• ベストアンサー

自分のことについて相談

よろしくおねがいします。<(_ _)> 私はけっこうルックスが悪いです。料理音痴は直りますか?いろいろ作るのですけど味付けのセンスがおかしいようで、でも「切る」に関しては凄まじく、キャベツの千切り、玉ねぎのスライスなど「切る」に関しては凄まじいです。男の人たちが好きそうなモー娘とかみたいな女の子らしいかわいらしさが無に限りなく近いくらい少ない雰囲気を放つはたちです。 面食いです。。。 私には長所とか取り柄とかがあんまり無いし、誇れるものの一つも無いのに、いつか夢見た理想の人と出会い、恋に落ちると信じ切っています。 自分は自分らしく、自分が善と信じる道をひた走り、優しい人間でいれば、それが私にとって可能な限りの魅力に繋がるものと信じています。 自然体・等身大の自分を育てて、多数の男の人たちに好かれなくても、運命の人と巡り会い惹かれ合うと、、運命とか縁とか運を信じています。。 甘いですか??。。

noname#90136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

自分らしく自然体の自分を育てながら、いつ出会うか分からない運命の人といつ出会っても大丈夫のように、 普段から外見に気を配る努力していったらいいんじゃないかな~て思いました。 何もしないままが自然体とは違うので。

その他の回答 (7)

noname#114696
noname#114696
回答No.7

甘いです。 ルックスが悪くても、やる気があれば可愛さは醸し出せます。 ちょっとしたしぐさや女性らしさはを気持ち悪い、面倒臭いと 思わずに身につけてみてはいかがですか? 料理は慣れと頭ですから、顔に関係ありません。 手先が器用ならどうにかなると思います。 ただし、千切りに没頭して口が開いてる様な様を見られたら 終わりだと思ってください。

• cattall
回答No.6

>料理音痴は直りますか? 味覚障害でなければ大丈夫だと思います。 料理は、愛情と慣れが大切ですから。 「切る」事に関しては自信があるのでしょう? すごいじゃないですか!羨ましいです。 私は、千切りやみじん切りなど、面倒くさくてしたくないですもん。 それから 私も、若い頃はすごく面食いでした。おまけに太った男性は駄目でしたし(私は正反対なのに…です(笑) でも今のパートナーは顔もいまいちだし、太ってます。 でも、とっても良い人で、大好きです。 この人に出会えて、私を選んでくれて、ありがとうって感じです。 若い時って面食いの人、多いと思いますよ。 貴女は、自分をしっかり持ってらっしゃるし、20歳という事で 今は多少は夢を見てても良いんじゃないかなと思います。 幾つになっても夢見る夢子ちゃんでは、少々考え物ですが…(笑) これから少しづつ人生経験を重ねて、人を見る目を養って 素敵な女性になって下さいね。

• menthe112
回答No.5

味付けセンスを修正するなら、レシピ通り、軽量カップや軽量スプーンで正確な分量を計ることです。 このとき、材料や水の量が極端に違っていると、味が変わってきますので、そのところも注意して。 自分は自分らしく、自分が善と信じる道をひた走り、優しい人間でいれば、それが私にとって可能な限りの魅力に繋がるものと信じている。 そう考え、そう行動できるってことは、十分誇れることです。 運命の人が現れたときに備えて、どんどん料理の腕を磨いてください。

回答No.4

考えが甘いです。貴女の年齢や人生経験が分かりませんが、夢見る乙女ですか?でも、自分から努力しなければ恋愛もかないません。 例え運命の人と巡り合い惹かれ合ったとしても、どちらからも告白しなくては結ばれませんよ。

• shmz
回答No.3

料理音痴は自分が食べない人はまず治りません。 基本は自分の舌が満足するものを作れるのかからスタートするわけで、 その評価は彼氏より何倍も厳しく、的確な評価なはずです。 面食いについては基本は普通の感覚でおかしくないと思いますが、 男性との付き合いが多くなると(これは逆に男側でも同じだけれど) 顔で選んだ相手ではずれを引く可能性は高いです。 失望と絶望と後悔があって「うまく別れるにはどうしたらいいのか」って考えるようになる確立が高くなります。 まずは友達付き合いや友達と友達の付き合いみたいなのをいろいろ経験してみると良いでしょう。 ある程度もてる女性が「男は顔じゃなくて優しいとか暴力振るわないとか気が利くってのが大事だよ」って言うのは 同性に対する嫌味ではなくその人の体験による物でしょう。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

甘くないと思いますよ。 私は、Q_Q_Q_Q_Q_さんのような楽天的で、さっぱりしている女性は大好きです。 お書きになった文章の感じからそう思ったんですけどね。 料理音痴が直るかどうかはしりませんが、直らなくたって別にいいんです。 料理が上手に越したことはありませんが、下手だからといって別に困ることはありません。 でも、切るくらいのことは多分練習すれば何とかなるでしょう。私は練習する気もないので、下手なままですが。

質問者

お礼

皆様ありがとうございました。<(_ _)>

• hasiru750
回答No.1

>料理音痴は直りますか? 味覚障害だとちょっと厳しいです。 >甘いですか??。。 ドラマのような劇的なものは難しいかもしれませんが、気が付けば傍にいるなんてのはあるでしょう。

質問者

お礼

味覚障害。。。。オロオロオロ。。 料理の本に習って味付けしても姉が作ったのより毎回まずい結果に終わります。。 ドラマチックなのも、気が付けば傍にいるなんていうもの、どっちも素敵ですね☆ ありがとうございました。<(_ _)>