• 締切済み

頭にこぶ?しこり?が・・

中1の娘の髪を久々に乾かしてあげたら、発見! 左頭にこぶ?しこりが・・。 気づいたのは3か月前です。夏休みになるのを待っていました。 大学病院ですと1日がかりですから、学校が休めなかったので・・。 恥ずかしいですが、小6までは髪も時々洗ってあげ、乾かしてあげて いたので、昔からあるものではなかったと思います。 痛くもかゆくも違和感もないそうなんですが・・。 どこの科に行けばいいでしょうか? 外科?脳神経外科?皮膚科? 明後日行く予定なので、教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• new2009
回答No.2

皮膚科、もしくは外科ですね。 まずはどちらでも良いです。

dia8118
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 皮膚科っていう手もあるんですね・・ なんか怖いですね。 親がドキドキしてきちゃいました。 情けないですね・・ とりあえず、受付で皮膚科か外科か聞いたみたいと思います。 有難うございました。

• tomban
回答No.1

単純に「骨」という可能性もありますよ。 あとは「脂肪の塊」とかね。 受診は外科かな?。

dia8118
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 骨・・・脂肪の塊?? 外科ですね・・ なんか怖いですね。 ドキドキしてきてました。 ありがとうございます。