• ベストアンサー

【大人買い】後悔したものなんですか?【衝動買い】

今までに、大人買い、衝動買いをして後悔したものはなんですか? 私はよく大人買いをして後悔する事があります。 大人買いという言葉も、後悔するくらい 後先を考えてないで買うのは大人じゃない、大人げないとも思いますが(笑) それはさておき、とにかくまとめ買い、衝動買いして後悔しちゃったものを教えてください。 今後なるべく後悔しないように、参考にさせていただきたいと思います。(^-^)

noname#94106
noname#94106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P_hydra
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.5

【大人買い】の方です。 その時点では、ホントに欲しかった物を自由になるお金の範囲で買ったわけですので、 そんなに後悔をしているわけではありませんが、 一時期あるジャンルのレコード(時代がわかる^_^;)を買い漁っていたことがありました。 (年間30~40万円)×(5~6年)=200万円近くは使ったかな~? ただ、実際に針を落としたのはその半分以下だったと思います。 結局置き場所に困り、数年前にほとんどすべて処分しました。 それなりにレア物もありましたので、 タイミングよく売っていれば、半分くらいは回収できたはずなのですが、 既にブームが去り、レコードの時代も終わった後でしたので、 中古屋さんのお情けで、まとめて1万円だけもらいました。 処分した時は、ちょっと寂しかったです。 (お金よりも、青春の一ページをなくしたような気持ちで)

noname#94106
質問者

お礼

レコードの大人買い!粋ですね! お金よりも、青春の一ページをなくしたような気持ち お気持ちすごく分かります。 なんだかちょっとさびしいような、 でもスッキリして良かったんだと自分に言い聞かせるような。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (9)

noname#90039
noname#90039
回答No.10

セ◯の家庭用ゲーム機。ソフトを5本付けて当時4万円近くしました。内容はひどいものでしたね。 P◯エンジンも懲りました。

noname#94106
質問者

お礼

家庭用ゲーム機!大人買い、衝動買いの定番ですね。 うちにはいまだに、○Sやサ○ーンがあります。 もう誰も使ってないのに、まだ捨てずに放置したままです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

美顔機。 気の迷いだった。

noname#94106
質問者

お礼

美顔器!お気持ちすごく分かります。 美顔やダイエット用品、女性なら誰でも一度くらい 安い物、高い物、買った経験はありそうですよね。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

noname#96519
noname#96519
回答No.8

宝石販売の仕事をしていた時、なんだか感覚がマヒしていたようで。。。 他店で12万のptダイヤRを「安い!」とか言って ローンで買ってしまい、その後1ヶ月くらいで失くしてしまった。。(T□T) ローンだけを払い続けた 悲しい思い出です。

noname#94106
質問者

お礼

ptダイヤリングの衝動買い!の後に紛失! 紛失→ローン残りは痛いですね>< 宝石って、一生使える物だからと思うと ついつい買ってしまうんですよねー。(*^^*) ご回答ありがとうございました。(^-^)

  • YC63
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

「あずまんが大王」のアニメDVD全巻まとめて大人買いした直後に廉価版発売とのお知らせ 約3万円の価格差です 情報はきちんと確認すべきですね・・・

noname#94106
質問者

お礼

あずまんが大王DVD全巻大人買い!の後に廉価版発売! エンディングで予告を見ると ついつい次も買いたくなるシリーズでもありますね。 廉価版との価格差は痛そうです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

noname#91312
noname#91312
回答No.6

後悔は特にしていないのですが、音楽CDやDVDですかね。 まだ、未開封のままなのに、次のを購入している時?? あれ!でも、購入する楽しみもあるのですよね。 安売りの時に購入しますね。 ただ、僕は結構買い物上手ですね。(^^) 衝動買いと言えば衝動買いですね。 買い物で後悔したことは、着ていない洋服ですね。これは頂けません。 最近では趣味も良くなったと思いますが、昔は??で 御勉強代かも知れませんが、着用していない洋服をみると・・・・・ふぅとため息をつく事もありますね。 日常はスーツですとね。お気に入りを着て町に出かけましょうと思いますが、 何処に?誰と・・・

noname#94106
質問者

お礼

音楽もの、洋服!お気持ちすごく分かります。 洋服は衝動買いアイテムの定番ですよね。 いつかおしゃれに着て出かけようと思っているのに 私は、いつもついつい同じような服ばかり着てしまうんです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.4

「花より男子」全巻揃えた時・・もうBOOKOFFに売ったけど・・

noname#94106
質問者

お礼

「花より男子」全巻買い!旬の時期の大人買いですね。 全巻買い→BOOKOFFのパターン、多かったでしょうね。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

渥美清「泣いてたまるか」の全巻DVDですね。 木製ラックが付いてきましたが、とても見きれません。 どうしよう・・・

noname#94106
質問者

お礼

渥美清の全巻DVD!渋いご趣味ですね。 豪華木製ラックつき、孫の代まで渥美清の偉大さを語り継げそうです。 ぜひお洒落に飾ってください! ご回答ありがとうございました。(^-^)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

オトナ買いとちょっと違うかもしれないけど・・・。 占い。 すんげーお金つぎ込んでました・・・。 某巨大掲示板サイトとかみてると個人情報だだもれのようで。 オフ会とかで笑かしているらしい。こわ~

noname#94106
質問者

お礼

占い!衝動買いの新ジャンルですね! 個人情報が晒されていたら怖いです>< ご回答ありがとうございました。(^-^)

回答No.1

漫画全巻オトナ買い… もうホントあの頃の私はバカでした(涙)

noname#94106
質問者

お礼

漫画全巻オトナ買い!ファンの鑑ですよね。 1冊でも買ってしまうと、ついつい全巻揃えたくなるお気持ちすごく分かります。 ご回答ありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • あなたの大人買いは何ですか?

    先日・・うちの旦那が300円ほどのガンプラを5個まとめ買いして一言。。。 「大人っていいなぁ~♪」と大喜び(ーー;) ガンプラの2000円なら安いと思って即買うが・・Tシャツ2000円は高くて買えないと お金の価値観人それぞれ。。。(笑) ・・みなさんの嬉しい♪大人買いを教えてください。

  • 『大人買い』した事ありますか?

    みなさんは、『大人買い』(まとめ買い・箱買い・大量購入)した事ありますか? (1) 今まで、大人買いした物は何ですか? (2) いつかは大人買いしてみたい物は何ですか? ちなみに私は、 ★ ドラマ『IWGP』のDVD・BOXとSPの回のDVDを大人買い。 ★ 漫画『MONSTER』全18巻を5巻ずつ購入。   (電車通勤だったので、持ち帰る事を考えて5巻ずつ。できれば、18巻まとめて買いたかった!) ★ ファンクラブ優先でライブのチケットを5ヶ所分申し込み、全部当選したので全部に行った。 ★ コンビニのおでんのちくわぶを買い占めた。(でも、6本くらいだった・・) ↑ ショボくてすいません・・。 いつかは大人買いしたいのは、 ★ 自分の気に入ってるメーカーの、口紅のピンク系とベージュ系を全色買う。   (ちょっとの差しかないのに・・) ★ 非現実的だけど、マイホームかマンションを一括払いで購入する(笑)   (宝くじが当たらない限り、無理です) 宜しくお願いします。

  • それって衝動買いよね~後悔先に立たず (-_-;)

    皆さん、こんにちは。 皆さんは「あっ、買っちゃおう」っていう衝動買いをした事ってありますか? それは、つい買ったものなのかもしれませんが、 それはどの位の金額で今それはどうなっていますか? ご自身では買わなきゃよかったよって後悔していますか? こころが海のように広い「衝動買いしちまったよ~」って思っている皆さん お答えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「大人買い」?

    「子供の頃に買えなかった・手に入らなかった物などに対して 大人になってから買う・固執する・叶える」みたいな意味を表す言葉を 忘れてしまって思い出せません。 もちろん、可能な範囲で調べたり探したりしましたが、 「言葉の意味を調べる」のとは逆に、「フレーズから単語を検索」というのが難しくて…。 ちなみに、“大人買い”ではありません。 “原体験”は1番近かったけどやはり少し違います…。 “ナントカ主義”とか付いたかもしれませんが 「回顧(懐古)主義」も ちょっと違うような…。 どちらにしろウロ覚えで、結局辿りつけませんでした。。。 フレーズなどを何度も変えて検索しても それらしい言葉が出てこなくてモヤモヤしています。 気が向いた方だけで結構ですので、「○○では?」なんていう、 何かヒントになるような言葉を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 死にたいという衝動をどうしたら止められるでしょうか

    死にたいという衝動をどうしたら止められるでしょうか。 20代女性です。 今までも何度となくその衝動に襲われた事がありましたが、ここ最近は顕著で仕方がありません。 自殺未遂は今まで2度行いました。 一度は首を吊りましたが、苦しくて止めました。 二度目は踏切の前で決心が付くのを待っていました。 一歩踏み出したら、多分死んでました。死ねてました。 今は、「死ぬのは痛いから」「金銭的にも迷惑がかかるから」という理由で踏み留まっていますが、あと一歩で踏み出せそうです。 衝動が起こる度に、一歩ずつ箍が外れてきて、もう、軽く踏み出せそうな自分が怖いです。 理由は自分が駄目な所為です。何の所為でも誰の所為でもないんです。 だから自分の事だ如何にでも出来ると、如何にかしようとしてるんですが、すればする程日々益々駄目になっていくだけなのです。死ねば良い人間に成り果てて行くだけなのです。 衝動を抑える為にお薬に頼りたくて、家族に相談したのですが、慰めてはくれますが、病気だとは認めてくれません。 薬に頼るなんてと言われ、通院することができません。 一人で行けば良いんでしょうが…後で露呈した時の事を考えると出来ません。 それに、通院している事が周囲に露呈した時の事を考えると私も二の足を踏んでしまう節があります。 友人には頼れません。恋人にも頼れません。 自分一人で考えるのに限界を感じました。 「生きたい」とは考えていますので、生きて、とか、わかるよ、等の御言葉は大丈夫です。 どうか、「衝動が起こった時、次の一歩を踏み出さない方法」を教えてください。

  • 別れた元彼へ連絡したくなる衝動

    先週元彼に振られました。 今まで我慢していたことが爆発して元彼を傷つける言葉を浴びせてしまい後悔しても無駄でした。 別れた翌日に私のワガママで会ってくれ、優しく接してくれましたが元彼はもう線引きをしている様子だったのでこれ以上は迷惑だと思い連絡を断って数日ですがものすごく元彼に連絡したい衝動に駆られます。 優しい人でしたので『これからはいい友達で』、『もし本当に淋しくなったら会いに来てもいいよ』と本心ではないとわかりつつ、言ってくれたことに甘えて連絡したいと思ってしまいます。 あんなに想ってくれていた元彼を私が傷つけてしまったことに今更後悔して悲しくて辛くて仕方ありません。 人と会ったり他のことで気を紛らわそうとしてもこの連絡をしたくなる衝動が襲って来ます。どうしたら抑えられるでしょうか。

  • 買って後悔したもの、教えてください

    こんにちは。 最近、浪費癖が続いて散財が激しいです。 ある程度自制出来るようになって来たのですが、油断してはならぬ!という風に思い、 質問させて頂きました。 皆さんが、「これは正直買わない方が良かったな~!」と思ったものは何ですか? 沢山の「後悔」体験を伺って、浪費したくなる衝動に ブレーキをかけられればと思っています!(笑)

  • 衝動買いで、一番高いものは何でしたか?

    今日、街中に出かけました。 たまたまに行く予定の店が臨時休業だったので、いつもは行かない方面へウィンドウショッピング…初めて前を通った眼鏡屋さんにフラッと入って、私の運命は変わりました。 しっかりした造りで素敵なデザインの眼鏡!!職人さんの手作り!?在庫は店に一つしかない?? 値段は…5万円弱…手持ちは…2万円弱…( ̄。 ̄;) さて眼鏡を買う予定はなかったし、クレジットカード持ってないし(カード払い嫌い)帰るか。 しかし店員さんの一言が、私の心をつかんだ! 「今日内金を払って後日残りを払っていただければ、いつでもお渡ししますよ。」 …いつの間にか財布を開いて、内金を払う準備をしていました(笑) 今までで一番高い衝動買いの金額でした。 何でこんなに気が大きくなってたんだろ? あ~、残りの支払いが~! ま、今後悔してないからいいか(^_^; 皆さんは、一番高価な衝動買いは何でしたか? 買って良かったですか? 教えてください。

  • 引越したい衝動が偶に出る

    引越したい衝動が偶に出る 数年毎に引越したい衝動に駆られることがあるんです。今の家が気に入らないわけではないのだけれど、もっと良い間取りや立地があると、そちらに住みたくなるのです。 部屋の模様替えも好きで、これも突然やりたくなります。 こういうのは皆さんありますか? またどう解決していますか? 心の向くままに行動しても、後悔しそうだし。 どうしたら治まるでしょうか?

  • 衝動的な心理

    1年続けていたブログを衝動的に消しました。 ブログを消した理由は、ある人のコメントで傷ついたからです。 今はたかがあんなコメントでどうして傷つくんだろう…と思うのですが、あの時は衝動的にブログを削除していました。我に返って、「あれ?どうして消しちゃったんだろ」と思ってます。 いままで頑張って書いた文章も、画像も、人脈も消えてしまいました。 以前もある日突然ブログがやめたくなり、消しました。そして消してから、後悔しました。 どうしてこんな簡単に自分の努力とか積み上げたものを消してしまうことができるのでしょうか? 私を駆り立てるものはなんなのでしょうか?