• 締切済み

ウイルスバスターかマカフィーか

dellのパソコンを購入しました。アンチウイルスソウトとしてマカフィーが、無条件でついてくるのですが、私は、ウイルスバスターのシリアルを持っていて、あと1年有効です。機能的にマカフィーが優れているのなら乗り換えますが、実際どうなのでしょうか。アンチウイルスソフトに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私もこれは好き嫌いの範疇だと思います。 マカフィーに関しては、旧バージョンを少し使っていましたが、メールの受信が遅いので、更新期限前に捨てました。 サポートもなかなか親切で、この点を除けばよいソフトと思います。 現在はウィルスバスター2009ですけど、マイナートラブルはちょこちょこありますけど、特に問題はないですね。 契約期間が残っているなら、使ってみてはいかがでしょうか。

• kariudo0
回答No.2

ウィルスバスターだけは避けたほうがいいです。

回答No.1

一長一短ではないでしょうか。 私は今ウイルスバスター2008ですが快適に使っています。 個人登録で3台まで使用可能はメリットが大きいと思います。 最新のバージョンは2009と思います。 ウイルスバスターをお使いになられてはいかがでしょうか。 ただし、インストールの時はマカフィーを全てアンインストールしておかなくてはいけません。