• ベストアンサー

肩にしこり

肩から左腕にかけてだるさがとれず、痺れもあります。 左肩部にしこりがあるようなんですが、右肩と比べても大きいようです。 慢性的な肩コリが悪化して、しこりが出来る事ってあるのでしょうか?

noname#143292
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

整形を受診されると原因が分かるかもしれません。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等も御座います。お大事に^^

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

説明だけから推測するちと、いわゆる「肩こり」と言うものかもしれませんが、 整形で検査してもらいましょう。

質問者

補足

整形外科に通院しているのですが、しこりの話をしても 先生は無反応でした。 とりあえず電気をあてる程度の治療を続けてます。 何度か先生に問い合わせたのですが、リハビリをしばらく 続けてくださいと言うだけでした。 通院出来るのが、土日だけなので臨時の先生が担当になります。 先生曰く、臨時なので違う先生が出した治療方針を簡単に 変えられないとの話でした(その治療方針を出したのも臨時の先生 なんですが) しこりが原因だとしたら改善策あるのでしょうか? しこりを取り除く方法等。何かのサイトではしこりになると除去不可と 書いてありました。 なにか、いいアドバイス頂ければ幸いです。