• 締切済み

Wordのプロパティのタイトル

WordやExcelなどのプロパティにタイトルというものがあります。使いようによっては便利なのかもしれませんが、非常に邪魔です。 特にWordでは、文章の最初の文字列をファイル名にしようとしますが、普通は保存の時に変更しますよね。 ところが、「タイトル」なるものにも書き込まれているのですが、通常はそこまで変更する人はいないでしょう。 後になって、日付やら宛先やらがタイトルになっているのに気付くのではないでしょうか。 Excelではタイトルの自動入力はされないようなのですが、Wordでもそのような設定はできないのでしょうか? または、保存時に入力したファイル名と同じにすることはできませんか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• Wild7
  • お礼率58% (30/51)

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではないですが、気になるようならツール-オプション-保存タブにある「保存時にプロパティを確認する」を有効にしておいては?

Wild7
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 少々面倒ですが、ミスを未然に防げそうです。