• ベストアンサー

ジーパン

ジーパンが好きで結構はいてます。 でも、ひざがすぐにすりきれてしまいます。 擦り切れる…とちょっと違うのですが、他の部分より薄くなってしまいます。 友達のを見ても、誰もひざが薄くなっていません。 特に普段ひざをこすったりしません。 だいたい、椅子にすわったり、あぐらをかいたりしています。あとは普通に歩いています。 ひざの部分を薄くならないようにするにはどうすれば良いでしょうか? あと、実は皆さんもこの様になってしまうのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんにちは! 外用と家用と分けて履くのが良いと思います。 家の中では、古くてくたびれた膝の抜けたものを、 出かける時は新しいものをと言うように。 私もすぐに膝が白くなってしまいます。 とてもイヤなので、よそ行き用に新品風を1本、 大事に大事にしています。 しかし、夫はそこがジ-パンの良さなのにアホみたいだと言います・・・因みに、夫はよれよれのジ-パン愛用者です。

kitten-
質問者

お礼

いいですね!私もそういう風にやってみます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• majoruma
回答No.2

ひざの部分は一番伸びる場所なので、 摩擦が大きく、痛みも大きいと思います。 USED加工されているジーパンなんかも、 太ももからひざにかけて、色をはいでいますよね。 なので長く愛用していれば、しかたないと思います。 味がでてきたって見方もできますよ! 履けば履くほど、洗えば洗うほど、味が出てよくなるもんですから。 もし、新しいジーパンが薄くなるのが嫌だなぁってときには、 今度ジーパンを選ぶときはUSED加工のジーパンにしてみてはいかがでしょうか。 痛みも、よりかっこよく見えると思います。

kitten-
質問者

お礼

他のところもきれいに色落ちすればいいのですが、ひざの部分だけが真っ白になるぐらいまですれちゃうんです…。 USED加工のジーパン…今度買うときはそれをさがしてみたいと思います。ありがとうございます^^

• saki22
回答No.1

私は膝が薄くなることはありませんが、友人で痩せていて膝の骨が出っ張ってる感じの子は、膝が薄くなっています。 普段の姿勢ではなく、歩いているときに骨と擦れているのかもしれませんね。 どうしても気になるのなら、中に当て布するしかないと思います。 スリムではなく、ゆったりめのものを選ぶと良いと思います。

kitten-
質問者

お礼

そうですか。私は痩せていないので、骨の関係かもしれませんね。ありがとうございます^^