• ベストアンサー

ブルースペックCDの音質について

普通のCDよりもブルースペックCDの方が音質はいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuh2222
回答No.1

良いですよ。 スッキリとして同じマスターを利用した別のCDと聞き比べると一目瞭然です。 ただ低域のドコドコ感までスッキリしてしまう感じがあるので、ソースによっては昔のものの方が良いです。 逆にクラシックとかだと高域がより際立ってクリアになるので凄く良くなります。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

ブルースペックCD http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AFCD 聞き分けてわかるかは別問題として、ジッターが軽減されるので、数値上は普通のCDより高音質になっています。