• ベストアンサー

舞浜近くの招待者用ホテルを探しています

9月に舞浜で結婚式を挙げる予定なので遠方からの招待者用のホテル予約をしたいのですが、なかなかいいホテルが見つかりません(特に金額面で) 2次会はイクスピアリで22:30くらいに終了予定です。 どこかおススメのホテルをご存じの方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この度はご結婚おめでとうございます。 舞浜で結婚式なんて素敵ですね。 でも、舞浜近辺のホテルは金額的にお高いので、遠方の招待される皆様がご宿泊されるのは厳しいですよね。 京葉線で一駅千葉よりの新浦安近辺のホテルですと、舞浜よりは金額は下がります。タクシーでもそれ程距離はないと思います。 駅近辺ですと、「新浦安オリエンタルホテル」「新浦安ブライトンホテル」、 少し歩きますが、「ホエルエミオン東京ベイ」は天然温泉の大浴場があるので、中高年のお客様は喜ばれるかも知れませんね。 遠方からというと、東京駅を経由して来られる方が多いかもしれないので、銀座のビジネスホテルでもいいかも知れません。 二次会終了後でも電車は充分間に合うし、翌日銀ブラしてから帰路につけるので招待された側からはお得感があるのでは? 「ホテルグレイズリー銀座」「ホテルコムズ銀座」「三井ガーデンホテル銀座プレミア」等は、舞浜よりはるかにリーズナブルな価格で宿泊できます。 ご参考になれば幸いです。