• 締切済み

おりもの 色 量

二日ほど前からおりものが見られたのですが。 いつもとは違い、出血しているようでした。 腹部に痛みも感じられます。 いつもは、黄色がかった白なのですが 今回は量も多く、いつもよりにおいも多少きつく、茶色がかっています。 基礎体温はつけていませんがオギノ式による計算では、ちょうど今頃が排卵日という結果がでました。 着床出血の可能性もあるのでしょうか? また、着床出血には痛みはあるのでしょうか? 最後の性交は7月16日です。 コンドームもつけ、脱落などもなかったと思います。 ネットで調べる限りでは。 ホルモンバランスのせいというのもありましたが、おりものが多量なのが気になります・・・ 排卵期出血にも当てはまりましたが、おりものが多量なので心配です・・・ おりものの色が茶色がかった色は危険だということも書いてありましたので・・・ そのほかの病気ということもあるのでしょうか? 詳しいかた、同じような経験があるかた。 ご回答のほうよろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#97995
回答No.2

生理時期ではない時期に血がでる時点で、「異変」ととらえても いいかもしれないですよ。 性病など、自覚症状がない・・・とは良く聞くものですよ。 しかも、あなたの場合、ニオイがあると仰ってますし・・・。 排卵~着床ですが、2行で超簡単に説明すると、 排卵時期に性交渉を持ち、精子とめぐり逢えたその結果、着床し、 「妊娠」につながります。 オギノ式は、妊娠したくない人が使うものではなく、 妊娠を希望する人が使うものです。 あなたは妊娠希望ですか?? もし、妊娠希望ではなく、まだ未婚の方でしたら、 浅はかな知識、このまま無知のままでいることは罪です。 妊娠希望でしたら、もっとご自分の体とよく向き合うことを オススメします。

回答No.1

病院に行って調べるのが一番だと思います。 ただのホルモンバランスの崩れだけだったらいいですけど ニオイ・色・量・・・性病とかだったら、怖いですからね。 そして、排卵時期と着床時期が同じなわけはありませんから、 これからしっかりお勉強されることですね。

arrows05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先ほど確認したところ、おりものもほとんどなく。 出血もありませんでした! 量が多かったのは排卵日のせいなのかと思います。 異変があった場合は病院にいこうかとおもっています^^; 排卵があれば着床は無いと言うことでしょうか・・・? 無知ですみません・・・