• ベストアンサー

ログインパスワードについて。。。

Windows98で、一番初めの起動時(そのPCを初めて使う時)に、パスワードの入力画面が出てきて、そのときに、パスワードを入れずにOKをすれば、次回起動時からパスワードが出なくなりますよね? でも、そこでキャンセルをしてしまうと、毎回パスワードを聞いてくる画面が出てきますよね? それを出ないようにしたいんです。しかも、パスワードの設定はしたくないんです。 確か、やり方があった気がしたんですが、忘れてしまって・・・ SafeModeとかで起動して、何かをするんでしたっけ?? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm 上記はMEのやり方の説明ですが、98でも同様に出来ます。 現在入力されているパスワードを削除して、OKをクリックしてください

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/8/18.htm
xchoxcho
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! なんとなく思い出しました。(笑) 挑戦してみます!!

その他の回答 (1)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507
xchoxcho
質問者

お礼

同じく、回答ありがとうございました。やってみます。

関連するQ&A

  • windows2000で起動時後にパスワード入力画面が出てきてしまう問題

    windows2000でPC起動後にパスワード入力の画面が出てきてしまうので消したいのですが消し方がわかりません。 以前にログイン時にパスワード設定をしようとどこかのサイトをみてコマンドプロンプトを立ち上げて入力して間違ってそういう設定にしてしまったのが原因だと思います。 パスワード入力画面が出た時にキャンセルボタンを押すとログインはできるのですが毎回PCを立ち上げる度に気になります。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • パスワードが保存できない&原因不明の起動トラブル

    1)ダイヤルセットアップで「パスワードを保存する」チェックボックスが選択されず、毎回パスワードを入力しています。パスワードの保存方法を教えて下さい。 2)WINDOWS起動時にも「パスワード」を入力する画面が出てきます。こちらはキャンセル(空白)して立ち上げています。この画面を出さない様にするにはどうしたら良いでしょうか? 前日に何のトラブルもなく使用し、ちゃんと電源を落としたのに、翌日電源を入れたらsetup画面?が出たり、safemodeでしか起動できなくなるって何が原因なのでしょうか?このところこの原因不明の起動トラブルで毎日の様に再インストールを繰り返しています。上記の2点も再インストールの際にどこかの設定を間違えてしまった?ようです。

  • パスワードでログイン

    PC起動後パスワードを入れてログインしますが キャンセルを押すと変わらずデスクトップ画面になります。その際メールにアクセスしてもパスワード画面は出ますがキャンセルするとメールも読めます。これではパスワードの意味がないのでキャンセルではログインできない設定方法を教えてください。OSはMEです。

  • Windousを起動する度にネットワーク パスワードの入力がでる

    みなさんこんにちは。 最近Windowsを起動する度に「ネットワーク パスワードの入力」ダイアログボックスが出て「Microsoft ネットワーク へのネットワーク パスワードを入力してください。」と言われます。 パスワードを入力して「OK」をクリックしてもそのまま「OK」をクリックしても「キャンセル」をクリックしても次回コンピュータを起動すると必ずまた出ます。 毎回毎回出てかなりうざいので出なくさせたいのですがやり方知っている方はどうぞ教えてください。

  • windowsへのログインのパスワードがわかりません至急お願いします

    設定を変えてしまったのか、PCを起動させると「windowsへのログイン」という画面になっていてパスワードやユーザー名を入力するところがありますがパスワードがわかりません なぜこのような画面になってるのでしょうか?ログインできなくて困っています

  • WINログイン時にパスワードを入力したいのですが…

    会社でXP Professional Version2002を使用しています。 PCの電源を入れると『Ctrl+Alt+Delete』を押して IDとパスワードを入力する画面が現れますが、 現在はパスワードを入力せずにEnterを押すと そのまま起動し、誰でも立ち上げられる状態です。 これに私しか知らないパスワードを起動時に 毎回入力することで個人情報の流出を防ぎたいのですが、 XP HomeEditionにおける設定とは違っていて 設定の方法が良く分からないのです。 できれば、しばらく席を離れていて (その後スクリーンセーバーが流れて)また 再度使う時もIDとパスワードの入力画面が 出るようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 入力してしまったパスワードを削除するには?

    その他(Windows)の項目でも質問しました。OSを特定して質問の方がいいようです。 パソコンを立ち上げた時に、(パソコンを起動し始めた時に) Windowsへようこそ                ?× ユーザー名とパスワードを入力してください                           OK                           キャンセル ユーザー名(U) 平成太郎 パスワード(P) ************************************************************** このようなカギマークの付いた縦5センチ、横15センチほどの長方形の画面が表れ、パスワードを入力しなければ次に進まず完全に全部PCを立ち上げることができません。 失敗した。前にこのような入力画面が表れ、パスワードを指定したのが間違いでした。これは省略すべきでした。↓ カギマークの付いた長方形の画面が表われ、 ユーザー名とパスワードを入力して下さい。 Windows パスワードの入力 Windows が識別するユーザー名を入力してください。パスワードも指定できます。 パスワードを入力しない場合は、次回からこのメッセージは表示されません ユーザー名(U) パスワード(P) ■入力してしまったパスワードを削除さえできれば、ボタン1つ押すだけでこういった画面が表れることもなくPCを最後まで立ち上げることができます。入力してしまったパスワードを削除する方法を教えて下さい?

  • ユーザーログイン時のパスワードについて

    ユーザーログイン時のパスワードについて ウィンドウズ7で、{ウィンドウズを起動しています}の次の画面で、ユーザーが表示されますが、そのたびにパスワードを求められます。たぶん設定時に分からないまま設定したせいだと思いますが家庭用なので 不要です。パスワードを入力しないですぐトップ画面になるようにする方法を教えて下さい。 又ウィンドウズライブIDでサインインして下さいとパスワードを聞かれた後毎回出ますが わからないので毎回閉じでいます。 これはどのような意味なのでしょうか?

  • ログイン パスワード

    windows xpを使用していますが  現象は  インタネツトエクスプレス6から 7にマイクロソフト社のサイトからアップデートしていた 時に起こりました 完了サインがでて 再起動したところ 立ち上がりに windows ログイン画面が出て ユーザー名とパスワード ユーザー名のところは  私のイニシャル a.y パスワードのところは 空白で 無視してOKを押してもまた同じ画面 なにか適当に入りると ログオンできません ログオン先を確認して もう一度パスワードを入力してください・・・・ パスワードは決めたつもりも無いのになぜ・・・・

  • WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しま

    WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しました パスワードも分かっているんですが毎回再起動時や起動する際のパスワード入力が面倒になりました できれば最初購入したときのようにパスワードを入力しないでもそのままで起動が完了するようにしたいんですが、どうやればいいでしょうか? Lenovo G550 2958GFJでOS WIN7 64Bitです。 最初購入したばっかりのときは電源ボタンを押してPCを起動したときはパスワード入力の必要もなく起動できましたよね?? それからしばらくしてからPC起動時のログインパスワードを設定しました。ですがそれも面倒になったので自宅で使うときだけは再起動や起動するときにパスワードを入力せずにそしてログインアカウントをクリックしないでも起動できるように戻したいのですがどうやればいいですか? また外出先に持っていくときに使うときだけまたログインパスワードを必要とするように再設定したりするにはどうしたらいいのでしょうか?? このノートブックPCは自分だけしか使いませんので管理者権限イコール自分です どうやればいいのかWINDOWSのヘルプメニューも探してみてみましたが分かりませんでしたのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。