• 締切済み

夏場のチロルチョコ

変な質問かもしれませんが、8月真っ只中にチロルチョコを持ち歩くと、やはり溶けるでしょうか? たまにあまり溶け難いチョコとかあるので、チロルはどうだろうと思ったのですが・・・。

noname#90325
noname#90325

みんなの回答

• blazin
回答No.3

溶けるというか柔らかくなってしまいますよね、どうしても。 それでもチロルチョコは難い部類に入るかと。 ただ内側に違う層のチョコや内容物が入っていると暑さによって分離したり、それが影響して表面がさらに柔らかくなってしまう事は真夏に持ち歩いてしまえば避けられないかもしれないですね☆

• padore
回答No.2

簡単に説明すると。 チョコは常温の時点で柔らかいので、夏場の25℃以上の場合溶けます。 プラスチックチョコレートなら溶けませんが、普通のお店では売ってないかも。 溶かしたくないなら、保冷剤と一緒に持ち運べば溶けないですよ。 (一時的ですが。) 溶けにくいチョコレートは食品添加物たっぷり入ってるので体に気を使ってる人はオススメしませんね。

• zorro
回答No.1

暑いところでは溶けます。