• 締切済み

独身男性の方、こういう女性と付き合えますか?

pon2pon2の回答

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.7

私は、民間企業の会社員ですが、 個人の意見としましては、 お相手の方が「警察官」を職業にしていても、 たとえ、どんな職業であっても、 フィーリングの合う方であれば、全く気にしてません。 また感覚としては、女性の職業を気にされる方って、 実際そんなに多くはないと思います。 また、彼女の父親とお会いするのは、結婚が本決まりの時点なので、 その時になってしり込みはしません。 ただ、警察官同士で結婚が多いのは当然のことでは ないかとも思います。 なぜなら、日中、警察官のお仕事をされている時に、 民間の会社員が、婦人警官の方をお食事に誘うには、 よほど、一目ぼれか、遊びなれていないと無理だからです。 また、警察は男性社会ですから 素敵な女性がいれば、まず、声をかけます。 ほってはおきません。 また、警察官同士であれば、同僚なので、普通に、 日中に、飲みにでも、遊びに誘えます。 そのため、どうしても、民間の人ではなく、 警察官同士での結婚になります。

kinkan66
質問者

お礼

警察官になってから、男性ばかりの中で仕事を覚えるのに必死で、 気がついたら30歳手前、なので、あちこちに女性を紹介して、と 声をかけるケースが多いようです。 1人の女性警察官に何人もの男性が恋する・・・ということもあり、 争奪戦です。 なので男性の多い職場だと、女性の新入社員を待っている・・・という 状況かもしれません。 義理父となる人への接触も、主人もそのようなことをいっていました。 できれば気の弱い父親がいいけど、本当に結婚したいなら、 そんなこと関係ないと。 子供が結婚する年齢になると、親なんて定年ですので、 あまり深く考えなくてもいいようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が既婚で女性が独身の恋愛で

    いわゆる不倫(というとすごく聞こえが悪い。純粋な恋愛かも知れないし・・・)がばれたときの奥さんの行動ですが、 男性の妻が女性の職場に訴えたり、乗り込んだりしたことがありますか? そういう話を聞いたことありますか? 特に、男性は民間または自営業、女性が公務員だったりすると、女性は仕事をやめさせられたりするんですか? もし男性が愛しているなら、その女性の身元がばれないようにすると思うのですが・・・ 知人、友人にそういうかたがいらっしゃったら教えてください!

  • 女性刑事の住まいって?

    女性刑事の住まいって? ふと疑問に思ったのですが、よく小説に出てくる独身の刑事は、警察署内にある独身寮兼待機所に暮らしていますよね。男性の独身者の場合、これは必須だと聞きます。 女性の刑事の場合はどうなのでしょうか。警察署内に女性用の独身寮は備えてあるものなのでしょうか。あるいは警察学校時代の寮に住んでいるのでしょうか。 お詳しい方、教えてください。

  • 独身男性と独身女性なら

    独身男性の方がテレビ見ない人が多いでしょうか? 女性はドラマなどよく見ますよね。

  • 独身女性の方へ

    このカテゴリーで良いのか解りませんが、独身の女性の方にお聞きしたいです。女性は、男性と付き合っているのを周りに{会社の同僚など}2年位、解られないようにしていられるんでしょうか?変な話で済みませんが、自分の会社の同僚女性を3~2年位前から同僚としてでは無く恋愛対象として見る様に成りましたが、自分の多重債務や、コンプレックスなどから、告白出来ずに居ましたが、今年お袋を亡くし、お盆明けにでも彼女に自分の思いを打ち明けようと思いましたが、先日彼女が2年位前から付き合っている人と5月に結婚すると報告しました。本当に自分はショックで、何が何だか解らない状態です。彼女は温和しい人で40代前半です。会社の人誰も彼女が付き合っているのが解らなかったです。質問内容少ないのに、長文済みませんが独身女性の方、特に30代後半から40代の方お願い致します。自分は40代半ばです。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?

  • 独身の男性の方に質問です!

    独身の男性の方に質問です! 1.職場の女性(独身)から2人でのランチに誘われたら、恋愛対象でなくてもOKしますか? 2.ランチをOKしてくれたかどうかで、脈があるかどうかはわかるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 43歳で独身ですが同じような方いらっしゃいますか?

    私は 今 43歳で独身です(♀)..バツイチとかではありません..特に,男性が嫌いとか,性格が,ものすごく悪いとかというわけでもありませんが,なかなか,男性から,声を掛けられたり,ちゃんとプロポーズされたりといったことがありません..好きな人が出来ても,急に,男性の態度が変わったり,いきなり冷たくされたりで,私のすごい片思いなどで終わってしまいます..私のように,いわゆる40代女性などで,ずーっと独身の方,いらっしゃいますか?男性は,恋愛対象や,結婚相手には,見れないですか?

  • どういう男性が嫁さんの尻に敷かれるのか?

    なぜ、こんな事がわかるのか?お前に結婚なんかはムリダ。 嫁の尻に敷かれるだけだと。 父親の兄弟の方から言われました。 父親の兄弟の方は会社時代、労働組合の執行委員をしていたので、人を見る目はあります。 しかし、65歳にしていまだ独身。一人暮らししています。 どういう男性が嫁さんの尻に敷かれるのか? 女性にケツぼったくられるのは死んでも嫌です。 私は女性を恐れています。女性嫌い。 31歳の独身男、会社員

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。