• ベストアンサー

簡単に自分の体が健康か調べる方法ってありますか?

今私は健康だと思うのですが・・・医師とかに話をしたり、検査もせずに、簡単に体の異常や体の変化、状態が分かる方法があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3552
noname#3552
回答No.3

こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://user.shikoku.ne.jp/hirata/health.html
takotakokazoku11
質問者

お礼

ありがとうございました。面白かったです。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

献血をするといいでしょう。 タダで調べてくれますよ。

質問者

お礼

そうなんですかー!!また機会があればやりたいと思います。

• asuca
回答No.1

どの程度の検査課によりますが「コンビニ検診」なんて物もありますよ。

参考URL:
http://www.7dream.com/find/a07a/198/
質問者

お礼

コンビニにこんなのがある事しらなかったです。ありがとうございました