• ベストアンサー

N504isの電源アダプタ

N503からの機種変更をしたのですが、電源アダプタ(充電器)の電気的な仕様の記載がN504isと同じようです。卓上ホルダを使用せず(形が違う、充電接点位置が違うため)、直接携帯電話へつなげば問題なく使えるとどこかのサイトで、聞いた記憶があるのですが、実際にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして!! 結論:使えます!!! (卓上ホルダは×) 現に私がN502ItからN504ISに機種変更して 家では504の充電器、会社では502の充電器 を使用していますよ~♪ ちなみにドコモにもOKもらってます。 N5××シリーズはすべてOK。 安心して使って下さい♪

bbnakajima
質問者

お礼

まさしく、この情報提供を待ってました。 しかもドコモの了解までとっているならますます安心。 特に、N503isはバッテリー問題での 回収があったので、大丈夫と思いつつ、心配していました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

確か箱を見ると、適合一覧があったと思いますが… 簡単に言ってしまえば"同メーカーなら○"です 例えばドコモならN(NEC)どうしとかP(パナソニック)どうしは機種が違っても使えるって事ですよ これは基本的にJホン等の場合でも同様です それ以外の適合については把握しきっていませんが、装着する事ができてなおかつ充電が行われていればOKですね ただし卓上ホルダは機種別の専用設計なので互換性はありません

bbnakajima
質問者

お礼

当然ですが、N503用をN504isに使いたいので 新しい製品に保証記載はありません。

• hihikoha
回答No.1

大丈夫ですよ。 私の場合は、Pですけど問題ありませんよ。 正確には、ツーカーのドコモで言うところの207タイプの物で、210タイプ(TP11)の充電をしています。 直接つなぐ分には、au以外は、互換性があったはずです。 だから、N同士なら問題ありませんよ。

bbnakajima
質問者

お礼

恐らくそうだとは思うのですが・・・。 やっぱり確証がないと心配です。