• 締切済み

マイケル ジャクソンのショートフィルムでタイトルがわかりません

マイケル ジャクソンのショートフィルムでタイトルがわからないものが2つあります。1つは、アニメーションと人物が、一緒に動いているフィルムで、その中に、エリザベステーラーが出て来ます。マイケルとおさるさんが 飛行機で飛び回っていたような気がします。 2つ目も、同じアルバムの中で、やはりアニメーション的な画面です。 マイケルが巨人になり、ガリバーのように、小人にしばられてしまいます。 その縄をふりほどき、立ち上がる。という画面を覚えていますが、曲目、アルバムのタイトルが、全くわかりません。ぜひ、もう一度見たいので、 ご存知の方、お教えください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kopmj
  • ベストアンサー率63% (43/68)
回答No.1

一つ目はアルバムBadに収録されている[Leave me Alone]です。 このチンパンジーはマイケルが当時飼っていたバブルス君です。 ミュージックビデオの最後ら辺で登場します。 2つ目も同じミュージックビデオの中の後半に入っています。 似ているミュージックビデオとしては、[Speed Demon]もありますので、参考にしてみてください。こちらも、アルバムBadに収録されている物です。

paris-k
質問者

お礼

早速の、回答をいただきまして、本当にありがとうございました。 何年も前に見た映像で、どうしても思いだせなくて、いろいろな方法で 探してみたのですがわからなかったので、回答をいただき、本当に嬉しく 胸につかえていた物が、取れたようで、スッキリしました。 明日にでも、音楽ショップにかけこみ、Badのアルバムを入手したいと思います。本当にありがとうございました。感謝感激です。御礼まで。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン ショートフィルムがもう一度みたい

    マイケルジャクソンのショートフィルムで、 コインがジュークボックスに吸い込まれていって 曲が始まるのってどのタイトルでしたでしょうか? そしてそれは今購入可能なパッケージがあるでしょうか? てっきりBEAT ITだと思ってたので 25周年のスリラーを 買ってしまい、ちがっていてショックでした・・・ 忘れられないビデオなので もう一度みたいのです。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソン ショートフィルムについて

    よろしくお願いします。 先日スペースシャワーTVで、「マイケル・ジャクソン ショートフィルムヒストリー」という番組がありました。 その中の「You Rock My World」という曲のショートフィルム(PV)なんですが、見た事ない場面があったんです。 ドラマ仕立てになっているんですが、マイケルとクリス・タッカーが二人でバーみたいな所に乗り込み、 ギャングを次々と倒しながら最後は女性を助ける・・・みたいな流れです。 今まで見たことあったのは、二人がバーに入って行くところから始まってるんですが、 先日の番組で見たときには、その前に二人が道に面したお店(中華屋?)でご飯を食べてて、 そばを通りかかったいい女が気になり、追いかけていったらそのバーだった・・・という場面があったんです。 (その女性を最後に助けるんですが) おそらくはこれがフルバージョンのショートフィルムだと思いますが、これが収録されている DVDはあるんでしょうか?ザッと調べたところないみたいなんですが・・・。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • マイケルジャクソン

    今日テレビを見ていたら、マイケルジャクソンの特集番組が 放送されていました。 その中で、リサ・マリー・プレスリーさんがショートフィルムで 出て来る曲がとても気になりましたが、曲名を忘れてしまいました。 この曲は、最近発売されたベストアルバムに収録されているのでしょうか。

  • マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。

    マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。 年末にやったマイケル・ジャクソンのPVばかりの番組の中で流れていた一曲なんですが、PVの最初に出るタイトルを見逃した上に、曲が外国語なので歌詞を聞き取れなかったので歌詞もわかりません;;; 覚えているのが 1.マイケルの髪がまだアフロっぽい時代のもので、10代~20代の感じ。 2.PV自体が凝った造りで、ピンクとか青の映像の中から足がすーっと浮かんでくるような   映像効果を使っていた 3.マイケル以外の人間もいたと思うのでジャクソン5とかその辺の時代のものかも? 4.ノリノリなダンス系ではなくて、軽く踊るダンス系っぽい曲 これじゃないか?っていう曲にお心当たりの方! 是非教えてやってください!!>< よろしくお願いいたします!!

  • 昨日(3月11日)の学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていたマイケル・ジャクソンの音楽

    タイトルが長くなってしまってスイマセン。 学校へ行こうのB-RAPの最初に流れていた曲が聴きたいんですけど、曲名がわかりません。 耳にしたことがある音楽だったので、テレビで結構流れている曲だと思うんですが…。 坂本さんが変装していた時に流れた曲です。 タイトルにはマイケル・ジャクソンの曲と書いたんですが、坂本さんがマイケル・ジャクソンみたいな格好をしていたから私が勝手にマイケル・ジャクソンの曲だと思い書いただけです。 もしかしたら違うかもしれません…。 わかりにくい説明ですが、どなたかわかる方教えてくれたら嬉しいです。 できれば収録されているアルバムも知りたいですけど、曲名だけで結構です。 宜しくお願いします

  • マイケルジャクソン『ムーンウォーカー』 の エンディングテーマ

    マイケルジャクソン『ムーンウォーカー』 の エンディングテーマ タイトルのようにマイケルジャクソンの『ムーンウォーカー』というビデオの中、最後に流れる唯一のマイケルジャクソン以外の人が歌っているの歌が知りたいのです。 ムーン イズ クライング(泣いている?) という名前だと思うのですが、今、手に入れることはできるでしょうか? スーツ姿の黒人男性が横一列に並び、静かなダンスを行っているものです。アフリカの民族的な雰囲気をもっています。

  • マイケルジャクソンのアルバム「インヴィシブル」に参加しているラッパーは誰?

    マイケルジャクソンのアルバム『インヴィシブル』の中の2曲(2.Heartbreaker、3.Invincible)では「ファッツ」というラッパーと参加しているようなのですが、このラッパーがどのような人物か、ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

  • マイケルジャクソンの曲で、太鼓の音がずっと聴こえ、地中海のような街を歩いているPVの曲。

    おそらく、マイケルジャクソンの曲だと思うのですが。 テレビに、 まるで地中海の近くの町のような『白い壁だらけの街』をマイケルジャクソンが楽しげに歩いていて、歩いている途中はずっと『テンポが良い太鼓の音』が聴こえるPVが数十秒流されていました。 非常に良い曲だったので、このPVの曲のタイトルが知りたいのですが(そしてCDを購入したいのですが)、なんせマイケル氏は出している曲の数がとても多いので、その中から自分で探すのは至難だと感じたので、ここでたずねることにしました。 マイケル氏のファンの方ならすぐにわかると思うのですが、上記のような白い壁だらけの街の景色が映ったPVの、曲のタイトルを教えていただけますか?

  • マイケルジャクソン 曲名 タイトル 曲 歌 スリラー ビリージーン LD 

    マイケルジャクソンの曲で、昔LDで見た(聴いた)曲のタイトルがどうしてもわかりません。なんとなく覚えていることを書きますので、わかる方いらっしゃいましたら是非、教えてください。まだ、LD(レーザーディスク)の時代に見たものなんですが、覚えているのが『ゆっくりな曲で、映像の中に、地球がでてきた』というくらいなんです。そのLDには、他にスリラーやビリージーンが入っていたと思います。このくらいのことしか覚えてませんが、どなたか詳しい方、回答をお願い致します。

  • ガリバー旅行記が出てくる小説

    おそらくフィクションの小説だったと思うのですが、作品中に引用としてガリバー旅行記の記述がある本を探しています。 私はそれを読んで、「ガリバー旅行記ってこんな話だったんだ!!」と衝撃を受けた記憶があるのですが、何の本の中に出てきたのか、全く思い出せないのです。 小人の国や巨人の国といった有名な箇所というよりは、あまり知られていないブラックな箇所が引用されていたように思います。 わりと最近読んだ本だったと思うのですが・・・。 ほとんど文庫しか読まないので、文庫化されている本だと思います。 思い出せなくてとても気持ち悪いです!手がかりがあまりにも少なくてすみません。 知ってる方、心当たりのある方、教えてください~!

専門家に質問してみよう