• 締切済み

コメディとシリアスのバランスがいい映画

私はいままで、ゴッドファザーとか、最近だとダークナイトとかチェンジリングなど、 シリアス一辺倒な映画が好きだったのですが、 ちょっと見方をかえて、笑えるシーンのある映画を見たいと思うようになりました。 できればコメディとシリアスのバランスがよく、かつ前述の作品のような“凄み”のある映画があればいいのですが、、(笑) そんな映画ありますか?

• 洋画

みんなの回答

• tanuchi
回答No.10

3です。 ちょっとイメージ違うかもしれないけどケビン・コスナーの「アンタッチャブル」 ショーン・コネリーが渋みを利かせている。

• usustktk
回答No.9

ロバート・デ・ニーロのアナライズミーかアナライズユーがマフィア系コメディーで面白いです。

回答No.8

こんにちは。 「オ―!ブラザー!」と同じコーエン兄弟ものですが、 「レディ・キラーズ」もおすすめです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319449 タイトルがいかにもB級ですが、けっこういい映画です。 トム・ハンクス主演で、トムをはじめとする役者さんたちは いたってシリアスに演じているのですが、観ていると笑えます。 オチのつけかたも気持ち良いです。 よろしければご覧くださいませ。

• nycrya
回答No.7

「アヒルと鴨のコインロッカー」 がバランスがまあまあ良く、全体的にも面白かったです。

• hirabin
回答No.6

コーエン兄弟のオー・ブラザー!という映画がお勧めです。1930年代の米国南部(ディープサウス)で白人の脱獄囚三人が、隠したお宝を掘り出しにいくといった、一種のロードムービーです。ただし、コーエン兄弟とジョージ・クルーニーといった今を代表する映画人の映画ですからそれだけで終わるわけもありません。囚人のシーン、洗礼のシーン、KKKのシーン、あなたは様々なアメリカに出会うでしょう。なによりも2002年度のグラミー賞最優秀アルバム賞に選ばれた素晴らしい音楽、そして、クロスロードで出会う素晴らしいブルースマン(そのギターテクニックを手に入れるために悪魔と契約をしたといわれるロバート・ジョンソン!?)まさにHMVで取り上げるにふさわしい映画であると思います。是非、感想を聞きたいものです。きっとあなたも「ずぶ濡れボーイズ」のとりこになっていると思いますよ。

serina55
質問者

お礼

コーエン兄弟の作品は「ファーゴ」しか見たことなかったです。 みてみます!

noname#97484
noname#97484
回答No.5

ガイリッチーの映画はどうですか? 中でも ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズや スナッチがオススメです。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます! ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ からみてみます!

• jun99
回答No.4

「ケーブルガイ」 おすすめのサイコスリラー&ブラックコメディです。 コメディアンのジム・キャリーが、親切だけどシツコイ迷惑男を演じてます。見ていて怖いのか面白いのかよくわからなくなる迷作!です。 ベン・スティラーが監督しているのも笑いと怖さの境界線を描くこの作品のポイントでしょう。

serina55
質問者

お礼

知りませんでしたその映画!興味わきました! ありがとうございます!

• tanuchi
回答No.3

ダイハードシリーズ ビバリーヒルズ・コップ

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみます!

• live914
回答No.2

ライフ・イズ・ビューティー、最近ではグラン・トリノ 人それぞれ好みがあるので、自信ありませんけど・・・

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライフイズビューティフルですよね? どっちも見たことあります。言われてみればたしかにそうかも、、。 他にありませんか?

回答No.1

邦画ですが、「踊る大捜査線」シリーズ2作。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 踊る大走査線ですか!その発想はなかったです!見てみようかな!