• 締切済み

村上龍の「五分後の世界」のようなパワーあふれる作品教えてください。

彼の作品の重厚さというか、圧倒的な力強さに打ちのめされました。 普段あまり頻繁に本を読むタイプではないのですが、もっと凄い作品を読みたいと思うようになりました。 ちなみに今まで読んだなかで好きな作家は、ドストエフスキー、カフカ、シェイクスピア、川端康成、村上春樹、などです。 特に、パワーあふれるという意味では、ドストエフスキーの罪と罰とか、カラマーゾフの兄弟もかなりうちのめされました。 古今東西どんな作品でもかまいません。これに匹敵するような作品教えてください。

みんなの回答

• jlrsmama
回答No.2

私も「五分後の世界」が大好きです! 高村薫「神の火」 福井晴敏「亡国のイージス」 お二人の他の作品も好きですが、「五分後の世界」を念頭に置いて上記の2作品を特にお勧めします。

• zyxxyz
回答No.1

村上龍さんの古い作品も面白いですよ。 私は「コインロッカー・ベイビーズ」 「限りなく透明に近いブルー」が好きです。 かなり濃い内容で、読み応えがあります。

serina55
質問者

お礼

もう読みました!!すみません!他の作家でお願いします!