• 締切済み

郵政を民営化したから現在の不況がある?

ある政党の幹部の弁ですが・・   では~~郵政を民営化しなっかったら 現在は好景気があったのですか?  

• K-24
  • お礼率65% (429/659)
  • 政治

みんなの回答

回答No.6

巨額のコストをかけ郵政民営化空騒ぎを行っている時間を、他のまともな審議・法整備時間をかけていれば、きっと日本経済はもっと良くなっていた ってな論法だったりするのでしょう。 まあそれでも、小泉内閣等の小さな政府政策推進が行われた事で、米国バブル崩壊の影響を もろに被る 貧弱な経済体質になっていたというのはあるでしょうね。 郵政民営化を行えば日本経済が強くなり景気も回復すると小泉郵政民営化推進派の人が言っていましたから、これと同等ぐらいの意味合いでなら、郵政を民営化しなっかったら好景気があったともいえるでしょうね。 郵政民営化選挙のポスター http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/img/zu.jpg 当時、こんな嘘八百の広告を多くの日本国民は鵜呑みにしていた訳ですから、郵政選挙ってすごいですね。カリスマの凄さ、小泉純一郎の凄さですね。

参考URL:
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/120yakusoku/img/zu.jpg
K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

noname#101202
noname#101202
回答No.5

主にサブプライムに乗ったRBやAIGです。 「安倍~福田~麻生」では何もできません。

K-24
質問者

お礼

noname#108517
noname#108517
回答No.4

まったく関係有りません。 発言者はどこの馬鹿ですか?

K-24
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.3

現在の不景気の理由  →米国発サブプライム問題により郵政は関係ない 郵政民営化により景気がよくなった部分もあり 悪くなった部分もありますが・・・  郵政民営化後、ゆうちょの収益は米国サブプライムの被害をまったく受けていません。  全体的にみれば、郵政民営は景気にプラスに働いていますね

K-24
質問者

お礼

回答No.2

関係ないでしょう。 今の不況は、米国バブル崩壊のツケです。郵政が民営化になっていなくても、起ったと思います。 金融工学というマジックにより作り出されたモンスターが一人歩きして、ネズミ講のように蔓延ったのです。もちろん解っていて勝ち逃げしたヤツもおります。

K-24
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

・郵政を民営化したから現在の不況がある? 郵便局周辺業界の一部限定でのみ、 そうです ・~~郵政を民営化しなっかったら 現在は好景気があったのですか? 郵便事業・郵貯・簡保の一部限定でのみね、・・・・ かんぽの宿売却とか、 集配局舎の郵便局会社・事業会社分割とか せんでよかったから。ニコス郵貯カードも存続できたし(^^♪

K-24
質問者

お礼