• 締切済み

マイケル ジャクソンのショートフィルムでタイトルがわかりません

マイケル ジャクソンのショートフィルムでタイトルがわからないものが2つあります。1つは、アニメーションと人物が、一緒に動いているフィルムで、その中に、エリザベステーラーが出て来ます。マイケルとおさるさんが 飛行機で飛び回っていたような気がします。 2つ目も、同じアルバムの中で、やはりアニメーション的な画面です。 マイケルが巨人になり、ガリバーのように、小人にしばられてしまいます。 その縄をふりほどき、立ち上がる。という画面を覚えていますが、曲目、アルバムのタイトルが、全くわかりません。ぜひ、もう一度見たいので、 ご存知の方、お教えください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kopmj
回答No.1

一つ目はアルバムBadに収録されている[Leave me Alone]です。 このチンパンジーはマイケルが当時飼っていたバブルス君です。 ミュージックビデオの最後ら辺で登場します。 2つ目も同じミュージックビデオの中の後半に入っています。 似ているミュージックビデオとしては、[Speed Demon]もありますので、参考にしてみてください。こちらも、アルバムBadに収録されている物です。

paris-k
質問者

お礼

早速の、回答をいただきまして、本当にありがとうございました。 何年も前に見た映像で、どうしても思いだせなくて、いろいろな方法で 探してみたのですがわからなかったので、回答をいただき、本当に嬉しく 胸につかえていた物が、取れたようで、スッキリしました。 明日にでも、音楽ショップにかけこみ、Badのアルバムを入手したいと思います。本当にありがとうございました。感謝感激です。御礼まで。