• ベストアンサー

IEのタブが勝手に開く

IEのタブが、突然勝手に開きます。 最初は変なサイトに飛ばされたのかと思いましたが、開くタブの内容は自分のお気に入りサイトです。 お気に入りサイトがいくつも勝手にタブで開きます。 一体何が起こっているのかわからないのですが、どういうことなんでしょうか。 ウイルスか何かかと思いましたがそういうわけでもなさそうな…。 私が知らない間に勝手に何か押してるんでしょうか。 ご存知の方は教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

↓の質問と症状が似てますね。 http://groups.google.com/group/microsoft.public.jp.inetexplorer.win/browse_thread/thread/9cdb235f8771542a スパイウェアかマルウェアに感染している可能性も考えられます。 「AD-AWARE」などをインストールしてスキャンしてみてはいかがですか。 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スパイウェアはチェックしたのですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 あとは設定をリセットしてみることです。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

関連するQ&A

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEで勝手にタブが開く

    1、Vista Home Basicを利用しています。 IEは7なのですが、なぜかタブが勝手に開いてお気に入りか履歴のページを開いてしまうことがあります。 ウイルスチェックも行っていますし・・・ 原因がわかる方お願いします。 2、Outlool2007で、受信メールを自動で分類するように設定してもなぜかそのルールが消えてしまいます。 具体的には、ツール→仕分けルールと通知→電子メールの仕分ルール で設定するんですが・・・再度見てみると、たった今設定したルールが消えていて最初からある「メールの分類項目を消去する」のみがあるのです。 3、我が家のPCはUSB端子が4つしかないので、マウスをマウス専用の場所につなぎたいのですが・・・そこにつないでも反応しません。 直接つなげないので、USBに変換する緑のやつを間にはさんでいます。 1~3 どれかわかる方お願いします。

  • IE7、時々勝手に全てのタブが閉じてしまうのはなぜ?

    こんにちは。 私は今、WindowsXPを利用中で、最近IE6からIE7にアップデートしました。 窓ではなくタブを開けるというのが魅力的だったのですが…、 最近、youtubeで動画を見る時などに時々、 2つか3つほどタブを開くと、勝手に全てのタブが閉じてしまう、 という現象が起きています。 PCに問題があるのか、IE7に問題があるのか分からず、 IE7のサイトでも調べてみたのですが、原因が分かりませんでした。 どなたか解消法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • IE8を使用中に勝手に別のタブが開くようになりました。

    IE8を使用中に勝手に別のタブが開くようになりました。 Windows7でIE8を使用していますが、最近起動してしばらくすると勝手に2番目のタブが開いて、以前一度だけ閲覧したサイトを表示するようになりました。 表示するのは、ある大手ネットオークションの検索ページで、ご丁寧にその時検索をかけたキーワードと検索結果も一緒に表示してしまいます。 特定のセラーのページを表示するのではないので、ウィルスの攻撃を受けたとは考えにくいのですが、念のためにノートン360でスキャンをかけても異常は見られません。 うっかり、何らかの設定をいじってしまったのでしょうか? こういった症状にはどう対処すればいいか、教えてください。お願いします。 ちなみに、そのタブでお気に入りなどを利用して閲覧ページを変更すると支障なく使えますが、その状態でホームページボタンで既定のページに変更しようとすると、一番目のタブが変更されて(一番目のタブを閉じていた場合はまた別のタブが開く)、2番目のタブは、また例の検索ページに戻ってしまいます。

  • IE6:タブが勝手に開くのですが…

    Windows XP、IE6です。 ある時から急に、新しいタブが勝手に開くようになり困っています。 症状は、 1:デスクトップでIEのアイコンをダブルクリック → ホームページ(私の場合はYahoo! JAPAN)が現れるが、その時既にタブがもうひとつ同時に開いている。(そのタブもホームページ) 2:タブをひとつクローズしてホームページから別のサイトに移る → ホームページに戻ろうと、タブの右の方にある「家のマーク」をクリックすると、ホームページに戻るが、また同時に同じくホームページのタブが開く。 3:新しいタブに移り、そこで「家のマーク」をクリックすると、そのたびに新しいタブ(ホームページ)が開く。 …という状況です。 再起動したら解消するかと思ったのですが、ダメでした。 要するに「家のマーク」をクリックするたびに新しいタブが開きます。 説明不足でしたらご指摘ください。補足させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • IE7のタブについて・・・

    ブラウザはIE7を使っています。 お気に入りからサイトにアクセスすると、新たにタブが作られず、今見ているページが移動するだけになってしまいます。 これを、新たにタブを作って表示させることはできるのでしょうか? 回答お願いします。

  • IE11のタブの設定について

    タブを1つ開いている状況でお気に入りのサイトを表示したい時に、お気に入り(ブックマーク)で開いたサイトを別のタブで開く設定方法を教えてください。 例えば、Aというサイトを閲覧している状況でお気に入りにあるBというサイトをクリックした際に、A,Bという2つのタブを開きたいのです。 現状ではAを見ていたタブがBに変わってしまい、Aを見るには「戻る」をクリックするのですが、戻ってしまうとBは見れません。 仕方なく、新たなタブを開いてからBを表示させているのですが、いちいち新しいタブを開いてからお気に入りのサイトをクリックするのがめんどくさいです。 また、タブを固定する方法はありますでしょうか? 今見ているサイトにリンクがあった際に、リンクをクリックすると元のサイトはそのままで新しいタブが開いてくれればいいのですが。 以前はスレイプニールを使っていたのですが、お気に入りをクリックすれば別タブで表示されていましたし、タブをダブルクリックして固定すれば、サイト内のリンクをクリックした際は別タブに表示されていました。 もちろん全く異なるブラウザですので同じ動作を求めているわけではないのですが、同じような機能がIEにはないか?と思い質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • IE8のお気に入りタブ・履歴タブを常に固定したい

    IE8のお気に入りタブ・履歴タブを常に固定したい 使い慣れているからという理由で今までIE6を使ってきたのですが、 正しく表示できないサイトが増えてきたのでIE8に切り替えようと考えています。 (IE9が出たらしいですが、OSがXPなので使えないです) IE8は使ったことがあるのですが、 「お気に入り」タブが固定されていない状態で出てくることと、 「履歴」タブを一発で開けない(お気に入りを経由する必要がある)こと、 この2点だけはどうしても慣れることができません。 IE6と同じように、「固定されたお気に入りタブ」と「固定された履歴タブ」を それぞれ1クリックだけで出せるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • タブが勝手に何個も開いてしまいます

    IEを立ち上げると、勝手に何個もタブが開いてしまって困っています。 spybot Avira Antivir トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン Panda ActiveScan などのウイルスチェックなどもしたのですが、特に問題はありませんでした。 IEのバージョンは7です。sleipnirも使っていますが、こちらは問題なく使えています。 IE自体を一度削除してインストールし直した方がよろしいでしょうか?他に何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IE11の「タブ」機能について(2度目ですが)

    IE11を使用しています。前回、「タブ」の使い方についてお聞きしたのですが、回答いただいた内容では今一?な点があり、再度お尋ねします。 確かに、URLを複数個登録しておきますと、IEが立ち上がってしまうと、ワンクリックで目的のサイトにリンクできるのですが、結局、登録したサイトを全部立ち上げる結果、それなりの待ち時間が必要になります。 ないものねだり・・・とは、思いつつ、 1)「タブ」で設定したサイトにはIE立ち上げのタイミングではアクセスしない   (先頭のURLだけを立ち上げる・・・・従来どおり) 2)「タブ」の画面で「設定したサイト」を選んだ時に、アクセスする   (アクセスしないとアイコンが表示できない?のかなぁ??) ・・・・・「お気に入り」と、どこが違う・・・との指摘を受けましたが、「お気に入り」を濃縮した「More Favorite」とですから、簡単に頻繁に使うサイトに辿りつけます。

専門家に質問してみよう