• ベストアンサー

おりもの

今月の15日~19日に生理があり、24日にえっちをしました。ちゃんと避妊しました。排卵日の29日ぐらいから頭痛があり、気持ち悪く茶色い塊のようなおりものが出てパンツについています。これは着床出血ですか?それとも排卵でホルモンバランスが崩れているだけですか?同じような方や何か知っていることがあれば教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.1

同じような経験があります。 私も着床出血かと思い、不安になりました。 簡易妊娠検査キットでは陰性だったのですが、予定日を3週間過ぎても生理がこなかったので産婦人科に行きました。 先生は 『排卵で下着に色のついたおりものがつくこともある。 明日にでも生理くるんじゃないかな。』 と優しく言ってくださり、安心したのか、本当に翌日に生理がきました。 排卵出血と着床出血は同じような時期にくるので間違えることもあるようです。 生理が遅れるようなら妊娠検査薬をお勧めします。 陰性でしたら私と同じようなことも考えられますので、安心してもらえれば。 不安になると遅れたりもしますし、健康にも良くないのであまり気にせずに待ってみてはどうでしょうか。 お身体に気をつけて下さいね。

t0726h
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます(;ω;)*今月の生理予定は周期的に考えると今日~明日なのであまり気にせず待ってみたいと思います。生理前症候群なのでいつもなら生理5日前ぐらいには吐き気と頭痛になるのですが今回は何もなかったので余計不安に思っています;;気にしすぎもよくないですよね(´Дb とても参考になりました。ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 茶色いおりもの

    閲覧ありがとうございます。 今日、生理でもないのに茶色いおりもののようなものが下着についていて、このようなことは初めてだったので驚き、こちらに質問させていただきました。 生理は6月1日から6月6日まで続きました。しかし、2日間は普通に血が出たものの、3日目の朝にぴたりと血が出なくなり、夕方くらいから終わりかけのような出血が6日まで続きました。 先月の12日に彼氏と避妊をして仲良くしたのですが、抜いたあとにシーツに精液がついていて、それからもしかしたら避妊が失敗していたのかもしれないと不安な毎日を送っていました。生理がそのようになってしまったのは、考えすぎのせいでホルモンバランスが崩れたりとかしてしまったせいなのかなと考えています。今回起こったのもホルモンバランスの崩れのせいでしょうか。生理がこのようになったのも初めてで、もしかしたら妊娠したのかもしれないと不安でしょうがないです。 排卵予定日が16日くらいですので、もしかしたら排卵出血のようなものなのでしょうか。それともなにかの病気でしょうか。 乱雑な文な上、長文になってしまってもうしわけありませんが、是非回答よろしくお願いいたします。

  • おりものに血が混じる

    こんにちは。 先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。 今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。 これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。 そしてレバーのような血のかたまりも見られます。 今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。 一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?ホルモンバランスの崩れ?生理前兆?

    着床出血?ホルモンバランスの崩れ?生理前兆? 7月25日13時に避妊に失敗し同日16時に初めて緊急避妊ピルLNGを飲みました。 31日の22時頃下腹痛あり下着を見るとおりものと一緒に米粒位の茶色のおりものの塊が着いてました。生理が始まるのかなと思っていたら朝になっても変わらず…下腹痛はあるのですが緊急避妊ピルをのんでからよくあります。 前々回の生理は5月24日から前回は6月29日からです。ルナルナの半年記録では生理周期は30日。以前不正出血が続いた時は排卵日出血だと言われそれが7月13、14日にあったのですが… 着床出血はある方無い方いるとききますし、あっても少量で茶色のおりもので避妊失敗から6~10日で受精するとききますし心配です。 優しい回答お願いします。

  • ピンク色のおりもの

    質問させていただきます。 前回生理 9/4~9/10 排卵日 9/18付近 生理予定日 10/2 生理周期 28日でほぼ安定(遅れることはあっても早まることはないです) 性行為 9/22 昨日9/27に少量のピンク色のおりものがありました。 トイレに行ったときに確認したのみで、その後は普段のおりものの色に戻りました。 これは着床出血でしょうか? それともストレスやホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 詳しい方、ピンクおりもの経験者の方、回答お願いします。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 出血とおりものについて。

    大学生です。ちょっと気になってることがあります。 付き合ってる彼女は、 以前、彼氏がいたにも関わらず、 自分の体のことを、あまり分かっていないらしく、 排卵日のことも知らないぐらいでした。 そこで、お聞きしたいのですが、 先日、彼女とエッチをしていたら、 途中で、彼女の膣内から血が垂れてきました。 他の液が混ざっていたのか、 茶色っぽくて、かなり薄い血で、エッチは止めました。 考えてみると、 一週間ぐらい前にもエッチをしているので、 (ゴムは付けてましたが、シャワーは浴びなかったので) 着床出血の可能性を疑いました。 ただ、別の話で、 今日も体温が低いという話をしていたので、 可能性は低いのでしょうか? 生理は、いつも1ヶ月周期ですが、 何ヶ月かに1回、生理の日が変わるらしいです。 前回が20日にあったようで、 30日にエッチをしており、血が出たのは、8日です。 他の原因としては、 彼女が最近、かなりのストレスを持っていた、 8日だけ、挿入のし方を、いつもと変えていた。 あと、気になってるのが、 以前からそうなのですが、 彼女のおりものが黄色いことです。 いつも、パンツの内側も黄色くなっており、 以前、生理が終わった後にエッチをしたら、 空気音とともに、小さな黄色の塊が出てきました。 その辺りも踏まえて、 どんな可能性があるのか、教えてもらえると助かります。

  • 生理?茶色いおりもの

    私は生理周期が30~40日と不安定です。 最後の生理が2/14に始まり、3/8に性交渉をしました。 その時相手は1度も射精せず、コンドームをつけて性交渉しました。 そろそろ生理がきてもいいよなーと思っていたのですが 昨日薄茶色いおりもののようなものが出てきました。 パンツにはつかない程度、ティッシュで拭いてわかる程度です。 1度2mmくらいの黒いかたまりがでてきました。 生理時いつも胸が張って痛くなるのですが今回それがいつもに比べてだいぶ穏やかです。 すこしお腹が痛い程度です。 これは妊娠の着床出血の可能性はありますでしょうか? 無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 現在、今月8日~現在までおりものに血が混ざる不正出血が続いています。排

    現在、今月8日~現在までおりものに血が混ざる不正出血が続いています。排卵出血かな?と思っていたのですが期間が6日間続いているので少し排卵出血にしては長いのかな?と思っています。 生理予定日が今月は19日辺りで、ほぼ30日周期くらいで来ています。 妊娠を希望していますが、今までは生理以外の出血はしたことがなく、何なのかわからない状態です。 もしかしたら着床出血?とも思っていたのですが色々調べてみたら着床出血にしては期間が早いですよね。 詳しい方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 排卵以外でも、伸びるおりものは出る??

    ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。 私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。 前回の生理は12/26からでした。 基礎体温はつけていません・・・・・ 1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。 その時に避妊に失敗してしまいました。 その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。 少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。 避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。 アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。 1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。 時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。 1/17に避妊して仲良ししました。 この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。 頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・ 一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。 それ以降仲良ししていません。 1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。 この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。 時期的に、着床出血なのかな?と思いました。 2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。 妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、 30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・ 今日現在、まだ生理が来ていません。 伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・ お聞きしたいことは、 ・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか? ・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか? ・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか? 以上3点です。 病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。 立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。 妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・ 年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。 でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。 転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・ 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう