• 締切済み

マイケルジャクソンのアルバム「インヴィシブル」に参加しているラッパーは誰?

マイケルジャクソンのアルバム『インヴィシブル』の中の2曲(2.Heartbreaker、3.Invincible)では「ファッツ」というラッパーと参加しているようなのですが、このラッパーがどのような人物か、ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

そのアルバムが好きなので、ちょっと調べてみたのですが、、、 ↓のmyspaceに詳細がありましたね。長いので後でじっくり読んでみますが・・取り敢えずちょっとだけ;; アルバムをプロデュースしたひとり「Rodney Jerkins/ロドニー・ジャーキンス」が見つけた人で、契約して直ぐにそのアルバムに参加させたのだそうです。 http://www.myspace.com/fvts ↑に書かれてもいますが、他にもその縁で色々な人達とセッションしたと。今は自身の会社(NEVER ENOUGH ENTERTAINMENT)を起こし、9月に出たアルバム[Joe Thomas, New Man]の一曲目 E.R. (Emergency Room)をプロデュースしたりしているようです。 http://www.amazon.com/Joe-Thomas-New-Man/dp/B001DOBGUU Fats Discography http://www.cduniverse.com/search/xx/music/artist/Fats/a/Fats.htm それにしても、オフィシャルサイト www.neverenough848.com がつながらないのはどうして・・・でしょうか。。

sleepy7010
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 ファッツというラッパーはそこまで有名ではなさそうですが、ジョートーマスの曲はすごくかっこよさそうです。あまり知名度のないラッパーでも才能があれば起用してしまうところがマイケルジャクソンっぽいですね(どんなふうに起用されたのかはわかりませんが・・・)。 私はノトーリアス B.I.G.と共演している「1.Unbreakable」が聴きたくてこのアルバムを購入したのですが、マイケルジャクソンの歌の迫力に驚き、以来、彼のアルバムを新しいものから掘り下げていくようにして聴きました。 一応、オリジナルアルバムはすべて聴いたのですが、今のところこのアルバムがもっとも好きです。マイケルの追悼本などを見ると一番評価が低いようですが・・・。 それから、オフィシャルサイトの件ですが、私もつながりません・・・。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのアルバム♪”

    私は最近英語の時間にマイケルジャクソンの歌を聞いてからマイケルジャクソンにはまってます!!! そこでぜひオススメのアルバムがあったら教えて下さい!!!お願いします☆

  • マイケル ジャクソンのショートフィルムでタイトルがわかりません

    マイケル ジャクソンのショートフィルムでタイトルがわからないものが2つあります。1つは、アニメーションと人物が、一緒に動いているフィルムで、その中に、エリザベステーラーが出て来ます。マイケルとおさるさんが 飛行機で飛び回っていたような気がします。 2つ目も、同じアルバムの中で、やはりアニメーション的な画面です。 マイケルが巨人になり、ガリバーのように、小人にしばられてしまいます。 その縄をふりほどき、立ち上がる。という画面を覚えていますが、曲目、アルバムのタイトルが、全くわかりません。ぜひ、もう一度見たいので、 ご存知の方、お教えください。よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているの

    マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているのでどれを買ったらいいのかわかりません。 できればすべての曲が網羅されたものがいいのですがおすすめのものを教えてください。 we are the world や say say say , scream なんかも入っているとうれしいです。

  • マイケルジャクソンの曲で

    マイケルジャクソンの曲で探しているのがあるのですが、歌詞がない部分しか聞いた事が無いので、質問をしようがありません(--;) それで、マイケルのアルバム(ベストアルバム?)で、これ1枚で殆んどの有名曲を網羅している!っていうアルバム名を教えて下さい。 ちなみにですが、一瞬声が入った部分を聞きましたが、ジャクソン5の頃のではないと思います。 また、これでは絶対にわからないと思いますが一応・・・。 ♪ジャンジャン ジャジャジャジャ ジャン♪みたいなキレの良い音です(^^;)バラードやゆっくりした感じではありません。

  • マイケルジャクソン

    今日テレビを見ていたら、マイケルジャクソンの特集番組が 放送されていました。 その中で、リサ・マリー・プレスリーさんがショートフィルムで 出て来る曲がとても気になりましたが、曲名を忘れてしまいました。 この曲は、最近発売されたベストアルバムに収録されているのでしょうか。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しくお願いします。 近頃日本ではマイケルジャクソンの嫌な噂ばかり聞きますが、アメリカでのマイケルの扱いってどんな物なんでしょうか?マイケルの一番新しいアルバムの「インヴィンシブル」は物凄い宣伝だったと思うんですけど、どれぐらい売れたかわかりますでしょうか? そしてマイケルってどんな風に見られているんですか? マイケルジャクソンについてどんな些細な事でも良いので教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケル・ジャクソン

    私はマイケル・ジャクソンの曲を聴いたことがありません。 が、現在TBSで放送されているドラマ「あいくるしい」の主題歌「ベン」がマイケル・ジャクソンとなっています。とてもきれいな曲だと思います。 私にはどうしても女性が歌っているように聞こえるのですが、「あいくるしい」のHPを見たら、当時14歳のマイケル・ジャクソンがソロとして初めて全米ナンバー1を記録した・・・と説明がありました。 14歳のときの声なので、まだ変声していなかったのでしょうか? 今でもマイケルはああいう声をしているんですか?

  • 2006年1/25に発売されるマイケル・ジャクソンのアルバムCDについて

    2006年1/25に発売される『ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン』に収録されている曲を教えてください。 また、このCDを買おうと思っているのですが他のマイケルのベストアルバムと比べてどうですか?

専門家に質問してみよう