• 締切済み

コメディとシリアスのバランスがいい映画

私はいままで、ゴッドファザーとか、最近だとダークナイトとかチェンジリングなど、 シリアス一辺倒な映画が好きだったのですが、 ちょっと見方をかえて、笑えるシーンのある映画を見たいと思うようになりました。 できればコメディとシリアスのバランスがよく、かつ前述の作品のような“凄み”のある映画があればいいのですが、、(笑) そんな映画ありますか?

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.10

3です。 ちょっとイメージ違うかもしれないけどケビン・コスナーの「アンタッチャブル」 ショーン・コネリーが渋みを利かせている。

  • usustktk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

ロバート・デ・ニーロのアナライズミーかアナライズユーがマフィア系コメディーで面白いです。

回答No.8

こんにちは。 「オ―!ブラザー!」と同じコーエン兄弟ものですが、 「レディ・キラーズ」もおすすめです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319449 タイトルがいかにもB級ですが、けっこういい映画です。 トム・ハンクス主演で、トムをはじめとする役者さんたちは いたってシリアスに演じているのですが、観ていると笑えます。 オチのつけかたも気持ち良いです。 よろしければご覧くださいませ。

  • nycrya
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.7

「アヒルと鴨のコインロッカー」 がバランスがまあまあ良く、全体的にも面白かったです。

  • hirabin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

コーエン兄弟のオー・ブラザー!という映画がお勧めです。1930年代の米国南部(ディープサウス)で白人の脱獄囚三人が、隠したお宝を掘り出しにいくといった、一種のロードムービーです。ただし、コーエン兄弟とジョージ・クルーニーといった今を代表する映画人の映画ですからそれだけで終わるわけもありません。囚人のシーン、洗礼のシーン、KKKのシーン、あなたは様々なアメリカに出会うでしょう。なによりも2002年度のグラミー賞最優秀アルバム賞に選ばれた素晴らしい音楽、そして、クロスロードで出会う素晴らしいブルースマン(そのギターテクニックを手に入れるために悪魔と契約をしたといわれるロバート・ジョンソン!?)まさにHMVで取り上げるにふさわしい映画であると思います。是非、感想を聞きたいものです。きっとあなたも「ずぶ濡れボーイズ」のとりこになっていると思いますよ。

serina55
質問者

お礼

コーエン兄弟の作品は「ファーゴ」しか見たことなかったです。 みてみます!

noname#97484
noname#97484
回答No.5

ガイリッチーの映画はどうですか? 中でも ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズや スナッチがオススメです。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます! ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ からみてみます!

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.4

「ケーブルガイ」 おすすめのサイコスリラー&ブラックコメディです。 コメディアンのジム・キャリーが、親切だけどシツコイ迷惑男を演じてます。見ていて怖いのか面白いのかよくわからなくなる迷作!です。 ベン・スティラーが監督しているのも笑いと怖さの境界線を描くこの作品のポイントでしょう。

serina55
質問者

お礼

知りませんでしたその映画!興味わきました! ありがとうございます!

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.3

ダイハードシリーズ ビバリーヒルズ・コップ

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみます!

  • live914
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.2

ライフ・イズ・ビューティー、最近ではグラン・トリノ 人それぞれ好みがあるので、自信ありませんけど・・・

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライフイズビューティフルですよね? どっちも見たことあります。言われてみればたしかにそうかも、、。 他にありませんか?

回答No.1

 邦画ですが、「踊る大捜査線」シリーズ2作。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます。 踊る大走査線ですか!その発想はなかったです!見てみようかな!

関連するQ&A

  • 映画「スペル」コメディは、狙ったものですか?

    ホラー映画が好きなのですが、ネットレンタルでもう1本借りられたということもあり、「スペル」という映画を借りて観ました。 呪いをかけられた女性が、解くためく必死に立ち向かうという、私の好きなジャンルだったのですが、ちょいちょいコメディが入ってきます。 これって観客の笑いを誘うよう、狙って作られたシーンなのでしょうか? それとも、そのつもりはないのに、結果的に笑えるシーンになってしまったのでしょうか? 狭い車内で、若い女性と対等に闘えるお婆ちゃん。そして、今時、ドリフでもやらないような鼻血噴射!死体から液バシャー!頭に十字架ゴーン!など、ホラー映画なのに涙を流して大爆笑してしまったりして、怖がらせたいんだか笑わせたいんだか…。 この方の作品を観るのは初めてですが、クスッと笑えるホラー要素があるなら、他にも借りてみようと思います。

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • 「狼男アメリカン」はコメディか?

    狼男への変身シーンで有名な「狼男アメリカン」ですが、作品ジャンルとしてはホラーコメディと分類されることが多いようです、というよりもホラーコメディというジャンルを確立したと解説されることが多いようです。 私としては、確かにコメディ要素はあるにせよ、やはりこの作品は純粋にホラー映画だと思うんですがいかがでしょうか? あの程度のジョークでコメディと名がついてしまうのならば、もっと色々な映画が○○コメディという分類になってしまうと思うのですが…。

  • お勧めのコメディ映画

    どうも、最近コメディ映画にはまっている者です。 今までコメディは見なかったのですが、最近、最狂絶叫計画という映画を見てコメディにはまってしまいました。 それを筆頭に以下のコメディ映画を見てきました。 ・ホットチック ・裸の銃を持つ男シリーズ ・絶叫計画シリーズ ・ショーン・オブザ・デッド ・メリーに首ったけ ・ラッキーガール けれど、腹をかかえて笑えたのは絶叫計画、裸の銃を持つ男、ショーンオブザデッドのパロディ映画でした。 ホットチックやラッキーガールはコメディいうより恋愛系の映画でした。 なかなか面白かったけれど、笑いを期待していたので途中で退屈になりました。 ツタヤでコメディのところを探しましたが、なにが笑えそうなのか分かりません。 出来ればパロディで、ツタヤにある映画を希望しています。 僕が今度見ようと思っているのは、ホットショットという映画です。 パロディじゃなくても、ものすごく笑えたという映画でも良いです。

  • 大人のコメディ

    お世話になります。 大人のコメディと言うと語弊が有るかも知れないのですが 所謂、派手な演出の「爆笑系」では無くて 人によっては”何処が面白いの?”と首を傾げられそうな ちょっぴり笑える「クスクス系」の映画を 色々と見てみたいなと思って質問させて頂きました。 質問タイトルにコメディと書きましたが コメディに限らず ”見ている内に何だか妙に自然と笑いが込み上げて来る”みたいな クスリとさせてくれる映画でしたらジャンルは何でも結構です。 ちなみに最近の作品で有名なところでは 「ルビー&カンタン」や「メルシイ!人生」に 思わずニンマリと楽しませて頂きました。 内容もさることながら、 個人的にはジェラール・ドパルデューの表情にヤラれてしまったという感じです。 どちらかと言うと コッソリと粋な演出がされていたり世相風刺が込められた 大人な雰囲気の物が良いです。 全く個人的な意見で構いませんので その作品のクスリとさせられてしまったポイント等を 一緒にお書き添え頂けたらなと思います。 非常に我が儘な質問ですが、どうか宜しくお願い致します。 尚、PCに向かえる時間が限られていますので お礼が少々遅くなってしまう事が有るかも知れない事、御了承願います。

  • こんな映画音楽ありますか?

    音楽(映画)を探しているのですが条件に合った音楽が見つかりません。 条件は、 「ダークナイト」で使用されているBGMのようなダークな雰囲気の音楽 アクションシーンなどでも違和感なく使用できる音楽 漠然としていますが、ダークな雰囲気の音楽を探しています。 映画音楽以外でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • コメディー映画のおすすめ(洋画、韓流)

    今レンタルDVDにはまっています☆しかしいつもどれが面白いのかイマイチ分からずパッケージの裏を読んで『予想』で借りてます。 予想で借りるのでハズレもあります; そこで!皆さんにコメディー映画のオススメを教えてほしいです! 個人的な好みはくっだらない映画とか好きです(笑) 「40代の童貞男」 「少林サッカー」 「Mr.ビーン」 「THEGoldenEggS」←これはアニメかな(笑) など。 あと普通に面白かったものは 「天使にラブソングを」 「スクールオブミュージック」 「猟奇的な彼女」 ドラマですが 「私の名前はキムサムスン」は好きでした☆ 書いてみるとまぁ偏ってるなぁと自分でも思います。 なのでこの偏りを取っ払うために皆さんに力を貸してほしいのです! どんなコメディー作品でも良いです☆ ただ嘔吐や、う〇こ関連などは苦手なので宜しくお願いしますm(._.)m では皆様のオススメお待ちしております☆

  • マフィアやギャングが題材の映画教えて下さい。

    こんにちは。 まず、目に留めていただき有難うございます。 マフィアやギャングの映画が割りと好きなので良く見ます。 例えばマフィアを題材にした映画で代表的な作品と言うと、 「ゴッドファザー」があります。 ギャング映画ですと、私などは「カリートの道」が頭に浮かびます。 その他にも沢山、私が見ていないだけで面白い作品はあると思います。 あなたの中で、これが自分のベスト3と言う作品を 紹介していただけませんか? 簡単な映画の粗筋があれば尚、嬉しいのですが・・・。 勿論、私が上に挙げた作品でも構いません。 それはそれでまた、楽しいお話も出来るでしょうし・・・。

  • 感動、お勧めのアニメ映画

    こんにちは、皆さんが見たアニメ映画で良かったと思ったものや感動した作品があればぜひ紹介してください。 できれば、ディズニー以外でお願いします。 私が見た作品で良かったのは SUMMER WARS 時をかける少女 秒速5センチメートル 東京ゴッドファーザーズ ジブリ作品多々 などです。 ありがとうございます。