• 締切済み

描いたアーティストはどなたなのでしょう?

office1294の回答

回答No.1

宗教画の題材的に 「ecce homo」だと思われますので その線で検索したら出てくるのでは?

tentyou323
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「ecce homo」で調べてみてはいるのですが、ほぼ同じような構図の他の作家の、上を見上げた「ecce homo」は検索で出てくるのですが、これと同じ「ecce homo」には、なかなかたどり着けずにいます。 もう少しがんばってみます。 どうも、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キリスト教の偶像崇拝について

    キリスト教では偶像崇拝は禁止しているとのことですが、教会の祭壇にキリストが十字架にかけられた像がある写真をよく見ます。 また、絵画でもキリストを描いたものがたくさんあると思うのですが、キリストの像を拝むことやキリストを描くことは、偶像崇拝とは異なるのでしょうか? キリスト教のことをよく知らないので、その区別があまりよくわかりません。 すみませんがお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Artist

    作者不明の絵画がのサインが読めません、アーティストの名前が教えて下さい。

  • アーティスト名教えてください!!

    絵の具をこぼして描いたような絵画のアーティスト名教えてください!!

  • プロテスタントでのマリア崇拝は?

    ●キリスト教にはカトリックとプロテスタントがあり、カトリックはマリアも崇拝しているようですが、プロテスタントではマリアを崇拝してはいけないのですか。(マリアが描かれている絵画は結構多いと思いますが) ●またプロテスタントでは、十字架にキリストの像を入れないのですか。 わかる方がおられたら教えてください。

  • 好きなアーティスト

    私はイラスト絵画が大好きです。 何年か前からりそなで川村淳平さんのイラストに一目惚れ。そくカードを作りました。 もともとステンドグラスとかの美しい深く濃い色合いが好きです。 他にこのような オススメするアーティストはいらっしゃいますでしょうか?

  • 海外のYanというタトゥーアーティストのサイト

    多分ヤンというアーティストだったと思うのですが ブックマークからハズれてしまい ギャラリー画像とかを観る事ができる オフィシャル?サイトが見付けられなくなりました。 無くなる事は無いと思うので何処かにあるとは思うのですが… 一応そのアーティストの画像を添付しておきますので 何方かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいと思います。

  • キリストの磔像は何を意味してますか?

    キリスト教では、磔像の彫刻や絵画を敬っているようです。 ところでこの磔像は、弟子の裏切り→処刑という最悪のシナリオをあらわしています。 たしか、聖書でキリストが神を恨むような文言があったように思います。(自信なし) その後キリストが復活を遂げたので、別の角度からこの処刑の意味づけがなされているようです。 それにしても、人生の最悪の時期の姿をどうして積極的に敬うのでしょうか? 他の宗教では考えられないのでは。 信者の同情心をあおるために教会が奨励したのかと邪推してしまいます。 少なくとも弟子に裏切られ処刑されたことは汚点や恥とは思っていないようです。 キリスト教に対するイメージにこの磔像がまずあり、暗い気持ちになってしまいます。 もっと明るい雰囲気にするつもりはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジタルアート

    お世話になります。 添付させていただきましたのは海洋堂リボルテックタケヤ阿修羅像です。 お分かりの様に各ジョイントがついてますが、このジョイントをなくした阿修羅像を人の形としてイラストにして欲しいと思いwebにて各業者をあたってみたのですが、不可と言う事でしたので ならば自分でやってみようと思いました。 無料のGIMPはインストール済みです。以前一ヶ月無料お試し版と言う事で Photoshopをインストールしましたがこれは毎月金がかかるので断念しました。 パソコンとソフトを使って絵やイラストを描く、と言うやり方が全く分かりません。 マウス一つで上手く鉛筆並みに曲線が描けるのでしょうか? http://news.rabbitalk.com/archives/fantasy-cg-art-martina-stipan.html 背景参考としまして四番目を抜粋して添付させていただいてます。 この参考背景の中に阿修羅像フィギュアを人の形にして険しい表情を取り入れ融合させたいのです。カテゴリは画像か絵画か迷いましたが、あえて絵画にさせていただきました。 是非ご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ダキニ天の像はつくられていないのでしょうか?

    ダキニ天で画像検索しても 日本でつくられたダキニ天像は出てきませんが 日本ではダキニ天像はないのでしょうか? 絵画ならありますか?

  • 絵画、作者と絵画の名前が知りたいです!

    大変お世話になります。 両親が大切にしていた額入り絵画(複製?)の作者名と絵画名を知りたいと思っています。 添付画像、わかる方、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。