• 締切済み

高速で付きまとわれた場合

今日高速を乗っていてトンネル内で車線が二車線から一車線になる時に、トンネル手前でとっくにみんな一例になってるのにベンツだけトンネル内の片側でスピード出して斜め前にきたんです。 友人が『何やってんだ!?コイツ!入れさせねーよ!』と前と車間を空けなかったら、向こうも譲らない姿勢でギリギリ絶対に前に入りたかったようです。 で、ぶつかるんじゃないかくらいまで、寄せてきて結局ウチらの後ろに入りました。 ところが、すぐに後ろからクラクションを激しく鳴らされ『おかしんじゃねーの?』って2人で呆れたのですが、トンネル出てからも、ずーっと激しくクラクションを鳴らして付きまとわれました。 離れても追いつき、前に出たり、ピッタリ横について、向こうは窓を全開にして顔を睨まれました。 最初『バカじゃねーの?』とからかい半分だったのに、30代のウチらに60代くらいのハゲオヤジが、あまりに大人気なく本気でしつこいので怖くてナンバーを控えました。 向こうも控えたかもしれません。 幸い出口で振り切る事が出来ましたが、ナンバーから住所でも調べられて嫌がらせされたらどうしよう。。と不安です。警察に言っても仕方ないですよね?どうしたらよいでしょう

• jagaco
  • お礼率43% (157/363)

みんなの回答

• f1818
回答No.9

私の恐かった体験は一本道で30キロ蛇行走行の車を追い抜いたことから始まりました。相手は一人20代前半くらい、DQNぽい顔でした、黒の国産でヤンキーDQNカーでした、おそらくメールでも見ながらの運転でしょう。信号で1センチくらいまでギリギリつけて止まったり、煽ってきたり、交差点で右に曲がるふりをして、直進しても付いてくるという徹底したいやがらせでした、女を乗せていたので、その場でケンカすることもできず、とにかく逃げるように相手にしませんてしたがその後も斜め前をぴったり離れません。路地に左折してなんとか巻きましたが、トラウマになり、その後またああいうことがあると嫌なので、車に完璧なある意味病的なまでの防御態勢をとりました。買い換えて、手を加え、こんな車誰もあいてにしないだろうという出来映えです。 これで安全が確保できたかなって思います。衝突以外の危険も考慮しないとね。 漁船で海賊に立ち向かうよりイージス艦の方が安全です。 だから、友達の精神が曲がっているのなら(30にもなって入れささないってことがそもそも曲がってる)車ももう少しましなものにしてから、ケンカを買えばどうですか。その禿じーはその場で発散してるので終わりです、後日会うことも君らを捜すことも不可能です。100万ほどかけてまで捜さない、もったいない。入れささないようなせこい方も悪いですよね、譲り合わないとダー目よ。そして回答にお礼を書きなさい、30ってこんなもんかね?俺でも君らにクラクション鳴らすと思います。入れろよと、思いますよそれは。誰でも。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 本当に色々な方が居るんですね。 私は車を運転しないので、ベンツを乗ってる人がどういう人か、 とか全くわかりませんが、今回見知らぬ人にヘタに関わると 怖いんだな。って事がよくわかりました。 執拗に追いかける人こそちょっと病的ですね。 でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

noname#90335
noname#90335
回答No.8

jagacoさんこんばんわ。 出口で振り切ることが出来よかったですね。 最悪、相手に止められ怪我をおっていてかもしれません。 気持ちは分かります。 一方的に悪いのはハゲ親父でしょう。 だけど事故に繋がればjagacoさんにも責任が及ぶ危険もあります。 後々のこともあるので、こんな場合は危険の無いように黙って 前に入れさせて、いい年をした馬鹿がいると思って済ませることが 良いのではないでしょうか。 馬鹿な運転を続ければ、ハゲ親父はいずれ事故をおこすでしょう。 公道は、色んな人が運転しています。 善良なドライバーも、アホなドライバーも。 他人事ではありまぜんが、お互い気をつけましょう。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 本当に。。 ベンツ様様の態度やウチラ庶民に買えない妬みが 更に譲る事が出来なかったんだと思います。 しかも、強引に割り込もうとした態度も 更に車間を開けたくなかったようです。 でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• f1818
回答No.7

何もしてこないですよ、そんなびびるくらいなら、 譲ればいいのに。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • kottinQ
回答No.6

こんばんは。 放っておかなければ仕方がないでしょう。 もし何か言ってこられたら、「すみませんでした」と謝りましょう。 それで済まずに、何か要求されたならば、そこから先は「恐喝」等々になっていく話しですから、毅然と対応しましょう。 運転中は、相手の顔も見えなければ、考えや状況も分かりませんから、ご質問のようなトラブルになることもあります。「教訓1」ということで(笑)。 逆に考えれば、おそらく何も言ってこないでしょう。 あなたを見つけて、ストーカー的にいじめる? そんな変質者もいないとは限りませんが、「この野郎」と言ったら、「すみませんでした」と謝られる。もうそれ以上何も出来ません。普通は、それだけのためにあなたを捜すことはしないでしょう。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 冷静に対応して、謝る。それ以上はこっちも何もビクビクする事 はないですよね。 ただ、あの時のハゲオヤジの顔は本当に怖いと言うより気持ち悪かったです。 全く怖そうに見えなくて、ただの商店街のハゲオヤジが いいベンツに乗って窓からこっちをしつこく見てる。。 という感じだったので・・ でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.5

相手がそのスジの人ならいちいち来ることはありません。なぜなら、そういう人たちは前科がいっぱいあるのでくだらない微罪でも実刑が付いてしまいます。そんだけのために刑務所行くだなんてバカバカしいたらありゃしませんから。 一億円で犯罪消せる?そんな、あなたにゃ一億円の価値なんかありゃしません。一億円あればもっといろんなことに使います、そのスジの人でも。 でもベンツのオヤジっつーのはたまにいますね、そういうのが。私は右折でその先が渋滞していて先に進めないのに後ろから鳴らされたことがありますよ。しょうがないから右折したら後から付いてきて、当然その先渋滞だから彼の車ははみ出して、あほかと思いました。 どうやら一定数ベンツのユーザーには「ベンツなら何してもいい」と思ってる人がいるようです。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 本当ですよね。 ベンツ様様と言う態度で、でもハゲオヤジで怖そうに見えなくて ちょっと懲らしめる為にやったんだと思います。 ただ、本当のヤ●ザだったら本人は何もしなくても 下の若い人にちょっと言えば、嫌がらせなんていっぱいしてくるかと 思うのでそれが心配でした。 一応警察に「こんな事があった」と言ったら向こうもナンバーを控えて 「心配することないですよ。向こうは嫌がらせしたかっただけなんです」 と言っていました。 でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

noname#90039
noname#90039
回答No.4

黒ベンやゾロ番には気をつけてください。特にSクラスには要注意です。 パチンコ屋のおやじでも本気で怒らせたら危険です。 一般人なんか警察に一億も積めば消せるんです。 夜だったら窓越しに撃たれることもあります。 高速の看板はピストルの弾の跡だらけなんですよ。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 本当ですよね。 ただ、ベンツ様様と言う態度や 買えない庶民の妬みも入ってたのかと思います。 見た目ハゲオヤジだったので怖そうに見えなくて 強気に出たのかもしれないです。 パチンコ屋ってのもありますね。 でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• amanda97
回答No.3

何かされるのを待つしかありません 何かあってからしか警察は動きませんから

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 友人が心配で警察に相談したそうです。 一応ナンバーも向こうは控えてました。 あれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• ferox
回答No.2

そうですね。あんまし冒険しない方がいいですよ。 ベンツに喧嘩売るなんて・・・ね。今後控えましょう。 車の運転は譲り合い。ゆとりを持ちましょう。 ちなみに、家を探されて・・・ってことはないとは言い切れませんよ。それほどのリスクがあるということです。 お気をつけて・・・。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 本当ですよね。 ただ、ベンツ様様と言う態度や 買えない庶民の妬みも入ってたのかと思います。 本当のヤ●ザだったら本人は何もしなくても 下の若い人にちょっと言えば嫌がらせなんていっぱいしてくるかと 思うのでそれが心配でした。 でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.1

ビビるくらいなら最初からしなければいいと思う。 ましてやベンツなんか、ややこしい人も多いので、、、、(苦笑) まぁ、相手も暇じゃないだろうからそれっきりじゃないの?って気もしますけど、被害を受けたら被害届を警察に出せばいいと思います。

jagaco
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 本当ですよね。 ただ、ベンツ様様と言う態度や 買えない妬みも入ってたのかと思います。 ただ、本当のヤ●ザだったら本人は何もしなくても 下の若い人にちょっと言えば嫌がらせなんていっぱいしてくるかと 思うのでそれが心配でした。 でもあれから何日か経ってるので大丈夫そうです。 ありがとうございました。