• ベストアンサー

緊急! オス猫、去勢後のグルーミングで糸を引っ張る

昨日手術、そして今日引き取ってきました。(メスと共に1泊) メスはさほど気にする様子も無く、むしろ縫ったところを避けてグルーミングしてますが、オスがグルーミングしながら糸を加えて引っ張るんです。 どうしたら良いでしょうか? 2匹とも舐めさせないように包帯を巻いたりはしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1
xxxx000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0078900
回答No.2

無事終わったのですね。 なめてる程度だといいけれど、ひつこく引っ張るとキズができそうでまずいですね。 ずーっと見張っていられればある程度阻止できますが ムリかしら。 メスならお腹に腹巻やエプロンをさせられますけどオスはそうもいきませんね。 パンツじゃトイレがこまるし・・・ しかたないので病院でエリザベスカラーをレンタルまたは購入する必要があるかもです。

xxxx000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。