WINDOWS7パソコンの起動時にパスワード入力を省略する方法

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS7のパソコンで起動時のパスワード入力を省略する方法について教えてください。
  • PCの起動時や再起動時に毎回パスワード入力が面倒なので、購入時のようにパスワードを入力しなくても起動できる方法を教えてください。
  • また、外出先で使用する際にはパスワードを再設定してセキュリティを保ちたいので、その方法も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しま

WINDOWS7のパソコンなんですが、一度ログインパスワードを設定しました パスワードも分かっているんですが毎回再起動時や起動する際のパスワード入力が面倒になりました できれば最初購入したときのようにパスワードを入力しないでもそのままで起動が完了するようにしたいんですが、どうやればいいでしょうか? Lenovo G550 2958GFJでOS WIN7 64Bitです。 最初購入したばっかりのときは電源ボタンを押してPCを起動したときはパスワード入力の必要もなく起動できましたよね?? それからしばらくしてからPC起動時のログインパスワードを設定しました。ですがそれも面倒になったので自宅で使うときだけは再起動や起動するときにパスワードを入力せずにそしてログインアカウントをクリックしないでも起動できるように戻したいのですがどうやればいいですか? また外出先に持っていくときに使うときだけまたログインパスワードを必要とするように再設定したりするにはどうしたらいいのでしょうか?? このノートブックPCは自分だけしか使いませんので管理者権限イコール自分です どうやればいいのかWINDOWSのヘルプメニューも探してみてみましたが分かりませんでしたのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

もう一度パスワード設定の画面でパスワード欄を空白(ブランク)に変更してみたら。 パスワードの設定は「ユーザーアカウント」からです。

cafelateilly
質問者

お礼

そうですね。さっき新しく設定するパスワード欄はブランクでログオフ後再起動してみました。 何も入力を求められることなくクリックさえも必要なく再起動できました。 ありがとうございます。

cafelateilly
質問者

補足

そうですね。さっき新しく設定するパスワード欄はブランクでログオフ後再起動してみました。 何も入力を求められることなくクリックさえも必要なく再起動できました。 ありがとうございます。 また必要になったときはLenovo Verifaceという顔認証にしようかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

Windows7 自動ログイン ログオンの設定は control userpasswords2 で同じく設定可能でした - ken3memo (三流君) http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091024/1256349066