女としてみてもらうことは難しい??

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができるか心配、もっとどんどん自分からいくべきだ。
  • 彼が私が男性に積極的ではないことがイラつくのか。
  • このままでは彼にアタックしにくい!悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女としてみてもらうことは難しい??

皆様の意見をお聞かせください。 好きな人に結構言われました(泣) 彼は同期の人です。年下ですが、恋愛においては私より1枚も2枚も上手で、彼女がいるのかどうかさえ分かりません。聞いても適当にかわされます。二人で会ったりしたことはありません。 私は飲み会の席ではいつもイジられキャラで、私をイジって彼が楽しんでいるという感じです。 先日も飲みに行った席で、結構言われました。以下のようなかんじです。 彼氏ができるか心配、もっとどんどん自分からいくべきだ。誰か誘って遊びにいけ、とりあえず彼氏を作れ。とこのような感じです。彼は私が男性に積極的ではないことがイラつくのでしょうか? 彼が好きなのにこんな事言われてショックなのと、彼にアタックしにくい!と思いとても悩んでいます。 これはもう無理なのでしょうか?? 意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼氏ができるか心配、もっとどんどん自分からいくべきだ。誰か誘って遊びにいけ、とりあえず彼氏を作れ。  うわぁー! 何やってんの!  そう言われた時に、そのノリで、  「じゃあ、アンタがワタシの彼氏になってよ!」って言っちゃえば良かったのに!  質問者様をイジったり、  彼氏を作れ! などとお節介を焼くということは、  彼が質問者様に関心を持っている証拠です。  

関連するQ&A

  • 年上の男性に質問です

    私は21歳の学生なのですが、今すきな人は34歳のバイト先の社員さんです。 人と気さくに話すかんじではなくて まわりの方の話だと10年以上彼女がいないらしい ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 それでもそんな雰囲気の彼がずっとすごくすきです。 そんな彼がこの前はじめてバイトの飲み会に参加してくれて たまたま席がずっと隣で、恋愛の話も色々聞いたり聞かれたり、2人で写真を撮ったり たぶん酔ってたっていうのもあると思うんですけど、普段そんなことするかんじの人じゃないから その時はちょっと「いけるかも!」って思ったんです。 だけど最近やたら女性の社員さんやパートさんに積極的に話しかけてて、キャラが全然違くて、みんなといいかんじなんです! その飲み会の時も「彼女ほしい」みたいなことは言っていたので、別にがんばりだすのは不思議ではないのですが だとしたらパートさん達の方が年も近いし、私は対象外かなーって思ってきちゃって 実はその飲み会の時も、気合い入れて化粧していったのに「未成年?」とか言われてかなりへこみました… その時点でけっこう終わってる気がするんですけど… 実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? もし対象だとしても、私は引っ込み思案で、いままで自分から男性にアプローチしたことがないので、 がんばるとしたら、こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 簡単でいいので意見ください!

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに

    1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに、全然ラブラブじゃないんです。  最初は付き合う前に彼が猛アタックしてきて、その積極性に惹かれて、私も外見が好みだったので付き合うことにしました。  でも1ヶ月したら、釣った魚にえさやらない状態で、メールも今は素っ気ないかんじです。  私はあまり愛されてる実感がわきません。  今日もまだメールしてません。  ちなみにメールは毎日少ないときで5回はしています。  彼は私より6歳も年下だけど、すごいクールなかんじです。 

  • B専?変?

    今好きな人がクラスでいじられキャラです。 最初は、イケメンでもないし身長もそんな高くないし全然タイプじゃなくて、ただ男子とかにいじられながらもクラスのムードメーカーみたいな人で面白い人だなぁーてかんじでした。 席替えで、席が隣になって毎日のように話しかけられて親しくなっていくうちに惹かれてきました。 地味なかんじに見えて地味でなくて、クラス男子みんなと仲良くしてるとことかすごく良いな~っておもって、きゅんきゅんします。 部活も入ってなくてスポーツできなそうな外見なのに、意外と体力テストのボール投げとかが飛んでるのも、かっこよくてたまりません。 でも、私の友達はキモwwとかいったり、みんながみんなそうではないんですが、すごい悲しいです。 確かに、外見は全然かっこよくないけれど優しいとことか友達多いとことか、面白いとことか、いじってる子も好きだからいじってるってかんじで、いじりに付き合って上げてるって大人な感じとかがほんとに見てて、良いな~って思います。 みんなに愛されてるってかんじが見ててわかります。 この前に帰り際に、「○○まだ帰ってなかったの?w気をつけて帰ってね。」とさらっといわれもう好きだって思いました! 友達にも前からB専ていわれてて、B専だと変ですか? 友達にも引かれそうで…。←すみません。すごいひどいですよね。 彼のこと好きだというのは誰にもいってないし言えません。 外見がダメだとそんなにダメですかね?変ですか?

  • 振られてもアドリブが利かず気のきいた事も言えずに笑いも取れません

    学生の頃からイジられキャラで一時期嫌でした。一度飲んだ席でバカにすんな!と怒った所イジられなくなり、孤独になり初めて自分ねキャラのありがたみをしりました。 会社でもイジられキャラで定着し返って人当たりがよく見られ、不思議ですが今課長をさせて貰っています。仕事はきちんとやっています。 ただしイジられキャラ=面白い(ギャグがウケる人気者)と取られ社内の飲み会で、先輩や上司から振りを受けるんですが、人前ではそういうのは苦手です。語り合うのは好きで、和気あいあいでのギャグは普通ですが、いきなり振られるのが怖い時もあります。 注目されると顔が強張りヤバいです。 仕事で人前は平気です。気にしなくていいのか鍛えた方がいいのかどう思いますか?

  • 年下の彼氏の心理

    以前にも年下の彼氏の件で質問し、お世話になりました。 長文になりますが宜しくお願いします 年下の彼氏の事なのですが、 彼氏と手を繋いで歩いていたら急に繋いでた手を離して離れて歩き出して 彼氏にどうしたの?と聞くと 会社の女の子がいたから恥ずかしくて手を離した、いつもは仕事じゃ凄く地味なのにミニスカートはいてる。びっくりしたー と会社の女の子の事を何度も言います。 年下の子からしたら年上の私と歩くと恥ずかしいものなのでしょうか? 自分がもう少し若ければ、可愛ければ、と考えてしまって自己嫌悪になります。 彼の会社に今まで女の子が入社したことがなく、最近初めて入社してきた女の子で今時の可愛い子でした。 彼氏は会社の飲み会自体入社してから行くことも無かったのに最近その女の子が入社してきてから会社の飲み会に積極的に参加します。 会社の飲み会終わった後に私と会った時も酔っ払って 女の子も飲みの席にいたー と言われたので少し気になります。 今まで年下と付き合ったことがないのと、最近仕事のストレスが重なり色々と気になります。 これから彼氏にどーやって接したらいいでしょうか?

  • 女から押してる場合

    うまくいかないですか?うまくいった方いませんか? 今度3回目のデートするんですけど、相手が全然何にも決めてくれません(泣) 行くところはどこでもいい。この間○○行きたいって言ってなかったっけ?→委ねてくる。 待ち合わせ何時にする?→何時でも。何時に来れる?→委ねてくる…。 私に興味ないのでしょうか!?無理無理付き合わせてるのでしょうか?何だかそこまで下手に見られてるのだったら嫌だなぁと思ってきました。親友に言うと、思ってること伝えたら?と言われ、でもどう言ったらいいか分かりません。。 相手は理系で歳下、次男の会社員です。 行きたいとこ思いついたら連絡するって言ってたのに6日間連絡が来ないから、連休に入ったので私から連絡しちゃいました…。聞かれたことに対して答えるっていう感じです。なんだかなぁ。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 彼のことを考えすぎて頭がおかしくなりそうです

    付き合って一年の彼がいますが、彼の性格がつかみどころがなくて毎日モヤモヤして頭がおかしくまりそうです。 彼は客観的にモテます。仕事柄もあってか、外面が良いというか、愛想がいいですし、コミュニケーション能力も高いです。 学生時代にモデルにスカウトされた経験もあり好みは人それぞれですが外見もいいのだと思います。 彼とは社内恋愛の為、隠れて付き合っているのですが、先日の飲み会で酔っ払って同じ課のキレイな40代女性に「抱きついていいですか?!」と言っていたみたいなんです。今日その女性から「そう○○くんにそう言われちゃった♪」と喜んでいて本当嫉妬してしまいました・・・・ 彼は仕事も同期よりできて仕事のときはクールというかまじめ一本です。でも飲むとガラッと性格が変わって、なんというか。。母性本能をくすぐるタイプになります。そういうとこが女性心をくすぐるのでしょうか。 すみません。だらだらと書いてしまいましたが、男の方は相手ことが好きだから「抱きついてもいいですか?!」 とか聞くんですか??だって好きでもない人に飲み会の席だとしても言わないと思うんです。でもだとしたら本当ショックです。 自慢でもなんでもないですが彼からの猛烈アタックで付き合ったので、そうだ彼からアタックしてきたんだから。。。と自分を落ち着かせていますがこんなことが毎回あったら私の精神崩壊しそうです。 人を喜ばせることが好きな人はそう言ったりするんでしょうか?? ちなみに彼に「抱きついてもいい!?って○○さんに言ったんだってね」と聞いたら本気で記憶がないようでした。はぁ。。。。。。。。 結構飲み会で記憶飛ぶタイプです。

  • 女性に質問です。一人の男性が、ずっと盛り上げているような飲み会って、どう思いますか?

    飲み会に盛り上げ上手な男性が参加していて、ずっとその男性が場を仕切っているような感じです。 しかも、その男性は、ほとんど女性にしか話題をふりません。 他の男性が、話そうとしたり、話題に乗っかろうとすると、その男性が必ず絡んできて、話を持って行ってしまいます。 また、あまり話していない男性がいると、その人を話題に参加させたり、その人に話しかけるのではなくて、 「あまり話してないけど、大丈夫(笑)。もっと元気出そうぜ~」 と、いじるだけで、そのまま放置のような感じです。 この場合、注目はほとんどその男性に集まると思うのですが、他の男性はどのようにふるまえばいいのでしょうか? あと、このような飲み会の場合、盛り上げている男性の話題についていかないと、取り残されてしまう感じでしょうか? つまり、他の参加者と話したいけど、みんなその人についていくことしか考えていないから、結局その人のテンションで飲み会が終わってしまうような感じです。 僕は以前、そのような飲み会に参加したことがあるのですが、 ・ほとんどの時間を、盛り上げている男性の話を聞いて、周りが笑ったらあわせて笑って、を繰り返しているだけだった ・女性に話しかけようとしても、参加している女性は、ほとんどその男性の話を聞くこと(つまり飲み会の流れについていくこと)に気を取られているので、話しかける気がしなかった ・他の男性の参加者とは席が離れていたので会話ができず、かつ席替えのような雰囲気にもならなかったので、結局たいして周りと会話をせずに飲み会が終わってしまった ような感じでした。 雰囲気的には、女性はみんなすごく楽しそうに盛り上がっていたので、盛り上げていた男性以外の男性はその場にいなくても飲み会は成立したんじゃないかと思います。 話題の内容は、基本的に、 ・イジりトーク(女性をからかって笑いをとる。または、他の男性に無茶ぶりしてその反応を笑いにするような感じ) ・自虐ネタ(自虐的なことを言って、それに突っ込んできた女性をまたイジって笑かすような感じです) ・恋愛話(こんな付き合い方ってどう思う?、とか、彼氏がこんな男だったらどうする?のような話を女性にふって、その返事をまたイジってからかう・・・) のような流れです。 このような感じの飲み会は、人と親しくするのはあきらめて、その話に乗っかってふざけてゲラゲラ笑うのが一番いいのでしょうか?