• 締切済み

感動、お勧めのアニメ映画

こんにちは、皆さんが見たアニメ映画で良かったと思ったものや感動した作品があればぜひ紹介してください。 できれば、ディズニー以外でお願いします。 私が見た作品で良かったのは SUMMER WARS 時をかける少女 秒速5センチメートル 東京ゴッドファーザーズ ジブリ作品多々 などです。 ありがとうございます。

みんなの回答

  • opop777
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.5

他の方が挙げていない作品では ドラえもんの新シリーズは泣けます。 新しくなったのびたの恐竜は良かったです。

回答No.4

「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」 「アイアン・ジャイアント」 「銀河鉄道999」 あたりは不覚にも涙が出てしまった。 「伝説巨神イデオン 発動篇」 は、単純な感想が書けないシロモノです。 「サウスパーク劇場版」 まぁ、こいつは普段はとんでもなくブラックで下品なアニメなんだけど、映画では 感動物になっていたので、ちょっと驚き、クレヨンしんちゃんと似たようなものかも。

-MiRaSoRa-
質問者

お礼

アイアン・ジャイアントは昔見て感動した覚えがあります。 スリーナインは母親が好きで私も少し見てました。 サウスパークですか。面白いですよね。いろんな意味で 笑 ありがとうございます。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

「雲のように風のように」 世間知らずの田舎の女の子が三食昼寝付きに惹かれ 後宮に志願します。 後宮では天子の妻となるべく様々な教育、性教育が行われ ライバル達との共同生活を送ります。 さまざまな陰謀の中で、一人の田舎の少女が成長して 大人になる物語。 キャラクターデザインのスタッフがジブリでもやっていた方なので ジブリにも雰囲気が似ています http://pierrot.jp/title/kumokaze/ かなり古いのでお好みに合うかわかりませんが 「オネアミスの翼 王立宇宙軍」 http://www.gainax.co.jp/anime/honeamis/index.html 地球に似た星でのお話。 人類初の有人飛行に挑戦する、というテーマです。 最先端の事業は失敗と隣り合わせ。 主人公も、飛行機に乗りたかったけど成績が足りず 仕方なく宇宙軍へ。 失敗ばかりの事業でスタッフも主人公もやる気のない日々。 そこから奮起して計画が進み始める…

-MiRaSoRa-
質問者

お礼

ありがとうございます。雲のように風のようには面白そうです。 オネアミスもチェックしてみます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

海がきこえる マクロス マクロスプラス

-MiRaSoRa-
質問者

お礼

ありがとうございます。海がきこえるは近いうちに見ようかと思ってます。

  • mikenorth
  • ベストアンサー率66% (105/159)
回答No.1

茄子 アンダルシアの夏 Coo 遠い海から来たクー 鉄コン筋クリート マイマイ新子と千年の魔法 河童のクゥと夏休み きれいな涙 スピリット ペルセポリス ベルヴィル・ランデヴー キリクと魔女 コープス・ブライド バルト 「茄子」は、絵はジブリっぽく、上映時間も40分と短めですが、自転車レースの迫力と、郷愁や切なさが描かれて良い作品でした。海外アニメでは、「ペルセポリス」はイランの作品とあって、ストーリーも興味深く非常に新鮮でした。あと、新しいエヴァンゲリオンのシリーズはよかったですよ。それと、クレヨンしんちゃんシリーズですかね。

-MiRaSoRa-
質問者

お礼

お早い回答とたくさんの作品ありがとうございます。 ほとんど知らないのばっかりです。 チェックしてみます。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ映画教えてください。

    連載アニメではなく映画です。 自分の好きな映画は 時をかける少女 サマーウォーズ 東京ゴッドファーザーズ パプリカ スカイ•クロラ AKIRA イヴの時間 鉄コン筋クリート カラフル 河童のクゥと夏休み などです。ジブリも好きです。 美少女とかそういう系統は好きではありません。 みなさんのおすすめ映画を教えてください。

  • 感動する映画教えてください!

    感動する映画教えてください! 実は先日、『おおかみ子どもの雨と雪』『時をかける少女』『秒速5センチメートル』と、感動系の映画3本だてで見ちゃいまして(初めはおおかみを軽い気持ちで見たんですけど)、感動しすぎて気を紛らわすためにちょっとみようと思ってた作品を見ると…涙があふれる&もっとこういうの見たい!って思っちゃったものでf^_^;) というわけで、希望はこんな感じです。 ・感動 ・アニメ ・日本語 ・映画 ・アクションものはNG どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 感動する映画

    最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

  • アニメかアニメ映画で号泣できる作品ありませんか。

    CLANNAD あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない steins;gate 君に届け けいおん とらドラ 時をかける少女 ジブリ作品 秒速5センチメートル クレヨンしんちゃんシリーズ ぐらいは見ました。自分の中でCLANNADが一番感動できました。でも涙は惜しいとこで止まりました。他にCLANNAD以上で号泣できて最近のアニメで絵が綺麗なアニメかアニメ映画を探してます。知っている人は教えてください。

  • アニメの映画

    アニメの映画サマーウォーズとか 時をかける少女みたいな おもしろいのないでしょうか? ジブリはだいたい見たのでジブリ以外だとありがたいです

  • おすすめのアニメ映画

    みなさんのおすすめのアニメ映画を教えてください。 ちなみに今までにみたものは、 サマーウォーズ おおかみこどもの雨と雪 時をかける少女 秒速5センチメートル(映画?) 言の葉の庭 パプリカ PERFECT BLUE まどマギシリーズ エヴァシリーズ あの花 ピアノの森 です。 沢山の回答お待ちしてます。

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

  • 夏におすすめのアニメを教えてください!

    夏を感じるアニメを探しているのですが、なかなか自分の趣味に合った作品を見つけることができません。 みなさんぜひおすすめのアニメを教えてください。 ちなみに私が好きな作品は・・・ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・夏目友人帳 ・図書館戦争 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・とらドラ ・化物語 ・秒速5センチメートル などです。 上記の作品までなら大丈夫ですが・・・ キラキラ系のアニメは苦手です。 よろしくお願いします!

  • アニメの映画が見たいです

    パーフェクトブルーを見まして、わたし的に難解なストーリーでしたが 決してつまらなかったわけではないので、似たようなサスペンス じゃなくても良いので、面白いアニメの映画があれば教えて下さい 何かオススメはないでしょうか? ちなみに、これから同じ今さんの東京ゴッドファーザーズは 見る予定です。 わたしの見た映画で面白かったものですが ・攻殻機動隊 ・MEMORES ・ほしのこえ ・もののけ姫以前のジブリ作品ほぼ全部 テレビで放送されたもののスペシャル的な映画は、設定が理解 出来ないと思うので勘弁して下さい。 条件が「映画」ですので、いくら楽しくても見るのに時間がかかる テレビシリーズも勘弁して下さい。 (週末にしか見られないのです)

  • 感動するアニメ教えてください。

    感動するアニメ教えてください。 クラナド、秒速五センチメートル系のやつ。