• ベストアンサー

2年後に住信SBIで住宅ローンする予定。今から口座解説する方が有利??

2年後に住信SBIで住宅ローンする予定。今から口座開設して給与振込を受けた方が住宅ローンをする際に審査で有利なのでしょうか? いきなり新規で住宅ローンするよりも、預金等で実績を作った方が良いのでしょうか? それともあまり意味はないのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今から口座を作っておき取引実績を作って置いた方が良いですよ。 よほど世間に知られた会社なら大丈夫ですが、そうでないときは実績も審査の目安(私の体験からです)になるようです。 それに実績ありと実績なしでは銀行側の態度も変わりますから。