• ベストアンサー

肩にしこり

肩から左腕にかけてだるさがとれず、痺れもあります。 左肩部にしこりがあるようなんですが、右肩と比べても大きいようです。 慢性的な肩コリが悪化して、しこりが出来る事ってあるのでしょうか?

noname#143292
noname#143292
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

整形を受診されると原因が分かるかもしれません。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等も御座います。お大事に^^

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

説明だけから推測するちと、いわゆる「肩こり」と言うものかもしれませんが、 整形で検査してもらいましょう。

noname#143292
質問者

補足

整形外科に通院しているのですが、しこりの話をしても 先生は無反応でした。 とりあえず電気をあてる程度の治療を続けてます。 何度か先生に問い合わせたのですが、リハビリをしばらく 続けてくださいと言うだけでした。 通院出来るのが、土日だけなので臨時の先生が担当になります。 先生曰く、臨時なので違う先生が出した治療方針を簡単に 変えられないとの話でした(その治療方針を出したのも臨時の先生 なんですが) しこりが原因だとしたら改善策あるのでしょうか? しこりを取り除く方法等。何かのサイトではしこりになると除去不可と 書いてありました。 なにか、いいアドバイス頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 肩が痛くないのに上がらない

    肩が痛くないのに上がらない 私の父は大工で64歳なのですがもう10年以上前から右肩を痛めてまして、その右肩をかばってずっと左肩をこの2、3年酷使していました。 そしてつい2週間前仕事中に天井に板を張ろうと両腕で板を支えているとだんだん左腕が下がってくることに気付いて、それ以来痛みもないのに左腕が90°より上には上がらなくなってしまったようです。昔ヘルニアを患っていたので神経が圧迫されてると思い、県立病院で診察してもらったのですが神経に異常はなく、肩にも異常はなかったようです。 左腕が使えないのでずっと右腕で仕事をしていたので2週間で左腕の筋肉はみるみる痩せ衰え、仕事もはかどらないようです。そんな父を見ているととても心苦しく、どうにか原因を突き止めて治してやりたいと思うのですが、病院では原因がわからないのでどうしようもなく、皆様の知恵をお借りすることにしました。 五十肩、四十肩は痛みで肩が上がらないということなので上述の例には当てはまらないと思います。父は筋がおかしいのかなとも言っていました。どうか考えうる原因を何でもいいのでご教授願います。

  • 50肩

    当方、もうすぐ49歳。 利き腕は左なのですが、2~3ヶ月前位から、右肩が痛くて、上や後ろに腕を持って行くと かなりの激痛とその後のしびれがあります。 友人が膝が痛むと、ヒアルロン酸注射をして1年くらいは持つと言っていたので、整形外科 で肩にヒアルロン酸注射をしてもらいました。 全然効きません・・・  職業上も困ることもあるし、どうしたら良くなりますか??

  • 肩がしびれます

    慢性的な肩こりなのですが、1週間に1回くらいの頻度で肩がしびれます。肩以外の手などは全くしびれません。そのような症状の方いらっしゃいますか?そのような時どうしていますか?暖めたほうが良い、○○が効くなどありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ただの肩こり?

    私は肩こりだと思うのですがこういう症状が3~4カ月前からあります。右肩から手先までしびれがあるのですがほぼ毎日明け方の4時頃からかなりのしびれと痛だるさから目が覚めてしまって睡眠の妨げになっているのです。これはただの肩こりなのでしょうか?ちなみに人に触ってもらうと左の肩より少しだけ硬い感じだそうです。 お医者さんに診てもらうのだったら整形外科で良いのでしょうか?

  • たった数時間で肩がぶよぶよになったのですが何かの病気でしょうか?

    たった数時間で肩がぶよぶよになったのですが何かの病気でしょうか? 普段から運動不足ですが、3月に風邪をこじらせて1週間寝込み、 治った後も足が筋肉が減ってしまったようにフラフラで、 やっと普通に戻りました。 久しぶりにダンスをしたのですが、数十分踊っただけで、右肩だけへんにぶよぶよします。 左はいつものように肩凝り状態、もしくはダンスしたので少し肩凝りが楽になったような健康な感じです。 右は左と比べてあきらかにぶよぶよで、子供にも「おっぱいみたい」と言われました。 右もいつもは肩凝りで固くなっています。あきらかにダンス後にぶよぶよになった感じです。 痛みはありませんが、不安です。 こういうことはよく起こりますか?何科に行くべきなのでしょうか?

  • 手の甲のしびれ・痛みと肩・うでの痛み。

    1週間前より、左手の甲部分ににぶい感じのしびれ・痛みがあります。 (たとえが悪いですが、たまに肘をうってじ~んってしびれますよね。その感覚のゆるい感じです。) 最初は手の甲だけだったのですが 小指にも同じような感覚がはじまりました。 整形外科に行き、首のレントゲンを撮ってもらいましたが 肩こりや疲労が原因ではないか?といわれました。 そこで、肩のマッサージと電気をながす・あてるというものをしました。 病院にいってから、症状はよくなるのかなと思ってたんですが 首や肩のこり、痛みと、腕や肘もたまに痛みがあります。 この症状は、肩こりなどではなく、何か病気なのでしょうか? 痛みなどは、全て左側の外側が強いです。内側はそんなにありません。手のひらの痛みやしびれも全くありません。 指は若干、むくんでる?気がします。 少し気になることは、 しびれなどが起こる前日に、左腕をおいて寝転がって床で書き物を30分くらいしていた(普段は全くしません) また、妊娠をしている可能性があります。 よろしくお願いします。

  • 肩が上がらず痺れます。40肩かな?それ以外病気

    私は、40過ぎの男性で、最近、急に肩が上がらず困っています。マッサージは、 月1、2回行っていたのですが、急に症状が悪化したみたいで、単なる筋肉通だったら よいのですが、以前のようにまっすぐに腕が上がりません。  運動不足なのか?何か悪い癌なのか?健康骨と右肩の付根から上腕二頭筋の内側 あたりが痛いです。以前から肩こりがひどくマッサージや接骨院に行っていましたが、 極端に痛くなりました。左肩は右肩に比べる痛くありません。   病名は、一体なんなのか?どこの病院いったらよいか?対処方法をわかる範囲で教えていただければ幸いです。(自己判断ですが、恐らく癌ではないと思います。)

  • 母が右肩の痛みで苦しんでいます。肩を揉んだりしてい

    母が右肩の痛みで苦しんでいます。肩を揉んだりしていますが、日に日に悪化しています。 痛みは右肩のみです。 肝臓が少し弱く、肝臓の病気になると右肩が痛くなるというテレビを以前みました。 何科に通うのがよろしいのでしょうか? 医療の知識はなく、肩を揉んであげることしかできない娘なので困っています。 よろしくお願いします!!

  • 肩の痛みは何科でしょうか?

    肩こりが悪化しのたか、別の何かなのか 原因はわかりませんが 首を回すと右肩と首のつけねが痛いんです。 マッサージで直すというより根本的に 治療したいのですが何科の病院に 行けばよいのでしょうか? 皆さん、回答、アドバイスなど よろしくお願い致します。

  • 肩の刺すような痛み

    こんにちは。 私は肩こり持ちです。 ここ数年、パソコンで入力等を30分程度集中してやると 右肩に針で刺すようなチクチクした痛みが発生します。 肩の内部で「イタタタ…」と思わず口に出してしまう位の痛みです。 これは右肩のみです(左肩はありません)。 ただの疲れから来ているものなのでしょうか? 病院で診てもらった方が良いのでしょうか? (整形外科?) ネットでも検索をしてみたりしたのですが、 「肩甲骨辺り」だとか「肩が上がらないんです」とか 私にはちょっと当てはまらない内容ばかりでしたので こちらで質問させていただくことにしました。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう