• ベストアンサー

ログインパスワードについて。。。

Windows98で、一番初めの起動時(そのPCを初めて使う時)に、パスワードの入力画面が出てきて、そのときに、パスワードを入れずにOKをすれば、次回起動時からパスワードが出なくなりますよね? でも、そこでキャンセルをしてしまうと、毎回パスワードを聞いてくる画面が出てきますよね? それを出ないようにしたいんです。しかも、パスワードの設定はしたくないんです。 確か、やり方があった気がしたんですが、忘れてしまって・・・ SafeModeとかで起動して、何かをするんでしたっけ?? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm 上記はMEのやり方の説明ですが、98でも同様に出来ます。 現在入力されているパスワードを削除して、OKをクリックしてください

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm
xchoxcho
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! なんとなく思い出しました。(笑) 挑戦してみます!!

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507
xchoxcho
質問者

お礼

同じく、回答ありがとうございました。やってみます。