-PR-
解決
済み

録音の質問2

  • 困ってます
  • 質問No.51501
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

たびたびすみません。‘赤と白のピンプラグ⇔ステレオミニプラグ’のピンプラグの方をnintendo64本体から出ているピンプラグとつなぎ、ステレオミニプラグの方をパソコンのマイクロホン端子に挿してwaveinなるもので録音したのですが、再生してみると音は撮れていたのですがバリバリといった雑音もかなり入っていました。どうしてでしょうか。できればどうしたらいいか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

質問の文脈だけでは何とも言えませんが
プラグが壊れていなければ
録音するソフトの設定で音質(○○Hzとかいうやつです。)が低すぎるか
エフェクターでradioとか歪み系のものが設定されている可能性があります。
メニューで探してみてください。

それでも直らなければサウンドカードの問題かもしれません。
お礼コメント
heiho

お礼率 66% (2/3)

とりあえず一番高かった44.1Hzでやってみましたがだめでした。また、設定にradioたるものが見当たらなかったのでそれも大丈夫だと思います。(ちょっと適当ですが・・・)おっしゃる通りプラグかサウンドカードに問題があるのでしょう。何がいけないのかわかってすっきりしました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-15 02:28:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

お使いになっているPCのサウンドカードは、サウンドブラスターではないでしょうか?基本的に、オーディオ用のサウンドカード以外ではPCのノイズなどを拾ってしまいやすいので、いっそのこと一万か二万円代のサウンドカードに交換してみるのも手ではないでしょうか?値段が高いほど高品質なので、音はぐっと良くなりますよ。ちなみに私は、YAMAHAのDS2416というミキサー機能のあるカードを使って、音楽をPCで製作しています。
お礼コメント
heiho

お礼率 66% (2/3)

具体的な商品名有難うございます。安心して買えます。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-15 02:37:29