• 締切済み

日本の学生の学力のグラフ

日本人の小・中・高どれでもいいのですが学生の学力分布図をさがしています。(つぼ型?や富士山型?の形のある少子高齢化のときにつかわれたりするグラフの形式のことをいいたいのですが、名前を忘れました。) 今週中には済ませたいのでご協力おねがいします! ※インターネットでキーワードを検索しても学力低下の問題~みたいなものばかりで、グラフが見つかりませんでした。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

どのような目的の資料か分からないので、 一般的なヒントになりますが、 『得点分布』『学力』『教科別』などで、 イメージ検索をすればグラフが沢山出てきます。 求めるグラフの形式があったら、 イメージあるページに飛べばよいのではないでしょうか。 ふたこぶらくだ型で『学力の二極化が進んでる』的な ページが沢山出てくるかと思います。