共有フォルダでファイルのコピーができない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 共有フォルダにファイルのコピーができない問題が発生しています。
  • PC1とPC2が無線親機に接続されており、PC1の共有名desktopのフォルダはPC2から表示されますが、ファイルのコピーができません。
  • PC1のWinファイアウォールをOFFにしても問題が解決しないため、他の原因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

共有したフォルダにファイルのコピーができないのですが

一つの無線親機(LANポート有)に、以下の2台がつながっています。 (PC1) デスクトップ機で、有線(100base)で接続。 OS:Vista Home Premium (SP2) ログオン名: mydesktop IP: 192.168.0.14 Winファイアウォール: ON コンピュータ名: vaio (PC2) ノートで無線(802.11n)で接続。 OS: XP Professional (SP3) ログオン名: mynotebook IP: 192.168.0.13 Winファイアウォール: ON コンピュータ名: thinkpad PC1のHDDドライブを共有名desktopで「共有」し、 PC2で\\vaio\desktopとやるときちんとフォルダは表示されるのですが、 ファイルをコピーしようとすると、 「xxxをコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と蹴られます。ためしに、PC1のWinファイアウォールをOFFにしてみても ダメでした。 原因は、何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセス権の設定は?書き込み許可にしてる?

litton101
質問者

お礼

happy2bhardcoreさん早速ありがとうございました。 ご推察のとおり、アクセス権をフルコントロール許可にすることで 直りました。ありがとうございました。