを入れたいのでもう少し大きなバッグが必要となりました。そこでメッセンジャーバッグにアタッチメントを取り付けてフロントバッグ化しようと思い、topeak(トピーク) フィクサー5 を購入しました。バッグの側のパーツだけが必要だったのですが、商品は自転車側のパーツだけで、バッグ側のパーツは付属していませんでした。このパーツは市販されていないのでしょうか?何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

私は、RIXEN KAUL(リクセンカウル社)を使用しています。リクセンカウルのクリックフィックスでしたら、バック側とハンドル側と別々に購入が可能です。素材が堅いバックでしたら内と外からプラスチックのパーツをネジ止めするだけです。さすがにドイツ製品ですね。頑強でスモールパーツも揃っています。自転車屋さんに取り寄せてもらえるのではないかと思いますが、一応通販のものを張っておきます。 ○フロントアタッチメント と アダプターフレート http://www.wadacycle.net/product/9

mars_kreuz
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

リクセン化でいいなら、マウント部をリクセン仕様にするとかいう手もありますが。 googleでリクセン化って入れると、色々でてきます。

mars_kreuz
質問者

お礼

topeak では無理なのですね。残念ですが、リクセン仕様にします。ありがとうございました。