東芝エアコンのリモコンの表示が消えない問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日購入した新しい東芝エアコンのリモコンの温度表示が消えない問題についてお伺いします。
  • エアコンの運転を停止した後もリモコンの温度表示が消えず、リモコン自体の電池は消耗しないか心配です。
  • 購入店に問い合わせ中ですが、回答が遅いため他の方にも質問しました。対応方法を教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝エアコンのリモコンの表示の件

先日購入したばかりのエアコンのリモコンの件でお伺いします。 エアコンの運転を停止した後、リモコンの温度表示(例28度) が消えません。 本体(エアコン)の方はランプも消えているし、室外機も動いてませんので間違いなく運転を停止しているのです。 リモコンの電池も新しいようです。 この表示は別に故障ではないのでしょうか? そのまましていてもリモコン自体の電池は消耗しないのでしょうか。 今、買った店に問い合わせしているのですが、なんか頼りないので返事待ちの間、此処にも質問してみました。 どなたか詳しいお方、おられましたら教えてください。 買った店が市外ですのでリモコンごときを持って行くのもなんか大変だと思いましたものですから。 どうしても不良品だとわかれば取替えには行かなければいけませんが。 エアコンの商品型番は RAS-281PV(W)です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

問題ありません。 それで、正常です。 室内の温度を表示しています。 電池の消耗は微々たるものです。 電池は1シーズン以上は、持ちます。

sabuiti6
質問者

お礼

早速のお返事感謝致します。 そうですか!安心致しました。 お店の方も「大丈夫だと思いますがもう一度調べてみます」 なんて、なんか若い男の店員さんでどこか頼りない返事だったものですから・・・ 考えたらヒーターなんかも四六時中温度を表示してありますものね。 どうもありがとうございました。