• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ0のファイアーウォールを完全開放したい

ウィルスセキュリティ0を使用して、セキュリティー対策を行っておりますが、様々なLANの稼動障害のため、ファイアーウォール機能を停止していました。 ところが昨今のアップデートで、「完全開放したい」にもかかわらず、アップデートが自動で行われると、「条件的に遮断」に変わってしまいます。 典型的にPCをON/OFFにするとアップデートされてしまいます。 よってその度にプログラムをクリックして「完全開放」にしているのですが、とても面倒です。 ヘルプも読んだのですが、どうすれば固定的に、「完全開放」できますでしょうか? PCが素人なので、画面に沿ったご説明を望んでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 完全開放したいのならば、ウィルスセキュリティ0を削除することです。 自分に合った、ソフトを見つけましょう。 キングソフトなど無料版は、結構優秀です。

poppo_sam
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。 不正進入を防ぐ→条件的に遮断に変更→設定をクリック→設定タブ→プルダウン「ローカルLAN設定」→ネットワーク通信設定「低」により改善されました。 これにより、完全開放の問題とネットワークの共有が可能となりました。 解決に当たり、ご指導、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• T-200
回答No.2

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 まぁ安全面はともかくとしまして、ウイルスセキュリティのファイアウォール設定で「パソコン起動時に自動起動」のチェックをOFFすれば再起動後も完全に開放状態を維持出来ると思います。 但しその場合は最低限Windowsのファイアウォールは有効で運用するべきだと思います。

poppo_sam
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。 不正進入を防ぐ→条件的に遮断に変更→設定をクリック→設定タブ→プルダウン「ローカルLAN設定」→ネットワーク通信設定「低」により改善されました。 これにより、完全開放の問題とネットワークの共有が可能となりました。 解決に当たり、ご指導、ありがとうございました。