• 締切済み

携帯での小さい漢字入力

よく 掲示板などのコメント欄などで 半角というかフォントの小さい漢字を 文末に付ける方がいますが あれは どの様にして 入力するのですか? 入力文字設定で文字サイズを小さくすると全体の文字が小さくなってしまいます。 又 文末にその小さい漢字が使われるのですが、意味不明な漢字を一文字あったりします これは なにか意味をもつのでしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

文末にその小さい漢字が使われるのですが、意味不明な漢字を一文字あったりします これは なにか意味をもつのでしょうか? たぶん絵文字の文字化け またはデコメなら大きさが大・通常・小と変えられますよ。

• uruz
回答No.3

多分、携帯の絵文字が文字化けして表示されてるのだと 思います。携帯から便覧されてる方には絵文字として 見えてるのでしょう

millionexe
質問者

補足

ありがとうございます PC 携帯 どちらから閲覧しても そうなります っ←この大きさの漢字 最近一部の人での 流行りなんですかね

• haro86
回答No.2

T_T ←こういうAAとは違うんですよね? うーん、さっぱりわかりません。 よろしければ具体的にその文章が書かれているURLを教えていただくことは可能でしょうか?

• haro86
回答No.1

小さい漢字って具体的になんという字が使われているんですか? 文字化けしただけではないですよね?

millionexe
質問者

補足

ありがとうございます 各方面のサイトのコメント欄、及び 掲示板で 携帯からの書き込み時によく見るような気がします。 なので 文字化けは考えづらいと思われます。 感じとしましては 多少皮肉った文末に 前←小さい字 などなど 一文字でその前の文章とは繋がりは無いような感じです