• 締切済み

ウインドウズ・メディア・プレイヤーについて

今まで機能していたメディア・プレイヤーがPCから消えてしまいました。その少しまえにデジカメのソフトをインストールしたのが原因なのでしょうか? CDRプレイヤーにCDを入れても動かないということです。 でもパソコンに記録した音楽は聞くことができるのです。 どうすれば、メディアプレイヤーが復活できますか 教えてください

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>(ドライバーが壊れたいるか、ない可能性があります)と書かれていました。では、どうすればいいのですか 通常は、デバイスマネージャの画面から「!」マークがついているドライブのドライバを削除して、パソコンを再起動してやることでドライバは再インストールされると思います。 「CD/DVDドライブのドライバを再インストールする方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=4306-8692 ですが、どの様なパソコンをお使いか不明ですし お使いのパソコンのメーカーサイトで最新のドライバーもあるかもしれません。 一応、メーカーのサポートサイトで方法や最新ドライバを確認して下さい。

• aero1
回答No.1

>プレイヤーにCDを入れても動かないということです。 「デバイスマネージャを表示する方法<Windows Vista>」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005936.htm 「!」の様なマークが出ていたら、ドライバ等に問題があるのだと思います。 >パソコンに記録した音楽は聞くことができるのです。 ↑この時は、Windows Media Playerが起動しますか? もし起動しているのでしたら、そちらには問題がないと思います。 「音楽CDやDVDソフトを自動再生する方法<Windows Vista>」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005808.htm ↑こちらも一応確認して下さい。

bercy19
質問者

補足

ありがとうございました。 なぜ動かないか意味がわかりました。 !が付いていました。 (ドライバーが壊れたいるか、ない可能性があります)と書かれていました。 では、どうすればいいのですか。教えたください。