Windows Live onecarの無料お試しが不具合発生?Windowsセキュリティセンターとの連携に問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Live onecarを無料お試しでダウンロードしましたが、Windowsセキュリティセンターとの連携に問題が発生しています。
  • 状態報告がサポートされなくなり、マルウェア対策が黄色く表示されています。
  • 電話サポートもなく、質問ができない状況で困っています。更新や問い合わせを試みましたが、解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live onecar は有効になっていますが、Windowsセキュリティセンターへの状態報告が~~

Windows Live onecar の無料お試しをダウンロードしたのですが、 Windowsセキュリティセンターのマルウェア対策が黄色く表示され、 Windows Live onecar は有効になっていますが、Windowsセキュリティセンターへの状態報告が、サポートされなくなった形態によって行われています。プログラム自動更新を行うか、プログラムの製造元に問い合わせて、更新されたバージョンを入手してください。 と表示されます。 更新もしたのですがやはりだめです。。。 どうしたらいいのでしょうか? Windows Live onecar は電話サポートがなく、メールも英語限定らしく質問ができずに困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

私はパッケージ版を2本持っていますが、OneCareは6月末で店頭販売を販売終了しています。パッケージ版を購入し、マイクロソフトにユーザー登録した人のみ、あと1年の有料更新期間があるだけで、すでに終焉を迎えたソフトです。 お試し版は、ダウンロードは出来てもすでに使えない状態になっていると思います。試しにやってみましたが、私のパソコンでもすでにイエローマークです。もはやお試しが出来ない状態です。有償で登録してあるものはまだ更新出来ています。(まさか、またインストールする事になるとは思いませんでした。) 無料版のSecurity Essentials がリリースされるので、お試し版のOneCareはアンインストールして別のフリーソフトを入れて繋ぎに使い、Security Essentialsがリリースされたら、それに乗り換えてはいかがでしょうか。

ayayaayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなのですか・・・ではアンインストールします★ 助かりました!