• ベストアンサー

小千谷市で美味しい「へぎそば」は?

子供の頃に十日町で食べたへぎそばの味が忘れられません。最近十日町の「小嶋屋」や小千谷の「わたや」にわざわざ食べに行ってきました。しかし、がっかりでした。子供の頃に美味しいと感じたへぎそばは、麺がやや細く、緑色がかっていたように記憶しています。腰がありのどごしの良い味でした。小千谷でそのようなへぎそばを食べさせてくれるおそば屋さんをご存じでしたらお教えください。また、車でのとんぼ返りですので出来れば駐車場のあるおそば屋の方がよいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

お口に合うかどうか分かりませんが桜町の角屋さんがお勧めです。 最近は言っていませんが出張時には必ず寄っていました 私的には一番だと思っています。 http://www.hegisoba.com/

suiran2
質問者

お礼

角屋は、ホームページで見ましたらインター方向から左折してすぐの左側にあるおそば屋さんですね。わたやに行く際に確か前を通りました。是非行ってみようと思います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• knfci
回答No.2

こういう質問箱で私の住んでいるところがドスンと出るとびっくりします。 ま、大抵が片貝花火か蕎麦なんですがww 小千谷インター近くを所望なら「角屋」ですが小千谷インター付近なら「福枡:ふくます」という店がありますし 関越道の山谷パーキング付近には 「徳七」 http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15001814/ という店があります。 道の駅ちぢみの里に入っている「岩藤屋」 http://www.week.co.jp/ngg/20116/ があります。 私は岩藤屋さんが一番美味いと思っています。

suiran2
質問者

お礼

「岩藤屋」ですか。地元の方のアドバイス有り難うございます。何しろ帰りに湯沢の銭湯に寄るだけで、ソバを食べるだけに、まる一日とガソリンをほとんど空にしますので美味しいそば屋さんをと思いこのサイトで質問しました。次回は「角屋」と「岩藤屋」のどちらにしようか、嬉しい悩みです。有り難うございました。