• ベストアンサー

おりもの

今月の15日~19日に生理があり、24日にえっちをしました。ちゃんと避妊しました。排卵日の29日ぐらいから頭痛があり、気持ち悪く茶色い塊のようなおりものが出てパンツについています。これは着床出血ですか?それとも排卵でホルモンバランスが崩れているだけですか?同じような方や何か知っていることがあれば教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovehope
回答No.1

同じような経験があります。 私も着床出血かと思い、不安になりました。 簡易妊娠検査キットでは陰性だったのですが、予定日を3週間過ぎても生理がこなかったので産婦人科に行きました。 先生は 『排卵で下着に色のついたおりものがつくこともある。 明日にでも生理くるんじゃないかな。』 と優しく言ってくださり、安心したのか、本当に翌日に生理がきました。 排卵出血と着床出血は同じような時期にくるので間違えることもあるようです。 生理が遅れるようなら妊娠検査薬をお勧めします。 陰性でしたら私と同じようなことも考えられますので、安心してもらえれば。 不安になると遅れたりもしますし、健康にも良くないのであまり気にせずに待ってみてはどうでしょうか。 お身体に気をつけて下さいね。

t0726h
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます(;ω;)*今月の生理予定は周期的に考えると今日~明日なのであまり気にせず待ってみたいと思います。生理前症候群なのでいつもなら生理5日前ぐらいには吐き気と頭痛になるのですが今回は何もなかったので余計不安に思っています;;気にしすぎもよくないですよね(´Дb とても参考になりました。ありがとうございました*