• ベストアンサー

【大人買い】後悔したものなんですか?【衝動買い】

今までに、大人買い、衝動買いをして後悔したものはなんですか? 私はよく大人買いをして後悔する事があります。 大人買いという言葉も、後悔するくらい 後先を考えてないで買うのは大人じゃない、大人げないとも思いますが(笑) それはさておき、とにかくまとめ買い、衝動買いして後悔しちゃったものを教えてください。 今後なるべく後悔しないように、参考にさせていただきたいと思います。(^-^)

noname#94106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P_hydra
回答No.5

【大人買い】の方です。 その時点では、ホントに欲しかった物を自由になるお金の範囲で買ったわけですので、 そんなに後悔をしているわけではありませんが、 一時期あるジャンルのレコード(時代がわかる^_^;)を買い漁っていたことがありました。 (年間30~40万円)×(5~6年)=200万円近くは使ったかな~? ただ、実際に針を落としたのはその半分以下だったと思います。 結局置き場所に困り、数年前にほとんどすべて処分しました。 それなりにレア物もありましたので、 タイミングよく売っていれば、半分くらいは回収できたはずなのですが、 既にブームが去り、レコードの時代も終わった後でしたので、 中古屋さんのお情けで、まとめて1万円だけもらいました。 処分した時は、ちょっと寂しかったです。 (お金よりも、青春の一ページをなくしたような気持ちで)

質問者

お礼

レコードの大人買い!粋ですね! お金よりも、青春の一ページをなくしたような気持ち お気持ちすごく分かります。 なんだかちょっとさびしいような、 でもスッキリして良かったんだと自分に言い聞かせるような。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (9)

noname#90039
noname#90039
回答No.10

セ◯の家庭用ゲーム機。ソフトを5本付けて当時4万円近くしました。内容はひどいものでしたね。 P◯エンジンも懲りました。

質問者

お礼

家庭用ゲーム機!大人買い、衝動買いの定番ですね。 うちにはいまだに、○Sやサ○ーンがあります。 もう誰も使ってないのに、まだ捨てずに放置したままです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

• chupaku
回答No.9

美顔機。 気の迷いだった。

質問者

お礼

美顔器!お気持ちすごく分かります。 美顔やダイエット用品、女性なら誰でも一度くらい 安い物、高い物、買った経験はありそうですよね。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

noname#96519
noname#96519
回答No.8

宝石販売の仕事をしていた時、なんだか感覚がマヒしていたようで。。。 他店で12万のptダイヤRを「安い!」とか言って ローンで買ってしまい、その後1ヶ月くらいで失くしてしまった。。(T□T) ローンだけを払い続けた 悲しい思い出です。

質問者

お礼

ptダイヤリングの衝動買い!の後に紛失! 紛失→ローン残りは痛いですね>< 宝石って、一生使える物だからと思うと ついつい買ってしまうんですよねー。(*^^*) ご回答ありがとうございました。(^-^)

• YC63
回答No.7

「あずまんが大王」のアニメDVD全巻まとめて大人買いした直後に廉価版発売とのお知らせ 約3万円の価格差です 情報はきちんと確認すべきですね・・・

質問者

お礼

あずまんが大王DVD全巻大人買い!の後に廉価版発売! エンディングで予告を見ると ついつい次も買いたくなるシリーズでもありますね。 廉価版との価格差は痛そうです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

noname#91312
noname#91312
回答No.6

後悔は特にしていないのですが、音楽CDやDVDですかね。 まだ、未開封のままなのに、次のを購入している時?? あれ!でも、購入する楽しみもあるのですよね。 安売りの時に購入しますね。 ただ、僕は結構買い物上手ですね。(^^) 衝動買いと言えば衝動買いですね。 買い物で後悔したことは、着ていない洋服ですね。これは頂けません。 最近では趣味も良くなったと思いますが、昔は??で 御勉強代かも知れませんが、着用していない洋服をみると・・・・・ふぅとため息をつく事もありますね。 日常はスーツですとね。お気に入りを着て町に出かけましょうと思いますが、 何処に?誰と・・・

質問者

お礼

音楽もの、洋服!お気持ちすごく分かります。 洋服は衝動買いアイテムの定番ですよね。 いつかおしゃれに着て出かけようと思っているのに 私は、いつもついつい同じような服ばかり着てしまうんです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

• maria18
回答No.4

「花より男子」全巻揃えた時・・もうBOOKOFFに売ったけど・・

質問者

お礼

「花より男子」全巻買い!旬の時期の大人買いですね。 全巻買い→BOOKOFFのパターン、多かったでしょうね。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

• localtombi
回答No.3

渥美清「泣いてたまるか」の全巻DVDですね。 木製ラックが付いてきましたが、とても見きれません。 どうしよう・・・

質問者

お礼

渥美清の全巻DVD!渋いご趣味ですね。 豪華木製ラックつき、孫の代まで渥美清の偉大さを語り継げそうです。 ぜひお洒落に飾ってください! ご回答ありがとうございました。(^-^)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

オトナ買いとちょっと違うかもしれないけど・・・。 占い。 すんげーお金つぎ込んでました・・・。 某巨大掲示板サイトとかみてると個人情報だだもれのようで。 オフ会とかで笑かしているらしい。こわ~

質問者

お礼

占い!衝動買いの新ジャンルですね! 個人情報が晒されていたら怖いです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

回答No.1

漫画全巻オトナ買い… もうホントあの頃の私はバカでした(涙)

質問者

お礼

漫画全巻オトナ買い!ファンの鑑ですよね。 1冊でも買ってしまうと、ついつい全巻揃えたくなるお気持ちすごく分かります。 ご回答ありがとうございました。(^-^)