• ベストアンサー

高音が苦手でも歌えるオススメの男性曲

tarou1208の回答

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.4

メルトってもしかしてミクの曲でしょうか。 もしそうだとしたらtehutehu50様はかなり音域が広いほうだと思いますよ。 メルトの最高音はhihiAなのでこれが歌えれば浜崎あゆみの曲は なんでも歌えるくらいの音域の広さです。 もっと自信を持ってみてはどうでしょうか。

tehutehu50
質問者

お礼

ご指摘の通り、あの曲です。 最高音は残念ながら出ませんでした…。 カラオケに女性verしかなかったのでそれを歌ったんですが、「死んでしまうわ~」の「わ」の部分ですよね。 誤解させてしまってすみません。

関連するQ&A

  • 男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

    声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

  • ♪もいちどキスして~  この曲は誰の歌?

    10年ほど前、今は疎遠になってしまった友達が カラオケで歌っていた曲です。 ずっとパーソンズだと思っていたのですが 詳しい人に聞いたら「そんな曲はない」といわれてしまいました。 (私が歌って聞かせたので音程ハズレまくりだったのかも) サビが ♪も一度キスしても一度抱きしめて~  です 詩の内容は、かわいい女になれなくてごめんね みたいな内容でした。 サビ前に ♪私を許してぇ~  って歌詞もあったような。 女性ボーカルでスローテンポのラブソングです。 曖昧すぎるヒントで申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • カラオケで一曲もまともに歌えません・・・・(長文です)

    以前こちらで質問させて頂いた者ですが、もう一度質問させて下さい。 http://okwave.jp/qa5070042.html あれから毎日のようにカラオケに通いつめ、改めて自己分析をしてみました。 僕自身は、歌声で歌うことはできるのです。 しかし、そうすると喉が閉じているという感覚をものすごく感じます。 普通の人がカラオケで歌う時のような発声をすると、サビまではなんとか歌えますが、サビに入ると声が全く出なくなるか、裏返るか、あるいは裏声に近い、喉を絞って出すような声にならない聞き苦しいものになってしまいます。 自分の歌を録音してみると、確かにサビまでに関しては、ある程度歌えていると思いましたが、少しでも高い部分が来ると、一瞬裏声のようになっていました。 Aメロの段階では、ささやくようになるべく全身の力を抜いて歌うことを心がけるのですが、どうしても喉を閉じて出しているように感じます。 実際、喉に苦しさを感じます。 そのような状態でサビに入るので、さらに喉が締め付けられてもはや声など出なくなってしまいます。苦しくて仕方ありません。 声を腹から出すことが全く出来ません。 もちろん、カラオケなどは娯楽ですから、喉声で歌っている人たちも多くいると思います。しかし、喉声とはいえ、サビになっても、ある程度は歌えますよね?僕の場合、サビになると全く声が出ないのです。 喉の力を抜いて歌うことを強く意識してみても、Aメロの段階から若干喉の締め付けを感じますので、根本的に声の出し方が間違っているのかもしれません。しかし、それ以外の声はどうやっても出すことができません。 それ以外といえば、低音の、誰にでも出せるような暗い声になってしまいます。 そんな状態で一曲終えた後は、喉のかなりの痛みと、また、サビで喉にものすごく力が入ってしまっているため、頭もクラクラきます。 キーの問題かと思い、福山雅治などのキーの低い曲をたくさん歌ってもみましたが、やはりサビでは喉がかなり閉じてしまい、サビの後半では声が裏返ります。 キーの低いどの曲を選んでもこのような状態ですので、おそらく音域や声の高い低いなどの問題ではなく、声の出し方自体に問題があるように思います。 しかし、それ以外の声の出し方が分かりません。 とにかく喉が絞まっていますので、まともにサビを歌えた試しがなく、爽快感も何も感じられません。苦しさしか感じられません。 気持ちよく、リラックスして一曲を歌いきりたいです。 カラオケに行っても、ストレスがつのるばかりです。 自宅やカラオケにも散々通いましたが、一向に改善の道が見えてきません。 他の人たちは気持ち良さそうに歌を歌っているので、どうして僕はこのようなことになってしまうのか、と自分に腹が立って仕方ありません。 一体、僕はどうすればいいのでしょうか? 皆さん、よろしくお願いしますm(_)m 回答への返信は前回のように遅れるかもしれませんが、必ずさせて頂きます。

  • 歌詞の一部は分かりますが曲名と歌手がわかりません。

    先日友人とカラオケに行ったとき、友人がその曲を歌ってました。 そのときは別に気に留めなかったのですが、昨日家電量販店でUSBフラッシュメモリーを購入する際、 隣の棚にあるスピーカーからその曲が流れていました。 歌詞は確か・・・「♪~ I love you ずっと君のそばにいるよ~」が サビの部分で、その直前に「~けどー」と歌っていたような感じがします。アニメソングの感じがします。 私の勘違いかもしれませんが、もし分かりましたらご解答よろしくお願いします。

  • 結婚式で

     夏に結婚する中学時代の友人の披露宴に出席するんですが、「ギター弾いて歌ってくれ」と頼まれまして、今まで歌だけ(カラオケ)、バンドでギターだけってのはあったんだけど、ひとりで両方いっぺんにとなると選択に悩みます。  その友人は「やしきたかじん」のファンなんでそっちにしようかなぁと思ったら別れの曲が多いのでダメで^^;;かといってあんまり定番なのはやりたくないっていう天邪鬼です(笑)  自分自身が好きな曲で結婚式に合いそうなのというと 布袋寅泰 「DEAR MY LOVE」 「TWO OF US」 氷室京介 「ダイアモンドダスト」 GLAY 「カーテン・コール」 「都忘れ」 「BELOVED」  これはいいとか、他にもこの曲はどう?とかあったらアドバイスして下さい。アコギ1本で弾き語りする予定です。  今までにBOφWYの「ONLY YOU」「BEAT SWEET」はバンドで、あとはカラオケでB'zの「愛しい人よGood Night」GLAYの「ずっと二人で」を歌ったんでこれら以外でお願いします。

  • 思い出深い学園ドラマはどのドラマでしょうか ?

    何気なく先日から色々と調べていたら、半端なくあります。 アニメ版を除いてもかなりあります。 水谷 豊さんが北野広大先生として出演した熱中時代 最終回は何か感動して泣いて見ていました。 https://www.youtube.com/watch?v=KlXX6mnkRh4 「あの頃」に良く見ていた学園ドラマってあると思いますけど 思い出深いと思う学園ドラマはどのドラマでしょうか ? 私の場合初回見ていいなと思ったら、当時テープで予約録画もしていて(笑) 今は処分していて全くありませんが 繰り返し見ていたのが他にもありますが、この4つは良く見ていた記憶が蘇ってきます。 ROOKIES GReeeeN キセキ https://www.youtube.com/watch?v=DwTinTO0o9I http://www.tbs.co.jp/rookies08/ オレンジデイズ Mr.Children Sign https://www.youtube.com/watch?v=4wuWJ7GAc2s あすなろ白書 藤井フミヤ TRUE LOVE https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8 GTO 反町隆史 Poison https://www.youtube.com/watch?v=oNtEU518LVg http://nendai-ryuukou.com/article/090.html

  • 曲名とアーティストを教えてください

    1980年前後のディスコ&ソウル系の以下数曲を教えてください。 (1)出だしが車のエンジン始動の音、急発進のタイヤ音ではじまるもので、Every my time, I gave you my time. ・・・・I'm just serious I'm just serious と歌っている曲。約5:30。 (2)さびの部分が tonight we love tonight we love each other と歌われている曲 約4:30。 (3)女性ボーカルぽいもので、if you touch me with fun ・・・ paradise と始まり、中盤で i want you i want you ・・・ come with me l'll take you there という曲。 約5:10. (4)Kool & the Gangぽっい曲で、中盤、so right so wroung とかtoo tight too strong とかを繰り返す曲。約6:16。 (5)曲の最後のほうで turn the radio、your radio 、party というフレーズを1:30くらい繰り返してフェードアウトしていく曲。約5分。 (6)出だしはHold tight if you ・・・・ hold tight・・・・ hold tightで始まる曲。4:24くらい

  • 歌唱力について

     歌うことが大好きな大学生です。僕は、一人でカラオケに行くほど歌が好きで、特にMr.Childrenの曲をよく歌います。  高校生の頃友達に誘われたのがきっかけでそれまでアンチカラオケだったのが嘘のように大好きになり、「歌うのってこんなにも気持ち良いんだ」と感動しました。でもある日友人に言われて気がついたのです。1オクターブ下げて低い声で歌っていたということ。道理でこんなにも地声の低い自分がスピッツなどのキーの高い歌を楽々歌えるはずだ。と。試しに1オクターブ上げて歌ってみると、まったく声が出ませんでした。サビ以外の部分も歌えず、悔しい思いをしました。キーを下げたくはなかったのですが下げても歌えず。それから一人でこっそりカラオケに行ったり家でCDに合わせて叫びまくったりしていると、急に、一瞬ですが高音が出るようになったのです。それから歌いこんでいるうちに家では殆どの男性ボーカルの曲が歌えるようになりました。ただ、カラオケとなるとすぐに声が枯れ、サビが歌えませんでした。好きなことはとことんやるのが性分なのでとことん歌いまくり、今ではキーの高い歌を何曲歌ってもなかなか声が枯れなくなり、「ガラスの歌声」の異名もなくなりました。ただ、友達の中には無理して高音を出しているからこっちまで苦しくなる、だから歌わないでくれ。とか音を外しまくっているから聞いていて不快だというやつもいるのです。でも大半の友人は「かなり進化している」とか「高音が綺麗になったね」と言ってくれます。でも自分で録音して聞いていると微妙に音がずれていますし歌い方が平坦でまだ少し無理して高音を出しているように聞こえてしまいます。  最近、自分でも声量がかなり上がったと思うのですが、これからも諦めずにフィードバックしながら練習すればもっともっと上手くなるものなのでしょうか?才能が関係しているのではないかとも思ったりしてしまいます。

  • CD30曲の大まかな内容と歌手の説明を、それぞれ 一言英語で表現したいです。

    90年代にヒットしたテレビドラマの主題歌に使われた曲が収録されている CD『CLIMAX DRAMATIC SONGS』オムニバス をドイツの友達(35歳女性)の誕生日プレゼントとして贈りたいと思っています。 日本人の歌手や音楽は興味はあるものの、ほとんど知らないのでこれを機会にちょっとでも親しみを持ってくれると嬉しいなと思っています。 このCDは30曲が収録されています。 いいCDを選んだつもりですが、私はあまりテレビを見てなくて、「サビが好き」という程度で、歌詞の内容や知らない歌手もいます。 しかしなんとか、30曲の「題名」を英語に直し、それぞれの「歌詞の内容」と「歌手」について、簡単な英語 一言ずつ書いたものを添付してあげようと考えております。 自分なりに言葉を調べたり考えたりしている最中なのですが、もし皆さんだったら、下記の曲の内容と歌手を一言で表現するとしたら、どのように紹介されますでしょうか? この30曲全部だと大変だし時間もかかってしまいますので、この中のどれか1曲ぶんだけでかまいません。何かヒントを得ることができれば嬉しいなと思ってます。 皆さんならどのように紹介されるか、教えていただけないでしょうか? 1.LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE 2.ラブ・ストーリーは突然に/ 小田和正 3.TRUE LOVE / 藤井フミヤ 4.SAY YES / CHAGE and ASKA 5.幸せな結末 / 大滝詠一 6.LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル 7.TOMORROW / 岡本真夜 8.人魚 / NOKKO 9.田園 / 玉置浩二 10.今すぐKiss Me / LINDBERG 11.約束の橋 / 佐野元春 12.大切なあなた/ 松田聖子 13.Make-up Shadow / 井上陽水 14.Hungry Spider / 槇原敬之 15.Say Anything / X 16.君がいるだけで / 米米CLUB 17.PRIDE / 今井美樹 18.Time goes by / Every Little Thing 19.サボテンの花 <"ひとつ屋根の下"より> / 財津和夫 20.空と君のあいだに~アルバムヴァージョン~/ 中島みゆき 21.フレンズ~remixed edition~ / レベッカ 22.壊れかけのRadio / 徳永英明 23.世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS 24.ひだまりの詩 / ル・クプル 25.You're the Only・・・/ 小野正利 26.GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ 27.サイレント・イヴ / 辛島美登里 28.今を抱きしめて/ NOA 29.碧いうさぎ/ 酒井法子 30.悲しみは雪のように / 浜田省吾

  • 高音の曲を探しています。

    私は地声がとても高いので、高音の歌が歌いやすいのですが、余り高音の曲を知りません。 知ってる曲の中で一番歌いやすいのは、藤田麻衣子さんの【今でもあなたが】という曲です。 高さ的にとても歌いやすく、LIVEDAMの精密採点で、この曲なら音程の正確率が95%なので、この曲並に高音の曲を探しています。教えて下さい!