• 締切済み

男性が裸になる海外のお祭ってありますか?(男女のものも

始めまして、初めて質問させて頂きます。 日本は女尊男卑の国なので、男性が裸になるお祭りがいくつもありますよね。 そこで、海外にはそういうお祭りはないのでしょうか? 記憶によると、男子大学生だけが裸になるお祭りみたいなのがあったような…気がするのですが、名前も国も思い出せません。 もし、何かそういうお祭りを知っている方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

裸になる基準がどこまでか・・・真っ裸なのか褌(水着)着用程度なのか・・・によるのではないでしょうか? ポリネシアや南太平洋の国々では腰蓑着用のみのお祭り(儀式)はたくさんあるので、それを裸と見るか否かですし、ブラジルのリオのカーニバルの衣装もかなり際どい露出ですよね。オーストラリアのマルディグラ(シドニーで2月に開催されるゲイのお祭り)も男女共に露出度が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.1

>男性が裸になる海外のお祭ってありますか?(男女のものも 祭りではないのですが、タイのバンコク中心街にあるエラワン祠では願い事がかなうと裸で踊りを奉納することがあるそうです。昔、貧しい少女が願い事をした時に、お金がないので願いがかなったら、裸で踊りを踊りますと願をかけたら、願い事がかなったので実行したのが例になったそうです。見たことはないのですが、聞くところによると現在踊りを奉納する時にはまわりに幕をはって踊るとかいわれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はだか祭はなぜ裸で行うのでしょうか?

    大学のプレゼンで裸祭について発表する予定です。 過去にマスコミから問題視された蘇民祭のことや、今なお全裸で行う地方の裸祭について調べています。 で、調べてもわからないのが・・・ なんで裸で祭をするかなのです。 私の予想では 男性自身を見せて、子孫繁栄を願うため? なのですが、的を得た答えに出会えません。 もしよろしければ、みなさんの知識を貸してください。 あと、参考になるページなどがあれば、是非教えてください。

  • 皆さん、日本で男尊女卑、女尊男卑の強いとこは?

    東日本ほど女尊男卑の方が強く、西日本ほど男尊女卑の方が強いと聞きますが、ホントなのでしょうか? 僕は、関東に住んでいますが、やはり関東は女尊男卑の方が強く感じます。 やはり関東、東北あたりだと女尊男卑の方が強いと思いますが、逆に九州や中国、四国あたりだと男尊女卑の方が強いのはホントなのでしょうか?

  • 日本の裸文化、男根信仰を外国人はどう感じるのでしょうか?

    日本の祭りなどでは、裸でふんどしを締めただけの状態で行う祭りが全国各地、数多くあります。その他に神社などに男性の象徴をかたどった男根が奉られていたりしますし、ある所では神輿に男根を乗っけて「ワッショイ、ワッショイ」とやっている所もあります。 日本に初めて来た外国人、中でもこれといった日本に関する知識を持たずに来た人はこれらを見てどう感じるのでしょうか? 以前、韓国のテレビ番組でレポーターが日本の祭りを体験するという企画があって、ふんどしを締めて神輿を担いでいたのですが下半身の部分にだけボカシが入っていて、私はそれを見て大笑いしたことがあります。 国によって感じ方は違うと思いますが、このような日本文化を見て世界の人はどのように感じるのでしょうか? 国によってはこれらの日本文化を紹介しないほうがよいのでしょうか?

  • 女性は男性の裸を見たいのかどうか?

    男性は女性の裸を見たいのですが, 女性は男性の裸を見たいのでしょうか? 風呂などものぞいてみたいのでしょうか? 銭湯にいくと若い女性従業員が男子風呂に掃除に来ます。 その女性にとってはバラ色なのでしょうか? 男性が女性の風呂を掃除するとなるとうれしいと思います。 女性が掃除に来るのをみて いつもどんな気持ちなのか、女性は男性の局部がみたいのかどうか いつも疑問に思います。身近な人に聞けないので 女性の方正直にどう思われているのかお願いします。

  • 女性蔑視する人ほど日本を女尊男卑と思っていてる

    "日本は男尊女卑だ"という女性の主張は、 痴漢にあっても嘘松と言われたり別に触るくらいと言われたりして、なかったこと又は大したことないこととされ 自衛しなければ自衛しろと言われ、自衛すれば男性全員を性犯罪者みたいに扱うなと言われ ただ性被害を受けないですむ生活を望むだけなのに、そんなに男が嫌いなら家から出るななどと言われることもあり 医学部入試で勝手に減点される事もあり 女性を盗撮しまくりその画像を売っている人が捕まればコメント欄では犯人が英雄と言われ ストーカー事件では被害者が「ギャルだからビッチだ、自業自得」などと叩かれ 実際にストーカー被害者がネットによる誹謗中傷で自殺した事件もあり という人権侵害な事案のことなのにたいし 男性陣が言う女尊男卑は、 レディースデイとかちょっと値段が違う というものばかりで不思議です そういうことを言う男性陣のツイッターを 見てみるとたいてい 性被害にあった人を中傷したり、まるで性犯罪を面白いことかのように「そんなことありえるのwww」のような引用リツイートをしたり している人で 自分が女性にした差別には自覚がないのか!? と思います 先程TikTokで、日本は女尊男卑ではない! という動画に  "そんなしょーもないことで男尊女卑とか言ってピキるなよ、男はレディースデイとか女性専用車両みたいな待遇ないんだぞ!" と言っている人を見ましたが 私からしたら、そんなしょーもないことであなたこそよく女尊男卑と言えたもんだな という感じです 私は女尊男卑はまったくない!とは思っていなくて 実際に私が決める女尊男卑だなと思うのは 女性から男性に対するセクハラは許される みたいな認識がまだ残っているところ 女性が男性に対してDVをしている場合、 問題視されず"尻に敷かれてる旦那" と片付けられるところです。 なぜ女性蔑視する人ほど 日本を女尊男卑と認識しているのでしょうか?

  • 好きな人(男性)の裸は見たいですか?

    先程次のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2884212.html 似たような質問をまた女性の方にさせていただきます。 先程の質問に対する回答では、露出狂の裸はどんなにかっこいい人でも見たくないという方が多かったですが、それならば、自分がつきあっている、もしくは恋愛感情を抱いている男性の裸(特に下半身)は見たいと思うものなのでしょうか?

  • 日本は女尊男卑の国と思っている方に伺います。

    女性の皆さん、刺激的なタイトルでごめんなさい。 先日、「男女平等月間」(6月)に当たり 男尊女卑大国 日本!その実例を教えて下さい。http://okwave.jp/qa/q6777769.html という質問を出しましたが、来た回答はどれも私の質問に直接答えることなく、 女性の表面的な問題点を指摘したり言い訳に終始しているものばかりで、正直言って大いに失望しました。 以前のgoo運営のサイト「ニュース畑」でも、次の質問 「日本は女性差別撤廃への対応が不十分」国連委が勧告 あなたはこの勧告に賛成ですか、反対ですか?http://news.goo.ne.jp/hatake/20090828/kiji3709.html がありましたが、ここでも、この勧告に賛成の回答はわずか22%、反対が59%, どちらでもないが20%で、「日本が男尊女卑大国である」という認識自体が希薄なばかりか、中には、「女尊男卑」であるという認識の方も非常に多いのが現実のようです。 そこで、今回は矛先を変えて、日本は女尊男卑の国と思っている方に伺います。 あなたが女尊男卑だと思われる実例と理由を教えて下さい。 私の考え(日本は男尊女卑大国であり、早急に改める必要がある)は変わりませんが、今回は、お礼の中で直接的な反論をすることは慎み(但し、私はこう思う、という書き方はするかもしれません。)一応皆さんのお話に耳を傾けるよう努めたいと思います。

  • 韓国は男女平等?日本は女尊男卑 海外向け?何故?

    AKBがシュガーラッシュでディズニーデビュー。前はパヒュームで、JUJUもやったことあるって聞きました。 あと PUFFYが昔 AMIYUMIでアメリカのケーブルテレビかなんかに出たことある。 フランスのジャパンエキスポでは いつもアニメとかジャパンカルチャーをやるが、歌手で出るのは決まって女 モーニング娘 桃色クローバーとか・・・ 一方韓国では SMTOWNといって、アメリカや フランスでもコンサートやります。 でも日本みたいに女のアイドルばかりかというとそうではない。 東方神起 SHINEE スーパージュニアといった男のアイドルも出て 女性客から黄色い歓声をもらってます。もちろん女性アイドルの少女時代も頑張ってますが。 ほかの事務所も 男のBIGBANGと 女の2ne1は同じぐらい 海外で活動してます。 いつも思うんですが、韓国人は男と女のアイドルを同じぐらい海外で売り出してるのに、日本人は何故女のアイドルしか売り出さないんですか? ジャニーズがダメなら(事務所がやりたがらないとか 日本の方が儲かるから) ウインズとか AAAとか 他の男子アイドルが出ればいいのでは? でもAKBが出れるんだったらジャニーズが出てもいいでしょう。 なんで 韓国はアイドルは男女平等なのに 日本は女尊男卑なんですか? なんで女のアイドルしか日本は出さないの? 白人黒人から見れば同じ東洋系でしょうが?どう思います?

  • 女性は男性の裸体を性的な目で見ることはありますか?

    まず、「自分がこんな疑問を持った理由を以下に書きます ・オリンピックを見ていたお笑い芸人が 「あれってエロイよね」 と言っていました ・どこかの国で数百人の男性が裸で決められた道を進行する祭りがあって、それを見にきた女性がまるで人超気アイドルの帰国かというくらいの興奮と人数だった ・この画像http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5740.jpg (少しエログロかもしれませんので、苦手な方は開かないでください) ですが、興味無いのなら見ないはずですよね? ・知り合いが、ホストに取材をしに行った時にちょうど着替えていた時で興奮したらしいです ・学校で男子と女子は別々の教室で着替えるが、用もないのに女子が男子の教室に居座る(毎回 これらの事から考えて、少なからず女性も男性の裸を性的な目で見る(興奮する)事があると思ったのですが 実際はどうなんでしょうか?

  • すぐフェミフェミ言われて困ってます

    私は女なんですが、とにかく生きづらさと日常での恐怖を感じながら生きてきました。 父は虐待と金銭を納めないダメ人間で、父の影響も大きく男の人が苦手ですし、世の中まだまだ男の方が強く感じます。 日本は女尊男卑という人がいますけど、大抵の言い分は「これまで男尊女卑だったくせに女が調子乗りやがって!!」って平等になりそうなのを必死で押しとどめているように感じます。 職場の男性はみないい人ですが、「この女調子に乗ってんぞ!」と女尊男卑信者の男性が持ち上げる理論や事柄に疑問を感じ、コメントすると「フェミだ!ツイフェミだ!」と叩かれます。 そもそもツイフェミは女の生き方を捨てた何にもなれない人なのにフェミと一緒にしないで欲しいですし、フェミだったらなんなの?あんた達は男至上主義なだけでしょ?と思うんですがマウントを取られて罵られてしまいます。 フェミフェミうるさいと思います。 女性に発言権がないように感じます。 女が生きやすい世の中に意地でもしたくないんだと感じてしまいます。 今の世の中、ホントに女尊男卑ですか?