• ベストアンサー

自分のことについて相談

よろしくおねがいします。<(_ _)> 私はけっこうルックスが悪いです。料理音痴は直りますか?いろいろ作るのですけど味付けのセンスがおかしいようで、でも「切る」に関しては凄まじく、キャベツの千切り、玉ねぎのスライスなど「切る」に関しては凄まじいです。男の人たちが好きそうなモー娘とかみたいな女の子らしいかわいらしさが無に限りなく近いくらい少ない雰囲気を放つはたちです。 面食いです。。。 私には長所とか取り柄とかがあんまり無いし、誇れるものの一つも無いのに、いつか夢見た理想の人と出会い、恋に落ちると信じ切っています。 自分は自分らしく、自分が善と信じる道をひた走り、優しい人間でいれば、それが私にとって可能な限りの魅力に繋がるものと信じています。 自然体・等身大の自分を育てて、多数の男の人たちに好かれなくても、運命の人と巡り会い惹かれ合うと、、運命とか縁とか運を信じています。。 甘いですか??。。

noname#90136
noname#90136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

自分らしく自然体の自分を育てながら、いつ出会うか分からない運命の人といつ出会っても大丈夫のように、 普段から外見に気を配る努力していったらいいんじゃないかな~て思いました。 何もしないままが自然体とは違うので。

その他の回答 (7)

noname#114696
noname#114696
回答No.7

甘いです。 ルックスが悪くても、やる気があれば可愛さは醸し出せます。 ちょっとしたしぐさや女性らしさはを気持ち悪い、面倒臭いと 思わずに身につけてみてはいかがですか? 料理は慣れと頭ですから、顔に関係ありません。 手先が器用ならどうにかなると思います。 ただし、千切りに没頭して口が開いてる様な様を見られたら 終わりだと思ってください。

  • cattall
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.6

>料理音痴は直りますか? 味覚障害でなければ大丈夫だと思います。 料理は、愛情と慣れが大切ですから。 「切る」事に関しては自信があるのでしょう? すごいじゃないですか!羨ましいです。 私は、千切りやみじん切りなど、面倒くさくてしたくないですもん。 それから 私も、若い頃はすごく面食いでした。おまけに太った男性は駄目でしたし(私は正反対なのに…です(笑) でも今のパートナーは顔もいまいちだし、太ってます。 でも、とっても良い人で、大好きです。 この人に出会えて、私を選んでくれて、ありがとうって感じです。 若い時って面食いの人、多いと思いますよ。 貴女は、自分をしっかり持ってらっしゃるし、20歳という事で 今は多少は夢を見てても良いんじゃないかなと思います。 幾つになっても夢見る夢子ちゃんでは、少々考え物ですが…(笑) これから少しづつ人生経験を重ねて、人を見る目を養って 素敵な女性になって下さいね。

  • menthe112
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

味付けセンスを修正するなら、レシピ通り、軽量カップや軽量スプーンで正確な分量を計ることです。 このとき、材料や水の量が極端に違っていると、味が変わってきますので、そのところも注意して。 自分は自分らしく、自分が善と信じる道をひた走り、優しい人間でいれば、それが私にとって可能な限りの魅力に繋がるものと信じている。 そう考え、そう行動できるってことは、十分誇れることです。 運命の人が現れたときに備えて、どんどん料理の腕を磨いてください。

回答No.4

考えが甘いです。貴女の年齢や人生経験が分かりませんが、夢見る乙女ですか?でも、自分から努力しなければ恋愛もかないません。 例え運命の人と巡り合い惹かれ合ったとしても、どちらからも告白しなくては結ばれませんよ。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.3

料理音痴は自分が食べない人はまず治りません。 基本は自分の舌が満足するものを作れるのかからスタートするわけで、 その評価は彼氏より何倍も厳しく、的確な評価なはずです。 面食いについては基本は普通の感覚でおかしくないと思いますが、 男性との付き合いが多くなると(これは逆に男側でも同じだけれど) 顔で選んだ相手ではずれを引く可能性は高いです。 失望と絶望と後悔があって「うまく別れるにはどうしたらいいのか」って考えるようになる確立が高くなります。 まずは友達付き合いや友達と友達の付き合いみたいなのをいろいろ経験してみると良いでしょう。 ある程度もてる女性が「男は顔じゃなくて優しいとか暴力振るわないとか気が利くってのが大事だよ」って言うのは 同性に対する嫌味ではなくその人の体験による物でしょう。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

甘くないと思いますよ。 私は、Q_Q_Q_Q_Q_さんのような楽天的で、さっぱりしている女性は大好きです。 お書きになった文章の感じからそう思ったんですけどね。 料理音痴が直るかどうかはしりませんが、直らなくたって別にいいんです。 料理が上手に越したことはありませんが、下手だからといって別に困ることはありません。 でも、切るくらいのことは多分練習すれば何とかなるでしょう。私は練習する気もないので、下手なままですが。

noname#90136
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。<(_ _)>

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

>料理音痴は直りますか? 味覚障害だとちょっと厳しいです。 >甘いですか??。。 ドラマのような劇的なものは難しいかもしれませんが、気が付けば傍にいるなんてのはあるでしょう。

noname#90136
質問者

お礼

味覚障害。。。。オロオロオロ。。 料理の本に習って味付けしても姉が作ったのより毎回まずい結果に終わります。。 ドラマチックなのも、気が付けば傍にいるなんていうもの、どっちも素敵ですね☆ ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • フードプロセッサーの空回り防止策は?

    最近フードプロセッサー(6000円程度)を購入して使っています。 大根や長芋をおろすのは小さめの切って入れれば空回りしないことが分かりました。(おろし) ハンバーグで肉や玉ねぎをみじん切りするものうまくできました。(ナイフ) 問題はキャベツの千切りや玉ねぎのスライスの場合です。(千切り、スライス) 途中で刃が材料を切らずに空回してしまいます。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • お勧めのキッチンスライサーを教えて下さい

    キャベツの千切り、たまねぎのスライスなどよくするのですが、 今もってるのが切れなくなったので買換えを考えています。 前近所で買った時切れなくて後悔したことがあったので、 ここのメーカーのはいいよというお勧めがあったら教えて下さい。 予算は5000円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 蒸し鍋の味付けのバリエーション

    土鍋を使って、もやし2袋をひいて豚肉、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、キノコ類など適当な野菜を入れて蒸し鍋を作り、味ポンで食べてます。 味付けは、火にかける前に塩コショウと料理酒少しを入れるだけです。 安く、簡単で美味しいですが、このパターンでは飽きるので他の味付けが知りたいです。 ごまダレは試しました。カレー粉を入れるのも考えましたが、材料全体に均等にカレー粉をまぶさないと、味にムラが出来て美味くなさそうなので、やってません。 にんにくスライスを入れたら少し美味しくなった気がします。 蒸し鍋の味付けのバリエーションを教えて下さい。 あと、コレを入れたら美味しくなるって具材があれば、そちらもお願いします。

  • 面食いの女が嫌いで困っています

    初めまして。自分は、高2男なんですが、面食いの女と聞いてしまうと引いてしまう男です。こう言うと、自分が不細工と思われがちですが、自分は、ルックスは、良いほうです。(周りの評価上) しかし、面食いの女とわかってしまうとその子と会うのも、抵抗があります。どうやったらこのような毛嫌いを治せるでしょうか?

  • みじん切り・スライスなどができるプロセッサ

    玉ねぎのみじん切り・スライス 大根・人参・きゅうりなどのスライス(薄切り)、 キャベツ・大根・人参などの千切り 大根おろし、生姜のおろし 山芋・長芋などのおろし 等のできる、小型で使い勝手がいいプロセッサーはないでしょうか。 箱に収納したときに、30cm(3方が)以内に納まるような 小型のものが欲しいです。 値段は10,000円前後。 製品名、形式、製造会社、値段、販売店なども合わせて教えてください。 ちなみに私は新宿、池袋あたりまでは、30分以内に行けるところに在住です。

  • ブサイクな人に限って面食いが多い気がするのは、自分だけですか?

    以前メール友達(異性)ができました。 その人(男)は女性の好みについていつもすごくうるさく言ってたので そうとう自分自身、自信があるのかと思っていました。 しかし、いざ写メを交換してみると。 一言で言うと「きもちわるい男」でした。 髪の毛は天パーでボサボサで真っ黒、目は細く、顔は変に長い。 他にも経験上、ブサイクな人に面食いが多いような気がします。 例えば、秋葉系オタクなんかも彼ら自身は(はっきり言ってしまうと) ルックスが変なのに、すっごくかわいい子が好きですよね。 これは勘違いでしょうか? (いくつか汚い言葉があり、すみません。)

  • 自分には、メル友から、会った子がいるんですが、

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで周りから(特に女子からは、ルックス良いの評価をされてきました) 女顔、イケメン、ジャニーズ系 しかし、最近、自分のルックスに自信が無くなって来ました。それはと言うと、この前メル友から、会った面食いの子がいるんですが、その子には恋愛対象だよとか、良い印象だったなど言われました。その子は、一つ上です。会った日の翌日から、その子の態度が変わりました。例えば、必ずある2日間だけは何を送っても返事が無くてその2日を過ぎたら、普通にメール返してくれます。自分はやっぱり、顔で嫌われたのかなと思うんですが、皆さんはどう思われますか?(ちなみに、彼女は毎日、メールするのは嫌)と言っていました。しかし、会う前までは毎日、メールしてくれました。

  • 面食いを批判すること

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?

  • 面食い批判

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?

  • フードプロセッサーとスライサーの違い

    最近料理をするようになってきたのですが、包丁がニガテで、(刃物系がどうしても怖くてダメなんです(><;カミソリやカッターなんかも苦手で…(^_^;)とりあえずできるだけ包丁は使わないようにしているのですが、さすがに料理の幅に限界がでてきました…(^^A;(料理とは言えないかも。。。) そこで、フードプロセッサーやスライサーというものの存在を知り、便利そうだなぁと思うのですが、この2つの違いがイマイチよく分かりません。 キャベツの千切りや大根おろし、きゅうりをスライスしたり、たまねぎのみじん切りまでできれば使えそうだと思うのですが、この機能を持っているのはスライサーの方なのでしょうか? ミキサーなら家にあるのですが…。 また、手動と自動があるようなのですが、やはり自動の方が便利なのでしょうか。 実際に使ってみての感想などでも構いませんので、アドバイス頂けましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。