• 締切済み

休日の過ごし方

私は老人福祉施設に勤める23歳の男性です。三重県津市在住です。  実は 一つ悩みがあります。  学生時代、とてもShyだったためか、今ほとんど友達が少ないのが現状です。よって、上手に気分転換をするすべを知っているわけでもないです。一応、今は食べ歩きや音楽鑑賞、部屋の掃除、買い物、読書、映画(DVD)など普通にゆっくりと生活していることが多いです。  そこで、特に同世代(でなくてもいいですよ。)で男女問わず、お聞きしたいのですが、どのようにして仕事後や休日を過ごされていますか。いろんな方の情報を聞いてみたいです。何せ私は、遊びや若者文化にうといんで、他おすすめの雑誌とかあれば教えていただくとありがたいです。

みんなの回答

回答No.6

私は冴えない、サラリーマン30歳 独身男です。(親と同居中) 私は、友人というものが一人もいてません。(パソコンが唯一の友達) もちろん、彼女もいません。 でも、ずっと一人っ子で育ってきた為か、孤独に感じたことがなく 人付き合いが下手です。一応、会社では普通に人と接していますが、 プライベートな時間は、自分の好き勝手に過ごしています。 なので、無理に友人を作ろうとかも思わないのです。 休みの日とか、町を歩いていると、カップルが多いから、 正直、彼女と手をつないで出かけたりするのも楽しそうだなと 一瞬思うのですが、自分一人の時間がなくなるのは嫌という気持ちが 強いのか、彼女が欲しい気持ちはすぐに薄れてきます。 前書きが長くてすいません・・・・。では、私の休日の過ごし方。 (土曜日) 朝起きて、洗顔や朝食の後、部屋の掃除・洗濯物干し・買い物。 午後からは、自分の部屋でのんびりとネットしたり音楽聴いたりです。 (日曜日) 朝起きて、洗顔や朝食した後は、自転車に乗って、適当にサイクリングしたり 電車に乗って、デパートや隣町をなんとなく散策したりしてます。 土曜日は自分の体を癒す日、日曜日は体を適当に動かして、気持ちを癒す日と決めています。

• sayuful
回答No.5

こんばんは! #4のsayufulです。補足とあったのでもう一度おじゃまさせていただきました(^^) 株ですか。すごいですね!私はあまり分からなくて・・ きっと株に詳しい人は楽しんで飲んでくれると思いますよ。同じ物に興味がある人は話もはずみますよね。職場の人に是非聞いてみて下さい。 ただ私のような疎い人もいると思うのであんまり強調しない程度に、軽く言う方がいいのではないでしょうか。 私が飲み会をする時も、《企画》と難しく考えずに何人かに声をかけて集まれる人で飲む、と言う感じです。 その飲み会も何をする訳でもなく、ただ近況を話したり、仕事の事を話したり・・・私は人の話を聞く方が好きなので殆ど(90%位かな)聞き役ですけどね。 最初は合わないかなーと思う人でも付き合っていくうちに新しい一面が見えてきて仲良くなったりするものです。 焦らずにゆっくりお友達を増やしていって下さい。 一人の時間とみんなで騒ぐ時間、バランスが大切だと思っています。何も無い日はとことんのんびりもいいですよ~♪ 思っている事をそのまま書いてみましたが少しでも参考になれば嬉しいです。

• sayuful
回答No.4

こんばんは! おはようございますかな!? 20代女性です。 休日の過ごし方・・・ 一人の時は、映画鑑賞・ビデオ鑑賞、フラフラと近所をお散歩、買い物、掃除(念入りに)、凝ったお料理を作る、などなど。 映画を見た帰りにカフェでお茶する事もよくあります。 誰かと一緒の時もあまり過ごし方は変わらないかも。とにかくのんびりです(^^) この頃は友達の友達が飲み会に顔を出したりするので、少しずつ友達が増えていってるかも。 飲み会などによく行くようにすれば色々な人と知り合えますよ♪

noname#3469
質問者

補足

そうですね。飲み会にいけれるといいんですけど、なかなかお声がかからんっていうか、機会がないていうかそんな感じです。あまりそういう経験がないためか、自分から企画するのも難しいです。  ところで、今、私は株にも興味があります。例えば、職場で『知り合いに証券会社に勤めている人いませんか?もしできたら、一度あって話をしてみたい』とか尋ねてみるのもいいかなーとか思うのですが、こういう方法はいかがでしょうか?

• mrtommy
回答No.3

こんにちは 現在31歳の無職(聞こえが悪いかなぁ就職活動中)です 去年会社を辞め,実家の同じく三重に帰ってきて,当然周りにはごく僅かな友人しか居らず,平日はお仕事・・ 自分は就職先決まるまで毎日が休日 当然一人で時間を潰さなくてはなりません!その方法はmitsuhiro824さんと良く似たものですよ あと趣味がいくつかあります,特に強調できるものはプロフィールでも書かせてもらっていますが,格闘技と競馬です 先ず格闘技・・・マイナーな武道ですが三重には結構道場が多いのであちらこちらに出稽古に行っています(無職のうちの今しか出来ないと思っていますので) 本日も津市の高田本山近くの三重武道館まで出稽古に行ったところです 次に競馬,これは毎週ありますしデータを見ながら予想するところに醍醐味を感じます データや事前情報を追いかけるのはレースの一週間以上前から当日までありますので毎日欠かせないですね! 先週より春のG1(グレードナンバー1大きなレース)が始まりましたので,気が抜けません それと,ここ「教えて!Goo」もマメにチェックして回答しています ここも含めて,自分でHPも出していますのでそちらの関係もやったり・・・ 考えれば昔仕事でできなかった事がたくさんあります こんな感じでよかったでしょうか?? ではでは

noname#5095
noname#5095
回答No.2

友達が少ないだけでいないわけではないのだから、週末に飲み会など開いてみてはいかがでしょうか? 一人のときはみんなmitsuhiro824サンみたいなすごし方ですよ。私はこれにお風呂屋サンを加えますね、友達とよく行くのですが気持ちがいいんですよ、はい! サウナーにはぜひはいってほしいです。 個人的な話になりましたがこれで終わります。  

• tbka
回答No.1

私は技術職で会社に勤めている23歳の女性です。ちなみに大阪府在住。 休日の過ごし方、ですよね。私の場合は一人暮らしをしているので、休みの日に掃除・洗濯をしています。あとは趣味で楽器をやってるので練習に行ったり、雑誌眺めたり(ファッション雑誌)、映画が好きなのでビデオをみたり、ふらふらと一人で梅田を歩いたり。あとはたまに実家で犬と遊んでいます。 こんなもんですかね~。たまに友達と会ったりしますが、基本的には一人で過ごすことが多いです。