• ベストアンサー

誰ですか?

最近、TVコマーシャルで昔のドラマの1シーンが起用されているものがあります。 二谷英明さん、大滝秀治さんとともに出演している 中年の女性は 家政婦は見たの「会長さ~ん」の野村昭子さんでしょうかねえ?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

昭和の東宝映画にたくさん出ておられる、 中北千枝子さんかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8C%97%E5%8D%83%E6%9E%9D%E5%AD%90 野村さんではありません。

miyuchan47
質問者

お礼

あ~、そうだったのですか。 もやもやがスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二谷英明さんの現在

    二谷英明さんは今現在どうしているのか。昔特捜最前線やフルムーンなどドラマに出ていたのですが、最近見かけません。よろしくおねがいします。

  • 二谷友里恵さんのパーソナリティについて

    二谷友里恵さんに関する質問です。 二谷友里恵さんは昔出演されていたドラマでは、マドンナのような役が多く、 お嬢様の雰囲気が出ている印象を受けました。また幼稚舎あがりの慶応卒ということもあり、 実際もお嬢様なのだろうと考えていました。 一方で、現在は実業家として活動されており、お嬢様というイメージに違和感を覚えました。 実際の二谷友里恵さんはどのようパーソナリティなのかご存じのかたは教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「明日の記憶」で二人が食べているのは?

    TVで「明日の記憶」が放映されて、タイミングよく見ることができま した。 この中で、若い頃の妻の幻覚に誘われて、かつての陶芸窯へ向かった 佐伯が大滝秀治と酒を酌み交わしながら、何かを食べているシーンが あります。 大滝さんのほうは、サツマイモ?あるいはジャガイモ? 佐伯さんはもしかして、玉ねぎ?をガリガリ食べているような気が しますが? 焼き芋が日本酒の肴に適当かどうか、ちょっとわかりませんが、玉ねぎ の直火焼きは結構旨いかもしれないですね。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? 現在、父が同じような状態なので、心にしみる作品でした。 余談ですが、渡辺謙さんは最近のほうが良いですね。 (タンポポの頃は、あまり存在感が感じられませんでした) 樋口可南子さんとの夫婦としてのやりとり、涙線が刺激されて困りま す。

  • 最後の弁護人最終回の内容

    先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。 第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • スマップの出演作品

    かなり昔の作品だと思うのですが、スマップのメンバーが揃って出演していたテレビドラマがあったと記憶しています。 最近のテレビコマーシャルのワンカットにも使われていると思うのですが、そのドラマのタイトルを教えていただけませんか?

  • ある俳優さんの名前がわからなくて・・・

    ある俳優さんの名前が思い出せずに困っています。 たまにTVドラマに出ていたと思うのですが、そのドラマ名も思い出せません。 うろ覚えなのですが、最近では映画「キャシャーン」に出ていたかもしれません。 少し前のTVブロスの中で「この役は美輪明宏さんでもよかった・・・」みたいなインタビューを受けていました。 確かに美輪さんのような雰囲気を持った方です・・・。 キャシャーンでいろいろ検索してみたのですが、 伊勢谷友介/麻生久美子/寺尾 聡/樋口可南子/小日向文世/宮迫博之/ 佐田真由美/要 潤/西島秀俊/及川光博/寺島進/大滝秀治/三橋達也/唐沢寿明・・・ の中にはこの人の名前は含まれていません。 断片的な情報ですみませんが、どなたか教えて頂ければ助かります!

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 議員さんの宣伝に・・・

    質問があるんですが、 いま、某家庭教師の派遣会社がCMで、かつての人気刑事ドラマ 「特捜最前線」の映像を使ってますよね。 この会社の社長がこの番組に出ていた二谷英明さんの娘さん (某有名歌手の元妻でもあるが・・・)なので、 使用している意図はなんとなく分かるんですが、 この番組に出演されてた方には、いま国会議員になっておられる 横光克彦さんがおられますよね!? 当然CMには、横光さんの映像は使われないんでしょうが、 「特捜最前線」の紅林刑事といえば結構重要なキャラクターで 実直で誠実な刑事さんを見事に演じておられました。 子供ながらに良く見ていた記憶があります。 ただ、映像に出てないとはいえ、レギュラー出演しておられたので やはり、このCMをみると、どうしてもイメージが浮かんで・・・ これって間接的な”宣伝”にならないでしょうか。 ほとんどの国会議員の先生方には当てはまらないんですが、 この方は元俳優。しかも結構有名で・・・どうなんでしょうかねえ。

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • 妻と映画にいくのですが・・

    今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。 何に迷うかというと、 「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。 妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。 前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。 後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・ CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に! と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。 こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。 どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。 「ハリー・・」は12月からだったと思います。 「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか? 自信持ってお勧めでしょうか?