• ベストアンサー

この事例の法律関係

御観覧ありがとうございます 最近法律関係に興味を持ち始めた者です 今回皆さんにお聞きしたい質問はこちらです。 Aさんは所有する金品をBに盗まれました。 そしてBさんは盗んだ金品をCさんに売却しました。 するとこの場合、ABCに法律関係どのような法律関係があるのですか? 本当に無知なので、図々しいですができればやさしく教えてもらえればすこぶる嬉しいです^^; よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

折角興味をお持ちであれば、民法という法律の教科書をご覧になることをお勧めします。 そのもの自体の権利関係において、盗られた人とBさんを信用したCさんのどちらをどういう条件で保護すべきか、保護されなかった人はBさんに何を求められるか。 こんなことが当面の問題としてもあります。それはなぜそうなるのかなど、結論だけでなく、その論理過程も学習する方がずっと面白い。それには、民法という法律の全体の論理構成を学ぶ方が絶対に有効です。