• 締切済み

メディアプレイヤーでMp3データを再生するとき

Windows Media Player(WinME)でCDRにデータ音楽として保存した音楽を「CDオーディオ」で再生する方法を教えてください。 友達のパソコンはWinXPで、音楽データの入ったCDRをCDオーディオで開いて聞いているのをみて、私のパソコンで試したのですが「CDを挿入してください」とでて読み込んでくれません。何かダウンロードしなければならないのでしょうか?それともXPのみの機能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

う~ん。 家のパソコンはXPで、普通に聞けるのですが、ME時代の頃でも聞けたはずなんですけどね~。 XPにしてから、そんなことが有った気もしたりするんで、考えてみます。 考えられるのはWindows Media Playerの設定ミス。 もしくは、CDドライブの読み込みのミス。 でしょか。 ほかのCDRでも同じ症状がでるのでしょうか?

juniorjunior
質問者

お礼

MEでも聞けたのですか・・・MediaPlayerのバージョンをあげないといけないのでしょうか・・・メディアを探そうと思ってもDドライブが出てこないので、聞けないのかなとおもうのですが・・・ 設定ミス、読み取りミスはないのではと思うんですがねえ・・・他のCDRを入れても同じですし、このCDRを友達のパソコンに入れるときちんと表示されます。XPに変えたほうがいいのでしょうか・・・

回答No.1

Mp3データは基本的にパソコンのみで聞くことが出来ます。 もしできないのであれば、Windows Media PlayerがMP3を再生できるように 設定できていないか、考えられるのはMP3のデーターが壊れているとしか考えれらません。 素人の答えですからわからないこともあるかもしれないので、また聞いてくださいね。 あと、そこらでMp3データ対応のコンポ等はありすけど、まだ値段が高いですよ。

juniorjunior
質問者

補足

一応聞く事は出来るんです!「マイコンピュータ」→CDR→聴きたい曲を選択 とすると「プレイビュー」の欄に出てきて聞く事は出来るんです。ただ、普通のCDを聞くようにCDを挿入して「CDプレイヤ」のところに入れると「CDを挿入して下さい」とでて、ふつうのCDの要領で簡単に聞く事は出来ないんです・・・ただ、XPの友達のパソコンではそれが出来るのでいいな~と思ったので、もしご存知の方がいたら、とおもったのです。 ご回答ありがとうございます!コンポ私も欲しいのですが、¥が・・・