• 締切済み

男性が裸になる海外のお祭ってありますか?(男女のものも

始めまして、初めて質問させて頂きます。 日本は女尊男卑の国なので、男性が裸になるお祭りがいくつもありますよね。 そこで、海外にはそういうお祭りはないのでしょうか? 記憶によると、男子大学生だけが裸になるお祭りみたいなのがあったような…気がするのですが、名前も国も思い出せません。 もし、何かそういうお祭りを知っている方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• peacheek
回答No.2

裸になる基準がどこまでか・・・真っ裸なのか褌(水着)着用程度なのか・・・によるのではないでしょうか? ポリネシアや南太平洋の国々では腰蓑着用のみのお祭り(儀式)はたくさんあるので、それを裸と見るか否かですし、ブラジルのリオのカーニバルの衣装もかなり際どい露出ですよね。オーストラリアのマルディグラ(シドニーで2月に開催されるゲイのお祭り)も男女共に露出度が高いです。

• fumkum
回答No.1

>男性が裸になる海外のお祭ってありますか?(男女のものも 祭りではないのですが、タイのバンコク中心街にあるエラワン祠では願い事がかなうと裸で踊りを奉納することがあるそうです。昔、貧しい少女が願い事をした時に、お金がないので願いがかなったら、裸で踊りを踊りますと願をかけたら、願い事がかなったので実行したのが例になったそうです。見たことはないのですが、聞くところによると現在踊りを奉納する時にはまわりに幕をはって踊るとかいわれています。