• 締切済み

ワードやエクセルなどデータのプロパティ概要のタイトルや作成者を消したい

ワードやエクセルなどデータのプロパティ概要のタイトルや作成者名を消したいのですが、毎回プロパティを開いて消しては適用してOKを押すのですが、再び作業して保存すると消したはずのタイトルや作成者名が復活しています。ワードエクセルともバージョンは2007です。他の方も同じ質問をされてましたので、回答を読み、そのとおりやってみましたが消えませんでした。古いデータを元に数字や文字を入れ替えて新しい名称で保存したときに古いデータのタイトルや作業した者の名前がでます。データを客先へ渡すときに情報がでるので困っています。完全に消す方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kickknock
回答No.1

レジストリを編集し、変更してください。 以下、MSのナレッジベースの内容です。 ここでは例として、Windows XP の画面で説明します。 レジストリ エディタを起動します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。次に、[名前] ボックスに「regedit」(「」は除く) と入力し、[OK] をクリックします。 元に戻す画像を拡大する Office 2003 の GUID を探します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\GUID [GUID] は、インストールされている Office のバージョンに対応する製品コードです。 (例 : {90280409-6000-11D3-8CFE-0050048383C9}) [Uninstall] 以下を確認し、32 桁の数字とアルファベットの組み合わせのフォルダが複数存在する場合、[GUID] を 1 つずつ選択し、[DisplayName] の値として該当する製品名 ("Microsoft Office 2003" など) が表示されるものを探します。 元に戻す画像を拡大する 上記のキーが見つからない場合は、次のキーを探します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion \Installer\UserData\***\Products\GUID\InstallProperties "***" の名前は、環境によって異なります。 [Products] 以下の [GUID] を確認し、32 桁の数字とアルファベットの組み合わせのフォルダが複数存在する場合、それぞれのフォルダの [InstallProperties] を選択し、右側の [DisplayName] の値として該当する製品名 ("Microsoft Office 2003" など) が表示されるものを探します。 元に戻す画像を拡大する 会社名を変更します。 名前の列にある [RegCompany] をダブルクリックします。 元に戻す画像を拡大する [値のデータ] ボックスに表示されている会社名を任意の名前に変更し、[OK] をクリックします。 元に戻す画像を拡大する [UserInfo] に移動します。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\11.0\Common\UserInfo [UserInfo] の名前を変更します。 [UserInfo] をクリックし、[編集] をクリックして、[名前の変更] をクリックします。次に、「OldUserInfo」(「」は除く) と入力し、Enter キーを押します。 元に戻す画像を拡大する レジストリ エディタを終了します。 会社名を確認します。 任意の Office 2003 アプリケーションを起動します。次に、[ヘルプ] をクリックし、[バージョン情報] をクリックします。 ここでは例として、Excel 2003 の画面で説明します。 元に戻す画像を拡大する [この製品は次の方にライセンスされています] に会社名が表示されます。確認したら [OK] をクリックして閉じます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881273/JA