• ベストアンサー

栃木県のテーマパーク「花の山」って・・・。

4/3の流通新聞に載っていたのですが 栃木県茂木町の丘陵地帯に里山と花木のテーマパーク 「花の山」が開業したとあります。 行ってみたいのですが検索しても出てきません。 どなたか場所など詳しくご存知でしたら教えてください。標高125~150mに東京ドーム2.5倍の広さで作ったとあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu-1
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.1

隣の県に住んでいますが、 私もよく知りません。 電話番号は載っていました。

参考URL:
https://www.aspwb.com/ana/kuyu/jy0305/
boyboyboy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TEL、イイハナになってるんですね^^ 明日問い合わせてみます。 桜見れるといいなー。。。

関連するQ&A

  • テーマパークって

    皆さんテーマパークってどう思いますか? 私自身、嫌いではないです。 仕方なく家族に付き合い、行けばそれなりに楽しんでいます。 (○ッキーに握手もしてもらいます) でも、いつも思います。 【ここには夢があるがその夢は自分の物にはならない】と。 お金を払い、順番を待ち、楽しいショーや乗り物に乗る。 これって自分では何もしていないですよね。 遊びっていうものは自分で体験して、考え、他人とかかわり、悔しいことや、楽しいことを、全身の感覚を使ってする物ですよね。 我が家はどちらかと言うと、アウトドア―派なので、山や海へ出かけることが多いのですが、 用意された物でなく、自分で考え、自分で準備した遊びは、たとえお金を掛けなくとも テーマパークより何倍も充実感が有ります。 これは私の自己満足ではなく、子供達も同じように感じているようです。 皆さんの家庭ではどうですか? 子供さんと、どんな遊びをしていますか? 体験談等などありましいたら、詳しく教えてください。

  • 首都圏以外の第3のディズニーテーマパークの新規計画とは?

    東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに続く第3のディズニー テーマパークが開業する可能性があると、新聞にて掲載されていました。 場所は、TDL・TDSの隣接地ではなく、首都圏以外になるとの事でしたが、 それはどこになると思いますか? (親会社オリエンタルからの公式発表はまだありません) もし大阪ならユニバーサルスタジオとの競合は避けられません。 では、名古屋あたりなら濃厚? 名古屋には大きなテーマパーク・遊園地はあまりなく、ナガシマスパーランド ぐらいなもんです。 名古屋なら東京や大阪からも日帰りでの移動が可能だし、人口も多い地域なので、 名古屋が最も濃厚だと個人的に考えています。 (ちなみに私は愛知県を特別贔屓にはしていないつもりです。私は北海道民ですので) さて、皆さんは、新しいディズニーはどの地域だと予測されますか?

  • この樹木の日本名教えて下さい

    最初ウグイスカグラ(鶯神楽)かと思っていたのですが 葉は似ていても花が違う様で図鑑で調べても分かりません。お分かりの方ご教授下されば幸いです。 撮 影 日: 2013.6.9. 撮影場所: 流石山登山道(栃木県・福島県県境)標高1600m付近 分布状況:株が3~4ケ所に分布

  • 兵庫県内のテーマパークだと思うんですが

    いつもお世話になっています。今回もどうしても思い出せないことがあり、皆様のお力をお借りしたいと考えております。 1.兵庫県内 2.中国自動車道(?)のICから5分程度で到着 3.そこの駐車場にはゲートがあったものの、無料だったような記憶がある。またパーク自体も無料だったような…。 4.パーク入り口すぐのところに噴水があった 5.パーク内には、バーベキュー場や子供向けのプールがある。 6.そのバーベキュー場の隣でお肉やら野菜やらを買った。 7.パークには、神戸市街地に抜ける有料道路が隣接してあったような記憶がある。 これらの手掛かりで心当たりのあるテーマパークをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。 よろしくお願いします。

  • 栃木県 那須ハイランドパーク

    海の日に行くのですが当日に近くのコンビニでフリーパス前売り券って買えますか?

  • テーマパーク

    東京デズニーランドと 長島スーパーランドは どちらも楽しいですか?

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの広さで首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか?

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの規模で首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537251.html

  • テーマパークに行くか行かないか迷ってます

    今週19日(土)にUSJに行くか行かないかすごく迷ってます。 大阪は感染者数の多さで全国2位ですので、不安なままだと素直に楽しめません。 ならば行かなければいいのですが、あまり休みが取れないので家族全員が集まって行く事は滅多になくこれを逃すと来年の春過ぎまで行けません。 どうしたらいいでしょうか・・(TT)

  • 3歳児でも楽しめるテーマパーク

    今月3歳になる娘の誕生祝いに、遊園地などのテーマパークに連れて行ってあげたいと思っています。乗り物が好きなので、いろいろなアトラクションを体験させてあげたいのですが、3歳児でも楽しめる(年齢制限・身長制限のあまりない)アトラクションがたくさんあるテーマパークはどのようなところがありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに関東圏希望です。