• 締切済み

しこりと内出血…

こんにちは。18歳の学生です。 約2週間前に、首に2つのしこりを見つけました。 1つは肩甲骨延長上の左後ろ首、もう1つは右鎖骨から5センチほどの所にあります。(説明が下手ですみません。) 痛みはなく、大きさは両方とも1.5センチ程です。 ちなみにしばらく風邪はひいていません。 一昨日、右手全体・左肩に覚えのないそばかすの様な内出血を見つけ、今日ふと鏡を見たら、左肩の内出血が酷くなっていることに気がつきました。 私の歳で大きな病気を発症される方は少ないと聞いていますが、祖父・祖母・母が癌を発症している為、何かの病気ではないかと少し心配になっています。 昔から頻繁に頭痛・だるさを感じるのと、貧血で2年前から鉄の薬を処方され飲んでいます。 貧血の為だと思いますが、最近は特に目眩がひどいです。 ただ座っている時でもめまいが止まらない時もあります。 離れて暮らしている母を心配させたくなくて誰にも言えていません。 先週、近くの小さな病院に行ってきましたが、異状なしとのことです。 しかし、単に場所を確認して、問診だけだったので、あまり信用できないように思います。 このような症状をお持ちの方はいらっしゃいますか? また、どのような病気が考えられますか? 回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• mon_mon08
回答No.1

こんにちは。 専門家ではないですが、記載されている事を読んでみると心配な箇所が 多々あるように感じます。 ともかく、総合病院の内科を受診し、心配な事を全て医師に相談し、 しかるべき検査(主に血液検査)をした方が良いと思います。 貧血からめまい・・と勝手に自分自身で思いこんでしまっているようにも 感じます。 お母様を心配させたくないと仰いますが、母の立場として、私の娘がこのような 症状を抱え、悩んでいると思うと切ないです。 一刻も早く総合病院を受診されてくださいね。 どうぞお大事に。

rabbit-000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、海外にいるので、1ヵ月後になってしまったのですが帰る事にしました。 とても不安になっていたので、mon_mon08さんにアドバイスを頂けてとても嬉しかったです。 母にも打ち明け、一度きちんとした検査を受けようと思います。 本当にありがとうございました。