• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未婚ですが、既婚者との不倫経験がある彼は信頼できるでしょうか?)

未婚ですが、既婚者との不倫経験がある彼は信頼できるでしょうか?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

でもさ、貴方が言うように正直に貴方に語ったという部分の方が大事なんじゃない?それに当然貴方が一抹の不安を抱く事は分かってる。 でも今の目の前の自分を見てくれれば、過去は過去として、今は今として貴方は受け止めてくれてると思ってるんだよ。 それに形は不倫だけど、彼にとってはその相手はある意味色々な事を学ばせてもらった相手でしょ?道義的はさておいて。彼にとっては成長過程で必要な相手だったんだよ。でもその関係が刹那的で先を見据えたものでは無いという自覚があったから彼から別れを選び、もう会うつもりも無いと強く宣言できてる。 不倫云々より過去の恋愛沙汰として処理できてるんだよ。 不倫以外の交際経験を持ってない彼なんだから。 形は不倫でも、彼の中ではステップであり恋愛なんだよね。 でもそこから学んだ事を経て、今貴方と付き合ってる訳でしょ? であれば、不倫に意味無く走る事は無い。 不倫自体を彼が承知で求めた訳でもないんだし。 貴方との関係がしっかり潤いのある、円滑な交際であれば、彼が他を見る事は無いですよ。彼自身をしっかり受け止めて、コミュニケーションを怠らなければ大丈夫。これからも上手く付き合っていけると良いですね☆

nanorunamo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、目の前の彼は信頼できるのだから まっすぐ彼の気持ちを受け止めればいいんですよね。 少し歪んだレンズで見てしまっていました。 >形は不倫でも、彼の中ではステップであり恋愛なんだよね。 確かに、彼にとっては初めての交際でもある訳で 今までのステップになっていったんですよね。 そのあたりをわかってあげられてなかったように思います。 親身なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫経験者へ

    私の知人の話。奥様に浮気が怪しまれながらも、不倫相手と別れない男性。都合よく抱ける相手を簡単に手離したくないからと書き込みにありますが、体の関係が全くなくなってるにも関わらず会いたいと言って会いに来るのはなぜでしょう?不倫相手からは散々別れようと話してるのも、断固拒否。彼女が横にいると、例え沈黙でも癒されるそうです。この男性の心理ってどうなんでしょう?ちなみにこの彼は女性と余りお付き合い経験なく結婚。女の人には関心ないような感じのタイプらしく、誰が見ても不倫とは無縁な人のようらしいです。

  • 不倫経験のある妻帯者の皆さんに質問です。

    お忙しいところ失礼します^^ いくつか質問があるけど答えられる人はお願いします。 ももちゃんは、妻帯者に兄妹になってと言われました。 やだやだーって言って交際を断ったのですが、割り切れないみたいで4時間も話し合いをさせられて「ウン」というまで付き合うことを怒られながら説得させられました。 これって、不倫になるんですよねー?不倫って言えないから「兄妹に」って言われたんですよねー? ももちゃんは、その人のことを好きだけど奥さんもいるし、ももちゃんと年の変わらない子供さんもいるので不倫をするのは好くないと思って断り続けていますが、断るごとに説得させられます。 それと不倫経験のある妻帯者の皆さんに聞きたいのは、たとえ奥さんと子供さんがいても本気で女の子を好きになることがあるんですか? ももちゃんは女の子だし、結婚もしてないので奥さんと子供さんのいる男性の気持ちを全くと言っていいほど知りません。 文字数に限りがあるから今日の質問はこれだけにします。また別の質問も小出しにしてしますので、よろしくお願いします。 妻帯者の皆さんでも本気で恋してしまうことがあるのか、これだけでも教えてくれると女の子としてスッキリします。

  • 不倫 未婚出産

    妹が既婚者と不倫し妊娠しました。 妹はひとりででも産みたい、既婚者は産ませないし別れると言っています。 未婚で産むとなると経済的にもかなり大変だと思います。 相手の奥様への慰謝料もあるでしょう。 一応正社員で働いていて産休などはとれるそうですが家族はやはり反対しています。 そんな状況で育てられるのか、生まれてくる子の気持ちはどうだろうと思うと、 中絶をすすめたほうがよいのかとわからなくなります。 彼に対しての未練はないそうで、ただ、今おなかにいる子を産みたい、おろせないと。 私としては妹が産むと決めたら出来る限り協力してやりたいと思うのですが、 色々ネットで見て、『産むのは親のエゴ』など生まれてくる子は幸せじゃない という意見も多くて、どっちよりでアドバイスしてよいのかわかりません。 混乱していてわかりにくい文章で申し訳ありません。 不倫・未婚で出産された方、またはそういう状況をご存知の方、どんな事でも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 不倫経験の彼女

    30代独身男性です。1ケ月前、付き合って半年ほど経った3つ年下の彼女とお互いの過去の恋愛について話しました。その時、過去に不倫を3年半していたと告白され、凹んでいます。 相手の男性が別居中の時に仕事の関係で知り合い。交際を認めてもらう為に自分の母親と妹(父親は10年前に離婚後、付き合いはあるが離れて暮らしている)に会わせ、「3年待ってくれ」と言われたそうです。結局、3年後に「約束は果たせそうにない」と言われ、ズルズルと一年近く引きずってた時に私と知り合ったということです。 恋愛は自由。30年も生きてれば、いろんな恋愛を経験するし、自分だってそれないの恋愛経験をしてきた。頭の中で理解できるんだけど、心の奥底では納得できてない自分がいて悩んでます。 親の公認で不倫をしていたこと、「結婚したかったけどなぁ…」と遠くを見つめて言われた表情が頭から離れません。 私を信頼して告白したのだとは思いますがどうなんでしょう? "不倫とは忘れられない恋"と聞きました。そんなケツの穴の小さいことを気にする私が馬鹿なのでしょうか?  良きアドバイスをお待ちしています。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 2番目で甘んじられるの?(30代以上未婚の不倫経験者の方へ)

    不倫している方(特に未婚30代以上で安定した生活をされている方)に聞きたいのですが、 好きだから、愛してしまったからといって、2番目の女という立場に甘んじられるのはどうしてですか? 過去に嫌な思い出(例えば離婚)したとか、人生に幻滅したから半分投げやりでとか、という何らかのネガティブなことが原因になっているからでしょうか? そういうことでもないと、ポジティブに2番目の女であることを、愛してしまったからという理由だけですんなり受け入れられるはずはないと思うのですが...例え勢いでそういう関係になったとしても長く続いて冷静に考えるとバカらしくなると思うのですが。 経験者の方の心境をお聞きしたい。