• 締切済み

独身男性の方、こういう女性と付き合えますか?

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.7

私は、民間企業の会社員ですが、 個人の意見としましては、 お相手の方が「警察官」を職業にしていても、 たとえ、どんな職業であっても、 フィーリングの合う方であれば、全く気にしてません。 また感覚としては、女性の職業を気にされる方って、 実際そんなに多くはないと思います。 また、彼女の父親とお会いするのは、結婚が本決まりの時点なので、 その時になってしり込みはしません。 ただ、警察官同士で結婚が多いのは当然のことでは ないかとも思います。 なぜなら、日中、警察官のお仕事をされている時に、 民間の会社員が、婦人警官の方をお食事に誘うには、 よほど、一目ぼれか、遊びなれていないと無理だからです。 また、警察は男性社会ですから 素敵な女性がいれば、まず、声をかけます。 ほってはおきません。 また、警察官同士であれば、同僚なので、普通に、 日中に、飲みにでも、遊びに誘えます。 そのため、どうしても、民間の人ではなく、 警察官同士での結婚になります。

kinkan66
質問者

お礼

警察官になってから、男性ばかりの中で仕事を覚えるのに必死で、 気がついたら30歳手前、なので、あちこちに女性を紹介して、と 声をかけるケースが多いようです。 1人の女性警察官に何人もの男性が恋する・・・ということもあり、 争奪戦です。 なので男性の多い職場だと、女性の新入社員を待っている・・・という 状況かもしれません。 義理父となる人への接触も、主人もそのようなことをいっていました。 できれば気の弱い父親がいいけど、本当に結婚したいなら、 そんなこと関係ないと。 子供が結婚する年齢になると、親なんて定年ですので、 あまり深く考えなくてもいいようですね。 ありがとうございました。